注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

恋愛経験少なすぎてわかんないです。皆様の知恵貸してください。

レス11 HIT数 375 あ+ あ-

咲き乱れ( 30代 ♀ HHNTv )
23/06/09 02:55(更新日時)

今職場で片思い中です。私はこの会社で働いて4年目ですが入社当時その相手と面識はあるもののあまり会話したことないです。
その後相手はすぐ異動しました。
今年1月頃戻ってきましたが4月頭くらい相手を意識始めました。
仕事中一緒にいること多い時ありますが二人で話す機会中々ありません。
頑張ってインスタや連絡先もらったのですが仕事の話やストーリーのリアクションで少し会話するくらいで続きませんでした。
意識始めたきっかけは他の人と一緒に移動中の時に私にだけ話掛けてたり、そんなに話したことないのに、よく目が合って笑ってたと話す時にずっと目見てたとか。
その後も相手が体調不良の時に私が「大丈夫?」って聞いたら、相手が「熱あるかも、おでこ触ってみて」って言われました(触りましたが)
相手が誕生日の日にわざわざ私に「〇〇さん、俺今日誕生日なんだー」言ってきました。(その前日本人から既に聞きました)もちろんおめでとうって言いました、それ以上はないですが…
二人で話す時に2回くらい相手自らオフの日と予定言ってきました、私とオフの日違うのに言われてもって思ったのですがただの世間話なのか、それともオフが合うだったらお誘い出来るのかわかりません。
偶に会って挨拶もしてくれない時と他の人に聞いてもいいことわざわざ私に聞く時があって、めちゃくちゃ気遣ってくれてたり、凄く優しかったです。
他の女性と話す時はもっとふざけあってるとか気さくな感じですが、私に対しては丁寧で控えめな感じです。
昔相手がアプローチされて引いてた話聞きましたのでアプローチが怖いです。
退勤時間はバラバラで相手は何時も遅い時間まで働いてますので帰りのお誘いはハードル高すぎます。
今は自分からの挨拶とか笑顔を心かけて手伝えることはなるべき手伝うようにしてます。 
まだ2ヶ月も経ってないですがずっとこの感じでモヤモヤします。
助けてください

タグ

No.3796147 23/05/19 21:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/19 21:53
匿名さん1 ( ♀ )

連絡先を交換していてプライベートでの約束がないのでしたら、脈ありとは言い難いので


なんとか、2人きりで出かけましょう

行きたいところがあって、是非とも一緒に行ってください。

と、頼みこむのがやり方ですね。

頑張って

No.2 23/05/19 22:01
匿名さん2 

咲くタイミングを花は
選ばない(笑)

No.3 23/05/19 22:09
匿名さん2 

タネ撒いて水撒いてゴー(笑)

No.4 23/05/19 22:10
匿名さん2 

早く特許出願しないとぉ(笑)

No.5 23/05/19 22:34
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

なんか、もう何度もチャンスをスルーしまくってる気がしますが・・・。
それで行かないでいつ行くんだっていう話の流れを、わざわざ見事に
スルーして元の流れに戻すみたいな・・・。
正直言って、彼のパスを受け流してばかりいてちゃんと返さないから
脈ないと思って誘ってくれない気がします。

アプローチも、加減次第です。
押しが過ぎると引かれますが、
ちゃんと適度に押し引きしながら、しっかり意思表示しないと
前へは進めませんよ?

  • << 7 ごめんなさい、どの辺がパスなのかわからないです… 教えていただけますか?

No.6 23/05/19 22:44
匿名 ( y7BSv )

貴方が何を考えているのか読めないからうごけないのかなぁ?
このままだと永遠に平行線かな?
そのうち、押しが強い女に迫られたら知らない間に付き合って結婚してそうだね。

  • << 8 私も相手の考えが読めないです。 これは気があるのか、ないのかすらわかりません 勘違い女にはなりたくないです 前に押しの強い女性にアプローチされて相手が引いてましたのでよっぽど好きじゃないと多分それはないじゃないかと…

No.7 23/05/19 22:50
咲き乱れ ( 30代 ♀ HHNTv )

>> 5 なんか、もう何度もチャンスをスルーしまくってる気がしますが・・・。 それで行かないでいつ行くんだっていう話の流れを、わざわざ見事に スル… ごめんなさい、どの辺がパスなのかわからないです…
教えていただけますか?

No.8 23/05/19 22:52
咲き乱れ ( 30代 ♀ HHNTv )

>> 6 貴方が何を考えているのか読めないからうごけないのかなぁ? このままだと永遠に平行線かな? そのうち、押しが強い女に迫られたら知らない間に… 私も相手の考えが読めないです。
これは気があるのか、ないのかすらわかりません
勘違い女にはなりたくないです
前に押しの強い女性にアプローチされて相手が引いてましたのでよっぽど好きじゃないと多分それはないじゃないかと…

  • << 11 勘違い女にはなりたくないです 相手も勘違い男になりたくないと思っているから…あと一歩なのにアプローチしないのかもね(笑) でも、それは結局お互いに自分は傷つきたくないって、逃げだと思うけどね。 二人共が受け身ではこの先進展はないだろうね。

No.9 23/05/21 01:04
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

熱あるかな?のくだり、
おでこ触るまでの運びは相手側からのパス。なぜそこで終わり?
調子悪いと言ってるんだから、その後何か元気になりそうな飲み物を
差し入れするとか、後で大丈夫?ってLINE入れるとか出来そうです。

誕生日なんだのくだり
なぜその場のおめでとうで終わり?
お祝いしたいなぁって思わないですか?
「お祝いしたいけど今何もないから、一つお願い聞いてあげる~」とか
「今度ご飯奢りますよ~」とか言えば、その後何かあったかもしれない。

オフの日・予定を言ったくだり
彼の目的は知らないけど、少なくとも
主さんに言ってもいい、又は言いたかったのでしょう。
日が合わなかったとしても、予定の内容についての話を膨らまして
お誘いにつなげられたと思います。

相手の考えることがわからないと言いますが、それは皆同じです。
全ては主さんが「どうしたい」のかです。
相手の反応から判断して、大丈夫そうなら
ちゃんと意思表示はすべきです。
彼が嫌なのは「強引な」アプローチであって、
全てのアプローチではありません。
強引でなければいい話ですよ?
そもそも、縁があれば、自然な会話の中からデートに発展できます。
主さんが身につけるべきは、会話を膨らませる事かと思います。

No.10 23/05/21 01:08
咲き乱れ ( 30代 ♀ HHNTv )

>> 9 すごく参考になりました。ありがとうございます。

No.11 23/05/21 11:06
匿名 ( y7BSv )

>> 8 私も相手の考えが読めないです。 これは気があるのか、ないのかすらわかりません 勘違い女にはなりたくないです 前に押しの強い女性にアプロ… 勘違い女にはなりたくないです

相手も勘違い男になりたくないと思っているから…あと一歩なのにアプローチしないのかもね(笑)
でも、それは結局お互いに自分は傷つきたくないって、逃げだと思うけどね。
二人共が受け身ではこの先進展はないだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧