注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

寝かしつけ😔

レス9 HIT数 1047 あ+ あ-

♂ママ
07/04/11 17:05(更新日時)

22:40頃にようやく息子が寝付きました。いつもは22時には寝てます。たまたま今日寝なかっただけで、主人にものすごく責められました💦前にも22時までに寝付かない日が何度かあって、そのたびに責められます… 寝かしつけようとしてるのに、隣で携帯見て色々調べて(寝ない事について)「昼間お前がこういう事したから寝付かないんだ💢」とか色々言ってきます… 私自身がイライラしてしまいきっとそのイライラが息子にも伝わるから余計に寝ないんだと思います💦主人に言い返す事は出来ません…😢二歳過ぎましたが、夜泣きも良くします😥そのたびにまた携帯見て色々調べてます…こっちは息子をどうにか落ち着かせようとしてるのに、横からあーだのこーだのと言ってくるので、ゆっくり落ち着いて寝かし付けが出来ません…なのに全て私の責任😢そんなのって無いですよね😔
主人は仕事で疲れてるだろうから私はいつも何も言い返さないんですけど、ストレスが溜まるだけですね😠
読んで下さってありがとうございます。

No.37915 07/04/09 23:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/09 23:36
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

旦那様が何を見て言ってるのかわかりませんが、育児がそんな教科書通りにいけば誰も苦労しませんよね😥
旦那様が口を出してくるのはベビの事を思って言ってるんだろうけど、ベビはパパとママが仲良しなのが1番嬉しいし気持ちも安定すると思うんだけどなぁ~😃
ってなんのアドバイスもできてないね😥

• << 4 ありがとうございます。教科書通りに…まさしく主人はそれですね💦どっかサイト開いては調べて色々言ってきます。前に教科書通りにはいかない話をしたことがありますが「じゃあなんのための教科書だ?」と言われた事があって…そんなの知らないよ💨息子が可愛いから調べるんだと思いますが、逆効果ですよね😢 読んで下さって本当にありがとうございますね🙇

No.2 07/04/10 00:38
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

旦那さんは 逆に 子育て 面倒だとかんじてるのでは❓
うちの旦那も 子供は好きだし 遊んでは くれるけど… 寝かしつけは しないんですよね👊つうか出来ないか💦
寝かしつけって ある意味 一番 大変ですよね💦自分だって 疲れてるし 早く寝たいけど 子供が寝なきゃ 寝れないし…
育児が 一番大変だと思うんですよ‼
そんな 携帯で調べたくらいで ごちゃごちゃ言われても…😩
私は 耐えられません💢
今じゃ 子育てに 口出しさせませんよ👊家庭内別居です💢
主さんも 無理しないで…😢
旦那さんなのに 失礼ですけど
許せな~い💢👊💢👊

• << 5 ありがとうございます。②さんのお宅も夜泣きすごいですかぁ💦うちも抱いても何してものけぞって泣く事が良くあります… 何かに取り付かれるなんて事もあるんですね😨 寝かしつけは本当に大変💨いつも遅くて21時には布団に入って寝かしつけるように主人に言われ(これもサイトで見たらしい)理想は20:30から寝かしつけると良いらしいです💦けど、その時間って意外と忙しい…ご飯の後片付けしながら主人と息子のお風呂ってやってると20時過ぎてて自分がお風呂に入れない…それでも寝かしつけ優先って言われます😢確かに睡眠は大切だけど… 主人は22時過ぎとかまでウダウダしてます💨なら寝かしつけてくれれば良いのにって思っちゃいますよね💦 長文ですみません🙇読んで下さって本当にありがとうございますね🙏

No.3 07/04/10 01:06
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 2 またまた②です🙇

夜泣きって なんなんでしょうね💦
下の男の子は 1歳5ヶ月なんですが…1歳頃から 夜泣きが ひどいんですよ😂しかも 毎日です😩
足をバタバタしたり ギャーって 泣きさけんだり 抱っこ出来ないほど 反り返ったり…💧かなり苦労してます💦💦
男の子は おしっこが 出る時に泣くとか 聞いた事が あるけど…
う~ん💦違うような気も‼10分間隔くらいで4、5時間 泣き続けるんですよ💧
他のスレで 猫に 取りつかれてて 夜泣きが ひどかったって あったけど 私も なんとか払いに いってみようかな❓と考えてます😂すいません💦自分の話に なってしまって🙇お互い頑張りましょう‼主さんには 子育てママの みなさんが 味方ですよ👍

No.4 07/04/10 07:22
♂ママ0 

>> 1 旦那様が何を見て言ってるのかわかりませんが、育児がそんな教科書通りにいけば誰も苦労しませんよね😥 旦那様が口を出してくるのはベビの事を思… ありがとうございます。教科書通りに…まさしく主人はそれですね💦どっかサイト開いては調べて色々言ってきます。前に教科書通りにはいかない話をしたことがありますが「じゃあなんのための教科書だ?」と言われた事があって…そんなの知らないよ💨息子が可愛いから調べるんだと思いますが、逆効果ですよね😢
読んで下さって本当にありがとうございますね🙇

• << 6 何の為の教科書かっ⁉腹立つねぇ~💢 だいたい本来、子育てに教科書なんてないはずだよね‼あくまで参考資料で一般的な事例や平均だよね‼

No.5 07/04/10 07:39
♂ママ0 

>> 2 旦那さんは 逆に 子育て 面倒だとかんじてるのでは❓ うちの旦那も 子供は好きだし 遊んでは くれるけど… 寝かしつけは しないんですよね👊… ありがとうございます。②さんのお宅も夜泣きすごいですかぁ💦うちも抱いても何してものけぞって泣く事が良くあります… 何かに取り付かれるなんて事もあるんですね😨
寝かしつけは本当に大変💨いつも遅くて21時には布団に入って寝かしつけるように主人に言われ(これもサイトで見たらしい)理想は20:30から寝かしつけると良いらしいです💦けど、その時間って意外と忙しい…ご飯の後片付けしながら主人と息子のお風呂ってやってると20時過ぎてて自分がお風呂に入れない…それでも寝かしつけ優先って言われます😢確かに睡眠は大切だけど… 主人は22時過ぎとかまでウダウダしてます💨なら寝かしつけてくれれば良いのにって思っちゃいますよね💦
長文ですみません🙇読んで下さって本当にありがとうございますね🙏

No.6 07/04/10 10:44
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。教科書通りに…まさしく主人はそれですね💦どっかサイト開いては調べて色々言ってきます。前に教科書通りにはいかない話をした… 何の為の教科書かっ⁉腹立つねぇ~💢

だいたい本来、子育てに教科書なんてないはずだよね‼あくまで参考資料で一般的な事例や平均だよね‼

No.7 07/04/10 15:07
♂ママ0 

>> 6 思い通りにならない事が腹立たしいみたいです💦 自分は好き勝手させてもらってたクセに、スッゴい過保護だし…
すり傷出来てると怒るし💨子供だから沢山転んで成長するっていうのに😔転ばせるのは親の責任なんですって💦わざとじゃないんだから責めないで😫って感じです💨

No.8 07/04/11 12:57
♂ママ8 

今日は😃②歳と①か月の②人の男の子のママしてます🎵
寝かしつけ大変ですよね😔家の上の子も昨日は⑨時に布団に入ったのに寝たのは⑩時半過ぎでした😭寝かせてる間下の子を旦那にみてもらってたんですけど、お腹が減ったのか大泣きで💦勝手にミルク作ってあげてくれればいいのに、わざわざ寝室に入ってきて怒りながら「ミルクあげていい💢?」って言ってきて💨そのせいで寝そうだった上の子は目が覚めちゃったみたいで😠下の子が泣きやまなくてイライラしてたのはわかるけど、そんな事したら上の子が起きちゃうってわかんないんですかね😣毎日寝かしつけるのがどんなに大変かわかんないくせに‼男って無神経💢
ってすみません💦私の愚痴になっちゃいましたね🙇

No.9 07/04/11 17:05
♂ママ0 

>> 8 レスありがとうございます。本当に無神経ですよね💦私も来月終わりには二人目が産まれます😃そしたら余計に寝かしつけが大変になるんだろうなぁ…と今から考えると恐ろしいですね😫
お互い大変ですけど、頑張りましょう😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧