注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

長文で考えなし

レス3 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
23/05/26 23:12(更新日時)

父親から来る手紙が嫌になるほど長文です。メールのやり取りも都合を考えないので返信がなければ電話が来てメールも長文です。

ノート30行に対しビッシリ30行埋めそれが2枚、重要な部分は数行に対しどうでも良い内容だらけで読むのが大変です。

母当ての手紙ですが今現在、病気により読んだだけでストレスに感じ余計悪くなる程で私が代弁し返事を書く事もありますが、休みの日でないと滅入るような手紙を見たくないのに書いて1日返事がなければキレます。

いつ置いたのかも分からないし、人の都合を考えず長文にウンザリしてます。

重要な事だけで良いと言うも結局長文。読む人の気持ちと都合を少しは考えてほしいと思うし、同じ事を何度も書いてあり何を伝えたいんだ?と困惑します。

タグ

No.3794261 23/05/16 22:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/16 23:01
相談したいさん1 

こんにちは。状況打破につながればと思ってコメントしていますが、僕は同じことになったことがないのであまり参考にはならないかもです。すみません。
重要な部分が少しだけなら軽く飛ばし飛ばしに読むと読むのが少し楽になるかもしれません。電話やメールは着信拒否にしてしまえば何も話さなくて済むのでどうでしょうか。

No.2 23/05/24 07:39
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。

重要部分を探そうと飛ばし飛ばし読むも頭が痛くなるまたは胃がキリキリしてきます。また着拒すると更に手紙で猛攻撃。簡単に自分の文をもう一度読み返し要点だけ下さいと書くも読み返して頭に(?)だらけで長文はやめてくれません。それを読んでと言うのも酷なの分からない人です。

No.3 23/05/24 22:07
相談したいさん1 

>> 2 なるほどー。それでは、少し労力がいる方法になってしまいますが、もし金銭的に余裕があるなら、引っ越しする(住所を変える)というのはどうでしょう。住所を教えなければ手紙が来ることもありません。それが無理なら、もしかしたら弁護士を通して法律でなんとかなるかもです。お近くの法律事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧