注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

😔旦那が…😔

レス18 HIT数 2270 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/04/16 23:05(更新日時)

5ケ月👶のママです😃臨月入るまで仕事してましたが今は専業主婦です😃当然旦那の給料のみでの生活です…が😔育児は私の仕事、という様な旦那の態度や言動も分からなくもなく、夜中の授乳は旦那を起こしてしまわない様にと気を使っているつもりでした😔👶の寝付きがいつもより悪く、オマケに😺が鳴いていたんですが…旦那が突然「チッ」と大きな舌うちと共に大きな溜め息を💧些細な事かもしれないですが酷くショックで…😢わざとやっているワケじゃないのに😢産後は実家にも帰らず、休まずきているのでずっとの睡眠不足です😢私だって辛いのに😢すみません、愚痴ですが誰かに聞いて欲しくて😢

No.37928 07/04/10 02:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/10 02:46
ゆーたんママ ( 3rzf )

はじめまして😃私は1歳2ヶ月の♂👶のママです。産後からずっと一人で頑張ってるんですか?体もだけど、主さんの心も心配です😢
産後って凄く些細なことで傷つくこと沢山ありますよね。私もそうでした。
子供が2~3ヶ月くらいのとき、私も旦那が起きやしないかと夜泣きの時気を遣いました😠授乳しながら👶を寝かせていたら、旦那に背中を向けられて凄く寂しく独りにされたみたいになったことを思い出しました😢
男の人は親になったという自覚が芽生えるのが遅いと聞きます。主さんの旦那様もベビちゃんがニコニコ笑うようになったりハイハイできるようになったら可愛くてしかたがなくなるのでは?
とはいっても主さんも休みながら育児しないともたないですよね💧近くに助けてくれる方はいますか?ご実家は遠いのですか?

No.2 07/04/10 02:59
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私も初めての子供の時に、私の旦那が主さんのご主人さんと同じ態度でした💦それに私も実家に帰らずに、一人で頑張ってましたが、ある日旦那が『子供が寝てばかりやのに、何で🏠が散らかっているんや😭』っと怒鳴られ、その時は本当に悔しくて、隠れて泣いてしまいましたが、私は旦那に文句言うのアホらしいから、ある作戦をたくらんで、旦那に仕返しをしました😉それは、一ヶ月に何度かある旦那の休日に『私も時には、一人で買い物とかしたいし、髪も切りたいから、1日だけで構わないから、お母さん休みの日を頂戴ね😍』って言って、ついでに洗濯も頼んで、旦那一人で育児体験をさせましたよ😃朝一から子供が泣けば足で、蹴って旦那を起こして私は久し振りの気晴らしと自分の好きな事をやって、何も手助けをしませんでした。その結果、旦那は半日でダウンしてしまい、それ以来子育てを手伝う様になりました😃子供は一人で育てるもんでもないし、二人&子供とで育て合うものだと思いますよ😃時には度胸を出して旦那に1日だけお子さんのお世話&家事の一つを任せるのも旦那さんの為ですよ😃

No.3 07/04/10 04:45
♀ママ3 

こんばんわ💖
私もママ②さんと同じような意見です☝
育児がママの仕事なんて有り得ないですよ😤いくら旦那の稼ぎだけでの生活でも、専業主婦には家事という大事な仕事があるぢゃないですか😱
育児をするための👶は誰のですか❓ママ1人の👶でわなく、ママとパパ2人の大切な👶ですよね❓だったら育児はママとパパが協力しあう最も大事な仕事だと私は思います😁✌
月に1度だけでも、ママ休暇をもらい、パパにも育児の大変さをわからせなきゃダメです😉👌
産後の無理は、将来、必ず体に出てきますよ😱若年性更年期とか…😨
これ以上、無理しないで頑張ってくださいね💮時に息抜きは必要ですよ😊👍

No.4 07/04/10 08:41
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

なんか皆さんの意見聞いて、関係ない私が勇気をもらいました😢
私も今同じように旦那にされてるので…
夜中に背中向けられたりしたら、ショックです⤵5ヶ月になったら1日旦那に任せてみようと思います😃横レス失礼しました🙇

No.5 07/04/10 09:29
♀ママ5 ( ♀ )

おはようこざいます😃うちの旦那は最初あんまり👶が可愛くないって言ってたんですが仕事から帰ってきた時や休みの日に少しずつ育児をお願いしていき触れ合う時間が増え今は溺愛して『パパ抱っこが好きなんでちゅか~』っと昼間はよく面倒みてくれて夜もミルク作りに行っている間起きて泣いてる👶を抱っこしててくれます😃皆さんの言う通り育児は2人でやらないと大変です😿旦那も仕事があるけどこっちだって24時間体制だよ💧

No.6 07/04/10 09:39
♂♀ママ6 

うちの子はもう9歳になりますが、赤ちゃんの時、あまり寝ない子でした。子供はベビーベッドで、私たち夫婦は同じ部屋の布団で寝ていました。生後2ヶ月の頃、夜中に激しく泣くので、抱っこで眠らせてはベッドに移し、また泣いて抱っこして、ベッドに移し…を繰り返してました。そんなことが何日か続いたある夜、子供が泣き出した途端、いつもなら知らん顔している旦那がいきなり起き上がり、ベッドの方へ。子供を抱き上げたので、今夜は私の代わりに寝かせてくれるんだ…と思ったその瞬間、旦那はそのまま隣の部屋のドアを開け、子供を放り投げ、「うるさい!」と一言。ドアを閉めてしまいました。隣の部屋からは子供の激しい泣き声。慌てて抱き上げましたが、なかなか泣き止まず、私も悔しくて一緒に泣いてしまいました。
その旦那とは子供が2歳の時に別れました。子供が大きくなっても変わらず非協力的、暴力三昧だったので。
今は優しい旦那と再婚して幸せです。私の話ばかりですみません。何のアドバイスにもなってないし(>_<)旦那さんが少しでも変わってくれるといいですね。

• << 8 2ヶ月のベビを放り投げた⁉⁉⁉ 寒気がしました😢 今お幸せでホント良かったですね🎊 素晴らしい決断されましたね✨ これからもお幸せに💏

No.7 07/04/10 09:41
♂ママ7 

私も主さんと似たようなカンジですが、旦那には育児させてますよ😃最初は例えばオムツかえたら「ありがとう」って言ってたけど、考えてみたら2人の子で2人がするのが当然なのに、なんでありがとう?私は旦那にそんなこと言われたことないぞ。と思い、旦那が機嫌がいいときに冗談まじりにそう言いました😁 もちろん旦那を必要以上に(笑)もちあげつつですよ⭐

No.8 07/04/10 14:28
♀ママ4 ( 30代 ♀ )

>> 6 うちの子はもう9歳になりますが、赤ちゃんの時、あまり寝ない子でした。子供はベビーベッドで、私たち夫婦は同じ部屋の布団で寝ていました。生後2ヶ… 2ヶ月のベビを放り投げた⁉⁉⁉
寒気がしました😢
今お幸せでホント良かったですね🎊
素晴らしい決断されましたね✨
これからもお幸せに💏

• << 13 ありがとうございます✨色々あったけど、今は子供も私も幸せに暮らしてます💮 元旦那は、私がお産で入院・里帰りしてる間に浮気してました。相手は二人いました。妊娠中に高熱を出した時も、実家に送り込まれて、病院にも連れて行ってもらえませんでした💀 でもやはり、何より許せないのは子供への暴力です💢子供が1歳を過ぎて歩き回るようになると、自分のゲームを邪魔されたからといって、子供の頭を叩くようになりました😿子供が泣くと、「しつけは大事だから思い切り叩いてやった」と言って笑っています💀 今では、そんな元旦那も再婚して子供がいるそうです💦子供は大丈夫なのかな❓ お返事ありがとうございました😺子育て、一緒に頑張りましょうね✨

No.9 07/04/10 16:47
♀ママ9 

うちもそう! 実家に帰らず、ずっとやってきました。やっぱり、起こさないようにきをつかうけど お腹すいたら泣いて起きるんだもん。わざとじゃないのに、気をつかえ! って言われたことある💢 仕事で疲れてるのはわかるけど、こっちだって👶に神経つかい、旦那に気を使い お互い様なのに、自分だけ疲れてるみたいな言い方されると 本当に腹たつ!

No.10 07/04/10 17:50
ハルカまま ( 20代 ♀ 6N1i )

本当にそうですよね😠皆さんおっしゃる通りです。可愛がるだけが育児じゃないですもんね‼わたしも旦那が6交代の仕事なので 朝早い日 夜勤入りの日などいろいろ気を使います。でも旦那もとてもよくやってくれてます。でもやっぱり一度くらい おむつ換えてる時背中向けられた事はありました。疲れてるから仕方ないかと思いますけどね。舌打ちは 傷つきますよね…。赤ちゃんはまだ 泣く 寝る 飲む 出す が仕事ですもん。自分達だってそうだったわけだし!気持ちにゆとりを持って お互いをおもいやりたいものですね💕

No.11 07/04/10 20:34
♂ママ11 ( 30代 )

5ヶ月の👶ママです
うちは夜中私が授乳してるのにトなりで寝られちゃムカつくので別の部屋で寝てますよ
旦那はあまり目が覚めないらしくそれもムカつくのでたまに👶もっと泣け泣け~って思う時がありますが💦
舌打ちなんかされた日にゃ何してんの❓夜中泣くのは当たり前だろ って説教しちゃうと思います

No.12 07/04/10 22:46
オカン ( 30代 ♀ l3yg )

うちの旦那はよく家事を手伝ってくれる方ですが☝やはり👶が新生児の間はミルクの度旦那を起こすんじゃないかと思い寝室は別でした☝しかし段々腹が立って来て(二人の子供やのに💢)寝室を一緒にしました😁それからは少しずつ旦那も👶に関して手伝う様に躾しました😁今では☝たまに夜中にミルクで泣くと私がしんどい時はあげてくれるようになりました😉一人で頑張ると疲れるから旦那を上手に躾てね😉

No.13 07/04/11 04:34
♂♀ママ6 

>> 8 2ヶ月のベビを放り投げた⁉⁉⁉ 寒気がしました😢 今お幸せでホント良かったですね🎊 素晴らしい決断されましたね✨ これからもお幸せに💏 ありがとうございます✨色々あったけど、今は子供も私も幸せに暮らしてます💮
元旦那は、私がお産で入院・里帰りしてる間に浮気してました。相手は二人いました。妊娠中に高熱を出した時も、実家に送り込まれて、病院にも連れて行ってもらえませんでした💀
でもやはり、何より許せないのは子供への暴力です💢子供が1歳を過ぎて歩き回るようになると、自分のゲームを邪魔されたからといって、子供の頭を叩くようになりました😿子供が泣くと、「しつけは大事だから思い切り叩いてやった」と言って笑っています💀
今では、そんな元旦那も再婚して子供がいるそうです💦子供は大丈夫なのかな❓
お返事ありがとうございました😺子育て、一緒に頑張りましょうね✨

No.14 07/04/11 08:15
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

せっかく✏してもらっているのに返事が遅れてしまい申し訳ないです💦それにしても皆さんの所も似た様な事があるんですねぇ~💧😢💧家事は🏪体制休み❌オマケに👶からは👀離せずのダブル👊👊👊ですもんね~😲😲😲因みに皆さん家事はどういう風にされてますか❓参考にお聞きしたいです😃

No.15 07/04/11 11:47
♀ママ5 ( ♀ )

>> 14 うちは8時に起床して16時ぐらいまでに掃除、洗濯、夕飯を済ませます(夕方は👶がぐずるので)旦那が7時半頃帰ってきたらお風呂に入れてもらって最後の授乳後9時半に👶が寝るので夕飯食べて自分の時間です😃旦那が休みの日は〇〇するのと👶の世話どっちがいい❓っと聞いてどっちかやってもらいます🙆

No.16 07/04/11 21:01
♂♀ママ16 ( ♀ )

午前中に洗濯掃除をすませて、4時~夕飯仕度始めて、六時~八時の間に夕飯と風呂します。👶の様子で夕飯が先だったり風呂が先だったりするよ☝んで八時半には布団にはいってる💤

上に👸がいるから、風呂が一番大変かな。旦那は日曜以外戦力外だからね⤵⤵

割りと👶泣かせてるよ😁でなきゃ家事終わらない💨。👸がハウスダストだから、手を抜けないんだよね💦首がすわってきて、オンブ出来るから👶も前より泣かないなあ。むしろ喜んで寝る。

No.17 07/04/12 12:37
♀ママ5 ( ♀ )

>> 16 横レスすみません💧ママ16さん👸さんのハウスダストっていつ頃わかりましたか❓どんな症状ですか❓すみませんうちの3ヶ月👶がもしかしたらそうかもしれなくて…😣

No.18 07/04/16 23:05
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

皆さんの家事時間を参考におんぶ紐を購入したので背負いながらやってみました😃…体が重いです😣それを見た旦那が今まで食後の後片付けの間仕方なく見てたのが無くなったんです😣💦背負いながら家事やるのって結構くるんだぞ~💦今も👶が頑固泣きして私があやしてる傍らで寝てる旦那がうらやましぃです😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧