注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
誕生日デートをドタキャンされました

夫のイヤな癖

レス15 HIT数 727 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/05/24 05:38(更新日時)

夫の長年の癖に離婚を考えるほど困っています。

夫は、テレビなどを見ていて
綺麗な女性や、セクシーな水着姿の女性を見ると鼻をすする癖があります。
なにをそのくらいと思うかもしれませんが
一緒にいる空間で頻繁にこれをやられると
地味にストレスがたまります。
今までにも、何十回と止めてほしいと言ってるのに、鼻炎だとか鼻がムズムズするとか
適当な言い訳をして事実を認めません。

綺麗な女性だけではなく、テレビ画面に表示されるピンクとか赤のテロップにも
反射的に鼻をすすります。
夫は、過去に浮気をしたことがあるので
こういう癖を見る度に、まだ浮わついた気持ちがあるのかとイライラしてしまいます。

なんとかして、この女性を見たときなどに
鼻をすする癖を治す方法を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.3795965 23/05/19 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/19 17:52
匿名さん1 

鼻炎なら薬を飲めば治ります。

• << 3 主です。 夫は、1年中鼻炎だと言っています。 その割には、鼻をすする場面や回数は不規則で 信じてあげることができません。 近くに、常に鼻炎薬を箱ごとスタンバイさせといて、すする度に飲むように言おうと思います。 アドバイスありがとうございました!

No.2 23/05/19 18:55
通りすがりさん2 

癖なので多分無意識に出てしまっていると思います。
なので何かしらで意識させる必要があると思っていて、例えばカレンダーにその日鼻を啜った回数を書くとか。
動画を取ってこういう状況の時は絶対に鼻すすってるよという証拠を出してストレスだから辞めて欲しいと改めて相談するとか。

あなたにストレスを与えているという罪悪感のかけらも無さそうですし、言い訳してる時点で悪い部分を治したいという誠実さが見えないので、対策や相談をしてもずっとその調子ならあなたにストレスが一生かかってしまうので離婚も考えていいかと思います。
一方がストレスが溜まるほど嫌なことをされ続ける環境はいつか耐えられなくなると思うからです。

ご自分をまず大事にされてください。

そこ以外に不満がないとかなら
男性の一途な人は一握りだと思うので、自制心があるか無いかの違いだと思いますし
女性をみて浮つくのはしょうがないところもありそうなので許容できそうなら我慢というのもいいと思います。

• << 4 主です。 アドバイス下さってありがとうございます。 まずは、動画を撮って本人に自覚させようと思います。 それでも治らないなら、もう離婚をしようと思います。 本当に本当にストレスの塊でしかないので…。 あと、すみません一点だけお伺いしたいのですが、 「男性の一途な人は一握りだと思うので」というアドバイスをいただきましたが これは、私が夫に対して一途という意味でしょうか? 文章の理解力が弱くて本当にすみません。
  • << 5 いえ、旦那さんは男性で、男性の人は素敵な女性をみると浮ついてしまうものだと思っている、 主さんのことを一途に思っているなら、どんな女性を見ても浮つかないと思うという意味です。 なので男性の一途な人は一握りと言ったのは、旦那さんは一途な人ではなく、浮ついてしまうタイプの人という感じですかね。 私の伝え方がわかりにくくて申し訳ないです。 旦那さんが鼻をすするのが浮ついているからだという感じですかね、言いたかったことは。

No.3 23/05/19 19:20
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 鼻炎なら薬を飲めば治ります。 主です。
夫は、1年中鼻炎だと言っています。
その割には、鼻をすする場面や回数は不規則で
信じてあげることができません。
近くに、常に鼻炎薬を箱ごとスタンバイさせといて、すする度に飲むように言おうと思います。
アドバイスありがとうございました!

No.4 23/05/19 19:27

>> 2 癖なので多分無意識に出てしまっていると思います。 なので何かしらで意識させる必要があると思っていて、例えばカレンダーにその日鼻を啜った回数… 主です。
アドバイス下さってありがとうございます。
まずは、動画を撮って本人に自覚させようと思います。
それでも治らないなら、もう離婚をしようと思います。
本当に本当にストレスの塊でしかないので…。

あと、すみません一点だけお伺いしたいのですが、
「男性の一途な人は一握りだと思うので」というアドバイスをいただきましたが
これは、私が夫に対して一途という意味でしょうか?
文章の理解力が弱くて本当にすみません。

No.5 23/05/19 19:36
通りすがりさん2 

>> 2 癖なので多分無意識に出てしまっていると思います。 なので何かしらで意識させる必要があると思っていて、例えばカレンダーにその日鼻を啜った回数… いえ、旦那さんは男性で、男性の人は素敵な女性をみると浮ついてしまうものだと思っている、
主さんのことを一途に思っているなら、どんな女性を見ても浮つかないと思うという意味です。

なので男性の一途な人は一握りと言ったのは、旦那さんは一途な人ではなく、浮ついてしまうタイプの人という感じですかね。

私の伝え方がわかりにくくて申し訳ないです。
旦那さんが鼻をすするのが浮ついているからだという感じですかね、言いたかったことは。

• << 7 度重なる質問に、ご丁寧にお教え下さってありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 でも一途な男性というのは、逆に探すのが大変かもしれないですね…(^_^;) でも、たった一度の人生なので できたら、一度な男性と運良く結婚したかったです。 今、こうして書き込んでる隣で また夫が鼻すすってます💢 ティッシュで鼻かんだりしてるから どっちが原因なんだかさっぱりですが それでも私のストレスは相当なものです。 余談ばかり多くなってしまい申し訳ありません。 ご親切にアドバイスを下さってありがとうございました!

No.6 23/05/19 19:44
匿名さん6 

鼻すすられるのストレスだからかんで欲しい
鼻炎なら耳鼻科で治して欲しい
離婚がちらつくくらいにストレスだって話しては

• << 8 主です。 以前にも、耳鼻科へ行くように言って 薬もらってきたくせに、確か全部飲みらず 病院通いも1回きりでした。 (元々、通院と言われなかったかもしれませんが…) よく、テレビの街角インタビューとかで 女性の首からデコルテ辺りが映ったときも 鼻すすってましたから、鼻炎よりそっちの癖なんだと思います。 高齢女性の場合には、多少露出度が高くても鼻すすらないので…(-_-;) おそらく、根っからのスケベヤローなんだと思います。 支柱水明とかの占いで、夫の生年月日を調べると必ず「この星の人はスケベです」と出てくるので、もう諦めようかなと思っています。

No.7 23/05/19 19:49

>> 5 いえ、旦那さんは男性で、男性の人は素敵な女性をみると浮ついてしまうものだと思っている、 主さんのことを一途に思っているなら、どんな女性を見… 度重なる質問に、ご丁寧にお教え下さってありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。
でも一途な男性というのは、逆に探すのが大変かもしれないですね…(^_^;)
でも、たった一度の人生なので
できたら、一度な男性と運良く結婚したかったです。

今、こうして書き込んでる隣で
また夫が鼻すすってます💢
ティッシュで鼻かんだりしてるから
どっちが原因なんだかさっぱりですが
それでも私のストレスは相当なものです。

余談ばかり多くなってしまい申し訳ありません。
ご親切にアドバイスを下さってありがとうございました!

No.8 23/05/19 19:59

>> 6 鼻すすられるのストレスだからかんで欲しい 鼻炎なら耳鼻科で治して欲しい 離婚がちらつくくらいにストレスだって話しては 主です。

以前にも、耳鼻科へ行くように言って
薬もらってきたくせに、確か全部飲みらず
病院通いも1回きりでした。
(元々、通院と言われなかったかもしれませんが…)
よく、テレビの街角インタビューとかで
女性の首からデコルテ辺りが映ったときも
鼻すすってましたから、鼻炎よりそっちの癖なんだと思います。
高齢女性の場合には、多少露出度が高くても鼻すすらないので…(-_-;)
おそらく、根っからのスケベヤローなんだと思います。
支柱水明とかの占いで、夫の生年月日を調べると必ず「この星の人はスケベです」と出てくるので、もう諦めようかなと思っています。

No.9 23/05/19 20:03
主婦さん9 

浮ついてない男はいない、と私も思います。
浮ついてないように見せるのが上手い男は、いると思いますが笑
綺麗な女性がいたら、見るのが男だし、なんとかお近づきになりたいと思うのが男だと思います。

鼻をすするのが、離婚したいほど嫌いな癖…との事ですが、その癖を、旦那さん以外の人、例えば実の母親とかご家族、友人などがやってても、縁切りたくなるほど嫌な気もちになりますか?

多分ですが、旦那さん自身にまだ腹立ててるから、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、癖や箸の上げ下ろしまで腹立つんじゃないですかね?

No.10 23/05/19 21:21

>> 9 主です。

アドバイスありがとうございます。
夫のように、頻繁に鼻をすする人が
夫以外、私のまわりにはいないので正直、夫と同じイヤな感情を持つかはわからないです…。
自分でも、スルーできれば楽なのはわかってるのですが、それが出来ないのは
自分の気持ちがわからないのですが
そんな夫でも、気持ちがまだあるからなのかな…。と考えたりもします。
鼻以外には、大きく腹が立つ場面はないというか減ってきたので、憎さよりは反対の感情なのかな…と思ったりもするのですが
どちらにせよ、ストレスたまる程イヤな癖なので、まず夫に自覚させることからはじめようと思います。

ご親切にアドバイスを下さって本当にありがとうございましたm(__)m

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 23/05/20 09:50
匿名さん12 ( ♀ )

チック症の可能性はないですか?
だったら耳鼻科では治らないし、自覚症状も少ないかもしれません。
鼻をすする音って、不快ですよね。
何とか治せれば良いですが、本人次第ですし。

No.13 23/05/20 12:13

主です。

皆様、アドバイス下さってありがとうございます。
他に症状はないのでチック症ではないですね…。
そう言えば、急に電話の着信音が鳴ったときも
たまに、鼻をすすります。
もしかしたら、焦ったりビックリしたときにも鼻をすする癖が出る感じなので
治してもらうことを期待するのは難しいかな…と思っています

No.14 23/05/22 20:18
ミクルファンさん14 

主さんと離婚したら話すすり治りそう。

それもまた嫌ですね。

No.15 23/05/24 05:38
ミクルファンさん14 

>> 14 話→鼻

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧