注目の話題
どういう印象なのか?
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛

元カレと付き合っていた自分が嫌い

レス13 HIT数 544 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
23/05/28 11:42(更新日時)

昔付き合っていた人のことが嫌いになりすぎて、その人と付き合っていた自分ごと嫌いになりそうです。。

円満に分かれた人もいますが、別れようと言っているのに何度も抵抗されたり、付き合っていた時の行動が最悪だったり、嫌な思い出過ぎて今でも思い出す元カレがいます。

具体的には、別れを切り出したら「ずっと一緒って言ってたのはうそだったの?」と、ものすごく抵抗されました。
そりゃ好きで付き合っているときに「ずっと一緒にいてくれる?」と言われて、「いやそんな約束はできないよ」とは言わないでしょ、とさらに冷めました。
どうしてこんなに漫画チックというか、なんの努力もしないで(他力本願で何かをするときもすべて人任せというところが嫌でした)、相手が自分をずっと好きだと思うんだろうと。

もう一人は、喧嘩をして私が送ったそっけないLINEを、その前後の背景の説明もなしに共有の友達何人もいる飲み会で見せて、私が悪い、という話にでっち上げていました。
すでに嫌な部分がたくさん見えている状況でしたが、それが決定打になって別れました。

付き合った当初は好きだったはずなのに、上記のような元カレと付き合っていた自分のことまで嫌いになりそうで、どうにか思い出さないようにしたいです。

今は結婚を考えている彼氏がいるのですが、こんな元カレと付き合っていた自分がどうしようもなく価値のない人間に思えて、なぜか彼氏に対しても申し訳なく思うことがあります。

本当に最低だったな、と定期的に思い出すので、もう数年前のことなのに自分の中でものすごく鮮明なんです。

前向きになるにはどうしたらいいでしょうか。
どうかアドバイスをください。

タグ

No.3795818 23/05/19 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/19 12:36
匿名さん1 

その経験があったからそういうクソな男を見分けれるように多少はなってると思いますよ。
自分に合わないタイプの男性を知れる機会だったと思えば前向きになれたり?

過去は過去ですし勉強になったなくらいで、結婚を考えれるくらい素敵な彼氏に出会えたようですし考えすぎないようにしましょう!

失敗は成功の元です!
主さんが幸せになれますように!

• << 5 前向きなコメントをいただいてありがとうございます! 経験、という考え方にできるのがいいな、と思いました。 「元カレが私を作ってくれている」なんて言葉をどこかで見て、 元カレも自分の一部のような感じになってすごく嫌だったのですが、 いい経験だったと思えるようにします。

No.2 23/05/19 12:38
大人の恋愛さん2 ( 40代 ♂ )

「失敗は成功のもと」

今の彼氏との出会いは二人のだめんずのおかげと思えば、元彼や自分を否定しないで済むんじゃないかい?

無駄に年取ると、出世や恋愛が順風満帆に進んでいるやつほど危うさを感じるよ。大失敗の前の小失敗はどんどんすべきだと思うよ。

• << 6 ありがとうございます。 自分を否定したくないとばかり思っていましたが、過去でも好きになった人を否定しないようになりたいと思えました。 確かに、この失敗経験が将来活きるかもしれないと思い、前向きに考えたいです。

No.3 23/05/19 13:21
匿名さん3 

反省して同じ失敗を相手にしないように努力することでしょうね
反省しないから同じことを繰り返すのでしょうし
あと恐らくあなたは好きになられた側でい続けたから好きでいる努力はしてないでしょ?
人に言うなら自分もやってみるといいですよ

• << 7 ありがとうございます。 お相手から告白していただいて始まった関係でしたが、ちゃんと好きだったので付き合いましたし、それぞれ年単位でお付き合いしていますよ。 その間に大変なこともたくさんありましたが、嫌なところが1つあった=別れる選択はしていません。 「人に言うなら自分もやってみる」というのは、何のことでしょうか?

No.4 23/05/19 13:23
通りすがりさん4 

上には上がいるけど下には下がいるよ。
もっと人生滅茶苦茶にされた人は沢山いるし、自分も金の貸し借りや浮気されたり経験してるからね。
元彼の嫌なところなんて可愛もんだなって思ったよ。

主さんの過去の恋愛はそんな悪くない、男見る目あるから今後は更なる幸せしかない!大丈夫!
そうやって自分に自信を持って欲しいな。

• << 8 男見る目ある、なんて言っていただいてありがとうございます。。 また、そんなに悪くないという言葉もうれしいです。 自分に自信持ちたいです。 お互い幸せがありますように!

No.5 23/05/19 13:32
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 その経験があったからそういうクソな男を見分けれるように多少はなってると思いますよ。 自分に合わないタイプの男性を知れる機会だったと思えば前… 前向きなコメントをいただいてありがとうございます!
経験、という考え方にできるのがいいな、と思いました。
「元カレが私を作ってくれている」なんて言葉をどこかで見て、
元カレも自分の一部のような感じになってすごく嫌だったのですが、
いい経験だったと思えるようにします。

No.6 23/05/19 13:34

>> 2 「失敗は成功のもと」 今の彼氏との出会いは二人のだめんずのおかげと思えば、元彼や自分を否定しないで済むんじゃないかい? 無駄に年… ありがとうございます。
自分を否定したくないとばかり思っていましたが、過去でも好きになった人を否定しないようになりたいと思えました。
確かに、この失敗経験が将来活きるかもしれないと思い、前向きに考えたいです。

No.7 23/05/19 13:36

>> 3 反省して同じ失敗を相手にしないように努力することでしょうね 反省しないから同じことを繰り返すのでしょうし あと恐らくあなたは好きになられ… ありがとうございます。
お相手から告白していただいて始まった関係でしたが、ちゃんと好きだったので付き合いましたし、それぞれ年単位でお付き合いしていますよ。
その間に大変なこともたくさんありましたが、嫌なところが1つあった=別れる選択はしていません。
「人に言うなら自分もやってみる」というのは、何のことでしょうか?

No.8 23/05/19 13:41

>> 4 上には上がいるけど下には下がいるよ。 もっと人生滅茶苦茶にされた人は沢山いるし、自分も金の貸し借りや浮気されたり経験してるからね。 元彼… 男見る目ある、なんて言っていただいてありがとうございます。。
また、そんなに悪くないという言葉もうれしいです。
自分に自信持ちたいです。
お互い幸せがありますように!

No.9 23/05/20 10:15
恋愛好きさん9 

別れは相手に未練あれば何かと言われるものなんだよ。仕方ないと考えるしかないかなぁ。悪いわけではないのだから。

• << 11 ありがとうございます。 私が別れたくても、相手が未練があると食い止めるためにいろいろ言われるということですよね。 はい、仕方ないと考えられるように頑張っていきます。

No.10 23/05/21 12:09
社会人さん10 

わかります。
忘れましょう。ひたすらそれしかない。

• << 12 わかっていただけてうれしいです。。 もう忘れるしかないですよね。 終わったことですし、忘れるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.11 23/05/27 16:53

>> 9 別れは相手に未練あれば何かと言われるものなんだよ。仕方ないと考えるしかないかなぁ。悪いわけではないのだから。 ありがとうございます。
私が別れたくても、相手が未練があると食い止めるためにいろいろ言われるということですよね。
はい、仕方ないと考えられるように頑張っていきます。

• << 13 そうです。 それに別れを決断したのは別れるほどまでの理由があったからであってその時の自分を価値がないと否定してしまったら、その時の行動は失敗だったと考えている事にもなってしまう。 その決断は失敗だったの?

No.12 23/05/27 16:54

>> 10 わかります。 忘れましょう。ひたすらそれしかない。 わかっていただけてうれしいです。。
もう忘れるしかないですよね。
終わったことですし、忘れるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.13 23/05/28 11:42
恋愛好きさん9 

>> 11 ありがとうございます。 私が別れたくても、相手が未練があると食い止めるためにいろいろ言われるということですよね。 はい、仕方ないと考えら… そうです。
それに別れを決断したのは別れるほどまでの理由があったからであってその時の自分を価値がないと否定してしまったら、その時の行動は失敗だったと考えている事にもなってしまう。

その決断は失敗だったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧