注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ

友人、旦那を毎回一緒に連れてきて疎遠しようか悩む

レス8 HIT数 682 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/05/20 20:11(更新日時)

40代女です。タイトル通り疎遠しようか悩んでいます。
中学時代からの親しくしている友人がいます。今でも30年近く付き合いがあり、県外に住んでいても彼女が帰省すると連絡があると予定が合えばですが、会って話をしたりしています。
が旦那も一緒に毎回連れてくるのに困っています。
旦那と子供も連れて来ていたときもありましたが、手がかかる時は仕方ないよなぁと私も子供がいるので良いかなと思っていましたが、今は子供も手が離れているのに、それでも毎回旦那を連れてきていて、せっかく会えても直接女同士で話したいことがあっても話せません。私の悩みや話を友人が聞いてくれるのは有難いのですが、友人の旦那に聞いて欲しいとも思わないし聞かれたくないのです。
以前電話でそれとなく指摘してみたら、別々で行動するという発想というか概念がない等と言われてから、私自身の中で何かが崩れたような離れたような気がしました。
旦那は旦那で挨拶はペコっと頭下げるだけであとはずっとつまんなそうに座ってるだけだし……(気を使って話を振っても全然ダメ)
20年以上我慢してきましたが子供が手を離れてる状態でも毎回旦那連れだともう無理だと思いました。
すみません愚痴になってしまいました。
疎遠するなんて心が狭いでしょうか?
今の時代?は当たり前なのでしょうか?(><)

タグ

No.3796470 23/05/20 13:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/20 13:18
匿名さん1 

きっとあなたが電話で話してることも、全部その旦那とやらに筒抜けです

• << 5 レスありがとうございます。 なんてことでしょう… 本当にそんなことをされていたとしたらショックです。そんな事ない、と言いきれない自分がいます。 友人に対して見る目も対応も嫌でも無意識に距離をおいてしまう対応してしまいそうですね…

No.2 23/05/20 14:47
匿名さん2 

よく20年頑張ったよ
もう疎遠でいいでしょう。

• << 6 レスありがとうございます。 頑張った、私頑張ったんですね…言われて気づきました。そう言ってくださってありがとうございます。疎遠することについて前向きに気持ちをかためられそうです。

No.3 23/05/20 15:30
匿名さん3 

20年も耐えたのだから、もういいと思いますよ。
友達がどう思うかも考えられない、夫婦がそれぞれ別々の事をしても心配しない信頼関係を作れない人達の為に我慢する必要ないですよ。

既婚の友達と会うときに配偶者連れてくる人、自分の周りにはいません。
お酒入るからと、帰りに迎えに来てもらう人ならいましたが、ずっとその場にいる人は見たことがないです。

• << 7 レスありがとうございます。 ずっと居るんです、毎回毎回つまんなそうな顔で。最初は友人と会うのを楽しみにしていたのに今は楽しみではなくなって義務化のような気持ちになってしまってました。 前向きに疎遠する覚悟ができそうです。

No.4 23/05/20 15:31
匿名さん4 ( ♀ )

旦那抜きで女2人で会いたい。
とはっきり言ってもダメなんですか?
それとなくでは通じないと思う。
それでもダメなら疎遠でも良いと思う、旦那が話上手ならまだしも、つまんなそうにしてるなんて主に失礼だよ。

• << 8 レスありがとうございます。 ストレートに言った時に友人、旦那さんを不快にさせたくない、これがきっかけで縁が切られてしまうのではと怖く思っていました。 自ら疎遠にするなら切られてもいい覚悟で行くべきですよね。 気持ちかためて言えるようにしようと思いました!

No.5 23/05/20 19:57
おしゃべり好きさん5 

>> 1 きっとあなたが電話で話してることも、全部その旦那とやらに筒抜けです レスありがとうございます。
なんてことでしょう…
本当にそんなことをされていたとしたらショックです。そんな事ない、と言いきれない自分がいます。
友人に対して見る目も対応も嫌でも無意識に距離をおいてしまう対応してしまいそうですね…

No.6 23/05/20 20:00
おしゃべり好きさん5 

>> 2 よく20年頑張ったよ もう疎遠でいいでしょう。 レスありがとうございます。
頑張った、私頑張ったんですね…言われて気づきました。そう言ってくださってありがとうございます。疎遠することについて前向きに気持ちをかためられそうです。

No.7 23/05/20 20:06
おしゃべり好きさん5 

>> 3 20年も耐えたのだから、もういいと思いますよ。 友達がどう思うかも考えられない、夫婦がそれぞれ別々の事をしても心配しない信頼関係を作れない… レスありがとうございます。
ずっと居るんです、毎回毎回つまんなそうな顔で。最初は友人と会うのを楽しみにしていたのに今は楽しみではなくなって義務化のような気持ちになってしまってました。
前向きに疎遠する覚悟ができそうです。

No.8 23/05/20 20:11
おしゃべり好きさん5 

>> 4 旦那抜きで女2人で会いたい。 とはっきり言ってもダメなんですか? それとなくでは通じないと思う。 それでもダメなら疎遠でも良いと思う、… レスありがとうございます。
ストレートに言った時に友人、旦那さんを不快にさせたくない、これがきっかけで縁が切られてしまうのではと怖く思っていました。
自ら疎遠にするなら切られてもいい覚悟で行くべきですよね。
気持ちかためて言えるようにしようと思いました!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧