注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
どういう印象なのか?
男性に質問です!

常連客(女性)と飲みに行ってもいいのだろうか?

レス4 HIT数 266 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♂ )
23/05/19 14:43(更新日時)

友達が飲食店の経営をしています。

自分はその店の常連なのですが、昨晩いつものようにカウンターで飲んでいると、お店に男女2人が入ってきました。
友達(以下マスター)に2人の事を聞くと、以前からよくお店に来てくれてるらしく、俺とは時間帯や曜日のすれ違いで会った事なかったそうです。

しばらくして、俺もカップルもお酒が進んできた頃に「よくこのお店来るんですか?」とカップルの男性が話し掛けてきました。
はい、マスターと友人なもので…みたいな感じから話が進み、ちょっと早めに店を閉め、マスターも交えて4人で一緒に飲み始めました。

話を聞くと2人はカップルではなく、友人関係だそうです。
女性はスラッとした黒髪ロングの壇蜜風な美人で、正直自分のタイプドンピシャでした。

テーブルで語り合いながら2時間ほど経ち、マスターが片付けを始めて男性がトイレに立った時に女性から「今度2人で飲みませんか?」と耳打ちをされ、LINEのアカが書かれたコースターを渡されました。
マジか、よっしゃ!!…って心の中で拳を握り、コースターをしまいました。

その後、自宅に着いてから『今日はありがとうございました。とても楽しかったです。』とLINEを送りました。
すると、すぐに『こちらこそ、ありがとうございます。LINEの事は◯◯さん(マスター)と◯◯くん(連れの男性)には内緒にしといて🤫』と返ってきました。

なんか、久しぶりに心が浮ついてたんですけど、今日になり、アルコールが抜けて改めて考えてみたら、その2人って付き合ってたか、もしくは元恋人としか思えないんです。
じゃなかったら、堂々と連絡先交換してもいいはずだし、内緒にって事は何かしらバレたら良くない事が起きる気がします。

友人のお店の常連客だし、どうしようか悩んでいます。
関係なく、2人で飲みの誘いしてもいいんですかね?

タグ

No.3795878 23/05/19 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/19 14:05
おしゃべり好きさん1 

う~~ん、それはビミョーだね。
地雷女の可能性もプンプンするし

とりあえず、マスターに「この前の女、イイ女だよねぇー」とか振って情報を聞き出してみれば?

すでにマスターのお手付きかも知れんし。

• << 3 2人と別れた後にマスターと話しましたが、じっくり話したのは今回が初めてで、知ってる事は今日話した事(2人の職業や、家の場所等)くらいだそうです。

No.2 23/05/19 14:06
社会人さん2 

友人であるマスターに相談したら?

• << 4 少し話はしたんですが、LINEの事は隠してしまいました。 じっくり相談するとなると、お店の常連客と仲良くなる事について、どう思われるか、ちょっと心配です。 自分の浮ついた気持ちのせいで、大事な常連客2人を失う可能性もあるので。

No.3 23/05/19 14:41
相談したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 う~~ん、それはビミョーだね。 地雷女の可能性もプンプンするし とりあえず、マスターに「この前の女、イイ女だよねぇー」とか振って情報… 2人と別れた後にマスターと話しましたが、じっくり話したのは今回が初めてで、知ってる事は今日話した事(2人の職業や、家の場所等)くらいだそうです。

No.4 23/05/19 14:43
相談したいさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 友人であるマスターに相談したら? 少し話はしたんですが、LINEの事は隠してしまいました。
じっくり相談するとなると、お店の常連客と仲良くなる事について、どう思われるか、ちょっと心配です。

自分の浮ついた気持ちのせいで、大事な常連客2人を失う可能性もあるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する