注目の話題
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

恋人ができたことがない

レス8 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/05/27 11:16(更新日時)

今まで恋人ができたことがなく将来に漠然とした不安を覚えています。今年28歳になります。

好きな人ができたことは何度かありますが自分に自信がなくうまく行動できません。言い寄ってくる男性もいたことはあるのですが遊び目的の人しかおらず、お付き合いとはなりませんでした。歳だけ取ってしまって恋愛経験はないのに、条件や周りとの関係性が気になってしまいピュアな気持ちで恋をすることはできなくなってしまいました。

自分で言うのも難ですが明るくだれとでも仲良くなれる性格で友達は男女共に多いのですが、そのせいもあってか恋人がいたことがないと言ってもふざけていると思われたり、実は遊んでいるのではと噂を流されたりしてしまい周りに本当のことを相談できる人がいません。周りには恋人が欲しそうに見えない、1人でも楽しそうだと言われます。欲しいと思っていると伝えても欲しいと思えばできるでしょうと言われ、身になるアドバイスはもらえません。見た目は普通だと思います。

職場では歳下が多く閉鎖的な環境なので、どうしてもお姉さんキャラになってしまいます。また、嘘の噂でもすぐに広まってしまいます。恋愛の話題になっても周りのイメージを壊してまで本当のことを言って気を遣わせたり、引かれたりするのが怖いのでいつも笑って流してしまいます。

マッチングアプリも試してみましたが見ず知らずの人に会うのが怖くて踏み出せず、恋愛に発展しません。

どうにか今の状況を打破したいと思っているのですが、厳しい意見でも構いませんのでアドバイスいただけると嬉しいです。

タグ

No.3796708 23/05/20 20:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/20 20:41
恋愛好きさん1 

諸悪の根源はこれでしょうね。

>自分に自信がなくうまく行動できません

まずは自分に自信を付けましょう。
相手から好かれる自信を持つためにも、他の誰でもないあなたがあなたを一番に好きになりましょう。
その上で今度こそ好きになった人を自分から落とせるように頑張りましょう。

それしかありません。

マッチングアプリだと、今の地震のないあなただと「遊び目的」「体目的」と思い込みやすいんじゃないかなと思いますしね。
実際そういう男性も交じってるという話ですし。
なので「自分から落とせるようになること」と「男を見る目を養うこと」も必要かなと思います。

>歳だけ取ってしまって恋愛経験はないのに、条件や周りとの関係性が気になってしまいピュアな気持ちで恋をすることはできなくなってしまいました。

これに関しては何を当たり前なことを言っているのとしか思えません。
ピュアな気持ちでどうしようもない男を好きになれるのは小娘だけですよ。
大人の女に育ったら「自分が幸せになれる条件を持っている男」の中から「恋に落ちる相手」を探すのが当たり前なんです。

だって何も考えていない小娘と違って、大人の女は「結婚」「生活」と言ったことを考えなければならないって知ってしまっているのだから。

そこは気にしてはならないポイントだと思います。

• << 3 お返事ありがとうございます。 とても励みになる内容で頑張ろうと思えました。 自分自身でも数年前から自信をつけようと自分の好きな自分になれるよう努力しており、昔よりはかなり自信がついたと思っています。ただ、恋愛面においてはなかなか自信を持って行動できません。次のチャンスを逃さないようもっと自分を磨きを続けていきたいと思います。

No.2 23/05/20 21:00
匿名さん2 ( ♀ )

まだ
ギリ若いので
環境が年下多いのでしたら
条件で絞り込んで、お付き合い申し込んでみては?と思います。

ご自身に自信がない人は
いざ、恋に落ちると、自虐的な相手にハマる傾向があるので

一回、荒療治で1対1で、恋愛ごっこでも良いので、女性に対して、尊重してくれる男性に大切にして貰ってみるってどうですか?

相手には、実はお付き合いした事もないし、好きにもならないんたけど、お付き合いや、結婚するなら○○さんみたいな人が良いんじゃないかと思うので、お付き合いして欲しい。

っていう…(レディコミみたいですけど)

それでも、全くときめかないとか
うんざりしちゃうとしたら、かなり重傷ですが

楽しいって思えたら
ちゃんと、考えられる様になると思いますよ。

別に人として尊敬出来る人となら、人生のパートナーとしては何の問題もないので
必ずしも、恋愛しなければいけないわけでもありません。

とりあえず、実践あるのみかと?

• << 5 お返事ありがとうございます。 実は半年ほど前にもしかしていい感じなのでは?と思った相手がいたのですが4歳下で引け目を感じてしまい行動できないまま疎遠になってしまいました。離れてしまってから後悔し好きだったんだなと気づいたのですが、久しぶりに連絡をとってみたところ以前のように戻れずで心が折れてしまいました。 恋に落ちないわけではないので、全く好きになれそうな気がしない方とはお試しでもお付き合いできないのかなと思っています。 ですが、そのような考え方もあるのだと思い実践してみるのもいいのかもしれないと思いました。自分なりに考えて行動してみようと思います。ありがとうございます。

No.3 23/05/20 21:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 諸悪の根源はこれでしょうね。 >自分に自信がなくうまく行動できません まずは自分に自信を付けましょう。 相手から好かれる… お返事ありがとうございます。
とても励みになる内容で頑張ろうと思えました。

自分自身でも数年前から自信をつけようと自分の好きな自分になれるよう努力しており、昔よりはかなり自信がついたと思っています。ただ、恋愛面においてはなかなか自信を持って行動できません。次のチャンスを逃さないようもっと自分を磨きを続けていきたいと思います。

No.4 23/05/20 21:13
匿名さん4 

しっかり者で、一人でも大丈夫だと思われるタイプのようですね。こういう女性の方が実は弱かったりするんだけど、俺がいてやらないとと思わせる女性の方がモテるのよね。

マッチングアプリは、出会いさえあれば後は自力でどうにか出来る人向けなので、恋愛下手には向いてないと思います。

主さんは趣味繋がりでの出会いが良いのではないでしょうか。初めて挑戦するものなら、周りに頼らざるを得なくなるので、今までやったことないものに挑戦してみてはどうですか。恋愛に結びつかなくても、新しいことをやってみるのは良いことだし。少しでも楽しみながら、良い結果に結びつくといいですね。

• << 6 お返事ありがとうございます。 おっしゃる通り人に頼ったりするのは苦手なタイプで、迷惑をかけてしまうのではと思って我慢してしまいます。 素敵なアイデアをありがとうございます。なにか新しく始められるものを探して挑戦してみたいと思います。

No.5 23/05/20 21:17

>> 2 まだ ギリ若いので 環境が年下多いのでしたら 条件で絞り込んで、お付き合い申し込んでみては?と思います。 ご自身に自信がない人は… お返事ありがとうございます。

実は半年ほど前にもしかしていい感じなのでは?と思った相手がいたのですが4歳下で引け目を感じてしまい行動できないまま疎遠になってしまいました。離れてしまってから後悔し好きだったんだなと気づいたのですが、久しぶりに連絡をとってみたところ以前のように戻れずで心が折れてしまいました。

恋に落ちないわけではないので、全く好きになれそうな気がしない方とはお試しでもお付き合いできないのかなと思っています。

ですが、そのような考え方もあるのだと思い実践してみるのもいいのかもしれないと思いました。自分なりに考えて行動してみようと思います。ありがとうございます。

• << 7 >恋に落ちないわけではないので それでしたら、 ダメ元で、その方に一度会って、告白してみてはどうですか? 思い出になっているなら、色々教えてくれると思いますよ。 (全く気付かなかった。あの時は自分も好きだった等) 嫌われたとか、迷惑がられた。と相手が誤解しているよりも 自信がなかったので、好き避けしていた。って相手に伝えられるだけでも色々変わると思います。

No.6 23/05/20 21:21

>> 4 しっかり者で、一人でも大丈夫だと思われるタイプのようですね。こういう女性の方が実は弱かったりするんだけど、俺がいてやらないとと思わせる女性の… お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り人に頼ったりするのは苦手なタイプで、迷惑をかけてしまうのではと思って我慢してしまいます。

素敵なアイデアをありがとうございます。なにか新しく始められるものを探して挑戦してみたいと思います。

No.7 23/05/20 21:38
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 お返事ありがとうございます。 実は半年ほど前にもしかしていい感じなのでは?と思った相手がいたのですが4歳下で引け目を感じてしまい行動で… >恋に落ちないわけではないので

それでしたら、
ダメ元で、その方に一度会って、告白してみてはどうですか?

思い出になっているなら、色々教えてくれると思いますよ。

(全く気付かなかった。あの時は自分も好きだった等)

嫌われたとか、迷惑がられた。と相手が誤解しているよりも
自信がなかったので、好き避けしていた。って相手に伝えられるだけでも色々変わると思います。

No.8 23/05/23 17:14

>> 7 お返事ありがとうございます。

そうですね!彼に会ってもう一度話せたらと思います。なかなか勇気が出ませんが頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧