注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
夫のコレクションを捨ててしまって後悔した

人間性

レス5 HIT数 306 あ+ あ-

Oho( 20代 ♀ CHPSv )
23/05/30 14:04(更新日時)

私の人間性は良くないのでしょうか?
人間関係においては特に白黒はっきりつけたがる傾向にあり、自分とは合わない人やこの先お付き合いしていけそうにない人は距離を置くか関係を切ります。
現在交際してる彼氏とは当初から性格の問題でお互いに喧嘩や話し合いが多く、私には違うと感じ別れの提案をしましたがなんとか頑張っていきたいという彼氏の気持ちが強く別れずにきました。
私は早々に彼氏に性格の不一致で衝突をする、相性はあまり良くないと話した際に相性が良い悪いとすぐ口に出すのが理解出来ないと言われました。
なぜ前向きに考えられないのか、解決するための話し合いを出来ないのか?と話されますが私は投げやりな気持ちにしかなれないために同じ方向で会話ができない場面もありました。
その時にどうして、彼氏はそこまでなんとかしようとしてくるのだろうと不思議に感じてしまいます。
正直に話せば年齢も年齢だし、合う合わないで悩んでる場合じゃないのにこの現実に目を向けず交際を続けていきたい気持ちがある彼氏が理解不能です。
私の問題でしょうか?

タグ

No.3802837 23/05/30 10:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/30 10:53
匿名さん1 

>合う合わないで悩んでる場合じゃないのにこの現実に目を向けず
これはあなた自身のことですよね?
要するに気に入らなければリセットしたくなる傾向にあるということでしょ?

悩んでる場合じゃないのなら現実に付き合ってる人と同関係性を築いていくかを考え実践していくのがセオリーだと思いますけど
なんでも我慢しろとは思わないけど、最低限の堪え性もないとい、他人を敬う気持ちがないということじゃないですか?

それでも狭い人間関係を大切にしているのならいいと思いますが、気に入らない、思い通りにならないから切る、距離を置くというのなら人間関係の作り方が下手だと思います
よってあなたの問題だと言えます

No.2 23/05/30 11:16
学生さん2 ( 20代 ♀ )

>人間関係においては特に白黒はっきりつけたがる傾向にあり、自分とは合わない人やこの先お付き合いしていけそうにない人は距離を置くか関係を切ります。

これは彼氏を始め男性を限定としたものではなくて?女性が相手であってもそうなの?

自分が優位にある時だけじゃないのかな、これ。

例えば職場の上司や先輩、お客さまなど、勝てない相手っていますけど、そういう場合に白黒はっきりつけるとか、合わないと思ったら切るとかそんな事は出来ませんので、自分が勝てる相手、つまり優位な立場にある時だけ適応されるものじゃないのかな。

No.3 23/05/30 11:25
恋愛好きさん3 

主さんの問題でしょうね。

主さんはかなり頑固なように見受けられるので、今のお付き合いも彼が主さんを理解して歩み寄ってくれてるから続いているのではないのかな?と思いました。

主さんが合う人とはどんな人なんでしょう?
また、合わない人とは?

完全一致で自分に都合の良い人間はいないので、歩み寄りや改善策を模索するのは人間関係の基本なので、それを放棄してしまうのは問題ですね。

ただ、それらをどんなに行ってもどうしても噛み合わない相性というのはありますので、その場合は離れるのは仕方ないかと思います。

主さんが関係性を維持し改善していく努力をした上でどうしても合わないと感じるなら、彼とは本当に合わないので離れても良いと思います。

ただ、その努力をしたくないから「合わない」「相性が良くない」と切り捨てるのであれば、主さんの人間性が良くないです。

No.4 23/05/30 13:04
恋愛好きさん4 

今どきの子って感じですね。
自分に合わないとわかると簡単に人間関係を切ります。まぁネット社会ですから切ってもすぐに新しい人を見つけて関係を構築しやすいので、無駄な事に時間を使っている暇はないという事でしょう。

まぁそれが通用するのは若いうちだけなんですけどね……。今は自分から関係を切ったり距離を置いたり出来ますが、そのうち相手から切られる側になります。その時になって初めて自分のして来た事の報いを受ける事になると思います。なんとも思わないのはまだ自分が相手を切れる側だからです。20代なんてまだまだお子ちゃまですから。

別に悪いとは思いません。私もそうでしたから。
同じ道を辿った私から言わせると
いずれ貴方は独りになります。

No.5 23/05/30 14:04
匿名さん5 ( ♂ )

白黒付けるのは人を上下でしか見れない
精神疾患の一つですよ。
幼少期の環境が悪かった人が白黒思想に
なります。

度を超えたとんでも無い人は皆、切りますが、
あなたのほうが度を超えたとんでも無い人
に将来的になる可能性ありますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧