注目の話題
これが、ありのままの俺
男性に質問です!
どういう印象なのか?

パワハラ上司と付き合ってる(?)女性について

レス5 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
23/05/11 17:17(更新日時)

上手く説明できるかわかりませんが宜しくお願いします。

僕は8才の男の子と2人暮らしをしているいわゆるシンパパです。
そして、ご近所に同じく娘さんと2人暮らしをするシンママがいます。

子供同士が仲が良いことから、その母親である女性とも仲が良くなり、一緒に食事などする機会も増えました。
同じ独り身で子供も育ててる事もあって親近感もあり、僕はその女性に惹かれています。

先月半ば頃の話になりますが、週末に僕の家に招いて食事をしました。
子供達を寝かしつけた後、女性とお酒を飲みながらシングルになった経緯やお互いの恋愛事情など、より深い話をしていました。

すると、女性から実は今しつこく交際を求めてくる男性がいて困っていると打ち明けられました。
相手は女性が働く職場の上司らしく、毎日仕事に関係のないLINEをしてくるそうです。

LIVEを返さないと、翌日『どうして返信くれないの?』としつこく聞いてくるので、返信はしているそうです。
パワハラだと上層部に訴える事できない?と聞くと、今の仕事を失いたくないし、上司と角が立つと仕事しにくくなるから言えないとの事。

男性は独身で、僕や女性と同年代だそうです。
僕は女性に惹かれつつあったので、その男性に非常に腹が立ちました。

そこで、僕とお付き合いしている事にして、男性に話してみてはどうか?と提案しました。
僕に迷惑が掛かるからと断られましたが、僕が提案を強く押すと納得してくれました。

それから2週間ほど過ぎた先月末のある夜、女性から「今、少し会えませんか?◯◯さん(例の男性)がお会いしたいと言っています」という電話がありました。
女性の話を聞いたその上司が、付き合っているという僕の存在を確認しにきたんだとすぐわかり、会う事を了承しました。

(すみません、続きます)

タグ

No.3790490 23/05/11 09:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/11 09:49
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

電話後、女性と上司がうちに来ました。
男性は僕を見るなり、顔が引き攣っているのがわかりました。

「◯◯さんと、お付き合いしている◯◯です。」
彼女の今後もあるので、余計な事は一切話しませんでした。

すると、男性が本当に付き合ってる?頼まれたんじゃない?と疑い出し、付き合ってるならこの場でキスもできますよね?と言い出したので、人前でするような事ではないですと断りました。
腹が立ちました。このパワハラ男が!労監に訴えてやろうか!?と心中で毒づきました。

困ってる僕ら見て、更に男性は「あなたもこのような事に巻き込まれて大変だね(笑)」と嘲笑い出したので、握っていた女性の手を少し強めて意を決しました。女性を抱き寄せてキスをしました。

男性は「わかったわかった、もういいよお芝居は(笑)」と言いながらも、本当にキスした事に動揺した男性は、そのまま1人で帰っていきました。
これで良かったんですかね?と女性に尋ねると、女性は薄ら涙目になりながら、迷惑掛けてすみませんと謝り出したので、しばらく抱き締めていました。

そんな事があってから数日後、女性によると上司からのLINEは無くなり、ちょっと職場での当たりはキツくなったものの、諦めてくれた様子だと連絡がありました。

No.2 23/05/11 09:58

少しは役に立てて良かったと安堵していました。

先日、最寄り駅からバスに乗ろうとすると、なんと例の上司と女性と娘さんが3人で歩いていたんです。
しかも、女性は男性と腕を組んでいて、楽しそうに歩いていました。

僕は唖然としました。その日の夜、女性にLINEをしました。
当たり障り無い感じで、今日何をされていたか聞くと男性と会っていた話はしてきませんでした。

推測なのですが、実は上司と女性は付き合っていて、上司にネトラレ癖があるか、もしくは普通に自分がからかわれたのではないかと思っています。
大変長くなりましたが、感想など頂けたら幸いです。

No.3 23/05/11 12:06
匿名さん3 

その上司と主さんの立場が、実は逆だったとか。

彼女さんは上司に主さんとほぼ同じ話をしており(例えば「自分に言い寄ってくるシングルファザーがいて困っている」等)、上司はじゃあ自分が会ってやると意気込んで主さんの所に来た。

或いは、

>>あなたもこのような事に巻き込まれて大変だね
>>わかったわかった、もういいよお芝居は

この台詞から、下手したら彼女さんの性癖か何かではないかと。
それに上司は協力したのでは。
まあ、少なくともまともな人ではないと思いますけれどね。

No.4 23/05/11 15:47

>> 3 ご返信ありがとうございます。

どうなんでしょうか、僕は奥手なタイプでして、子供を交えての食事のお誘いやLINEの交換等も女性の方からだったんです。
なので、惹かれてはいましたが、言い寄ってた意識はほとんどありません。
さきほど、週末にお食事会しませんか?というLINEが届いていて、とりあえずOKはしました。

性癖かも知れませんね。やはり、本人にはっきり聞くのが1番ですよね?

No.5 23/05/11 17:17
匿名さん3 

>> 4 >>言い寄ってた意識はほとんどありません。

単に彼女さんが自身の欲を満たすために「言い寄られた」と嘘をついたのかも知れませんよ。
仮に上司とお付き合いしているのだとしたら、主さんに言った「上司に言い寄られている」がそもそも嘘になりますよね。そう言う事です。

そうですね、本人に聞かない事には解決しないと思いますが、そこでもサラッと嘘をつく可能性は大いにあると思います。
少なくとも自分ならば、今の状況でその方の言う事を鵜呑みにはできません。

と言いますか、主さんは彼女さんとどうなりたいのですか?
お付き合いしたいのならばのらりくらり交流していないでお相手に伝えなければ、疑問は晴れない上に付き合う事もできないままズルズル続く事になると思いますけれど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する