注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

同棲がしたいです。

レス9 HIT数 834 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♀ )
23/06/01 22:46(更新日時)

私は19歳(女 実家暮らし)で、彼が20歳(男 一人暮らし)の大学生カップルです。最近彼が、同棲について口にするようになりました。今は付き合って半年ほどたっています。彼の家には何度も行っていますがお泊まりはしたことがありません。理由は私に門限があるからです。

彼が同棲について口にする理由に同い年の友人の存在があると思います。彼の友人の相手の年齢は知りませんが、同棲をし、入籍を考えているようです。

私は、親との仲はいいほうだと思います。母たちと過ごす時間もとても好きですが、私も彼と長く過ごしたい気持ちが強いです。しかし、親と悪い関係になりたくないこと、ほんの少しだが、交通面では家にいる方が便利なこと等があり、同棲についてなにか言われても曖昧にしか答えられていません。この年で同棲を考えるのは早すぎるでしょうか。また、親とどう話し合いをすればいいのか分かりません。親世代の方や、同世代の方の意見が聞きたいです。

No.3799584 23/05/25 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/25 10:19
匿名さん1 

何のために同棲したいの?
彼氏は周りが羨ましいから同棲したいの?
あなたと結婚を考えた上で同棲したいの?
それは社会人になってから?
学生結婚?
親と話す前に当事者と目的を固めたら?

No.2 23/05/25 10:24
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

彼のアパートの家賃光熱費生活費は誰が払ってるの?

あなたが暮らすことで増えた生活費は誰が払うの?

私はアラサーで、まだ子供は5歳と3歳だけど

子供が自分で働いて収入を得るようになるまでは同棲なんて認めない。

No.3 23/05/25 10:43
匿名さん3 

大学生カップルの同棲→避妊に失敗→妊娠→勉強が追いつかず留年または中退→親と喧嘩・絶縁…の道が見える。
理解ある(親が子の言いなり)でも無い限り、
考えが甘いなぁと思います。

No.4 23/05/25 10:55
恋多きパンダさん4 ( 40代 ♂ )

そんなに焦らなくても、良いと思います。

他人は、他人ですよ。
貴女は、受け身の女性ですよ、万が一にでも!妊娠でもしたら、中絶をするしか無いと思いますよ。

相手の身分をよく考えて下さいね。
学生ですよ。それに交際をしても、浅いでしょう?

メリットよりもデメリットの方が大きいと思います。
友達は、友達ですよ。
貴女は、貴女だと思います。

この先をよく考えて下さい。
親と過ごした時間よりも夫婦になったら、何倍も一緒に居るならば、そんなに急いで同棲をする必要性があるとは、思えませんけどね。

性欲とか快楽を求めて人生を踏み外す事も多々あると思いますよ。
長い目で見たら、相手の男性の方が少し可笑しいと思いますよ。

僕が貴女の親ならば、反対をすると思います。
それに、いざ本当に、困れば助けてくれるのは、貴女の身内ですよ。

所詮は、赤の他人ですよ。
好きや惚れただけでは、飯は、食べれ無いと思いますよ、親の脛を齧っている身分で同様よりも、勉学を優先して社会人になってからでも同棲するのが、筋道だと思いますけどね。
恋は、盲目ですよ。
意味が解りますか。

悪い事は、言いません。
亀の甲よりも年の功だと思います。

No.5 23/05/25 12:54
匿名さん5 

彼氏の家賃やら生活費は彼氏自身がバイトで稼いでるの?
学業と両立してるの?
違うなら養われてる身分で、同棲は難しくない? 
最もな同棲理由あるの?
友達がしてるから私達もやりたいって、通じると思う?

No.6 23/05/31 22:12
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

遅くなりました。返信くださった方ありがとうございます。スレ主です。

思っていた以上に性欲が理由だと思われていて少し驚きました。

同棲についてはまだふんわりと希望があるだけなので先送りにします。

もうひとつ聞きたいのですが、彼氏の家に泊まることを親に認めて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか。

彼の家に泊まりたい理由は、私が寂しがり屋でできるだけ彼といたいことがあります。今は、私が帰らないといけないため2日間遊べるとしても無駄に交通費と時間がなくなっています。将来を考え、早くからお泊まりをして彼のことをもっとよく知りたいとも思います。私の考えは甘すぎるのでしょうか。

• << 8 お泊まりを親が認めない理由として考えられるのは2つ。 見ず知らずの彼が信用出来ないから。 あなたが信用されてないから。 どっちにしても信用問題だと思います。 レアパターンとして、毒親で何言っても許さないタイプもありますが...そこは考えないことにします。 レス読んでいても、まだ幼い印象を受けます。 子供二人だけだと何するかわからない、心配なんじゃないですか? ちなみに、一人暮らしの女友達の家にお泊まりは許可出ますか? 女友達は良いのだとしたら、彼との仲を信用されてないのだと思います。

No.7 23/06/01 12:32
匿名さん7 

>> 6 お泊まりをして彼氏の何を知れるのかよくわかりませんし、あなたがお泊まりしたい理由が将来を考えてのこととは思えませんが
あなたがどうこうするより、あなたの親に彼氏を認めさせるのがセオリーだと思います
何処の馬の骨ともわからない輩の家に娘を泊めさせる親はいないのでは?

No.8 23/06/01 12:47
匿名さん8 ( ♀ )

>> 6 遅くなりました。返信くださった方ありがとうございます。スレ主です。 思っていた以上に性欲が理由だと思われていて少し驚きました。 … お泊まりを親が認めない理由として考えられるのは2つ。
見ず知らずの彼が信用出来ないから。
あなたが信用されてないから。
どっちにしても信用問題だと思います。
レアパターンとして、毒親で何言っても許さないタイプもありますが...そこは考えないことにします。

レス読んでいても、まだ幼い印象を受けます。
子供二人だけだと何するかわからない、心配なんじゃないですか?
ちなみに、一人暮らしの女友達の家にお泊まりは許可出ますか?
女友達は良いのだとしたら、彼との仲を信用されてないのだと思います。

No.9 23/06/01 22:46
一途な恋心さん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 女の子の家に泊まりに行ったり女の子同士の旅行はできてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧