注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
婚活する時の服装

どうしたら良いのか

レス6 HIT数 319 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/05/08 21:08(更新日時)

夫のパチンコについて
最近仕事帰りや休日ほぼ毎日です。
毎日行ってるなと思いきや、パタっと行かなくなり数ヶ月経つ時もあればまた行き出すというような感じです。
私はギャンブルはあまり好きではないので、言いましたが一向に今回は減りません。
(財布は別で家の支払い、子供の学費等は夫で食費等は私です)
自分のお小遣いでしてるのなら別に良いかとも思いましたが今月税金の支払いが多いから子供の学費とかをちょっとだけ払ってほしいと言われました。

ちなみに子連れ再婚で中学生と小学生高学年の子供が居るのですが、再婚をした時にお金の面も楽になると思っていたのにまた私が支払いをするのかと思ってしまいます。

支払いが多いからちょっと払ってほしいまではまだ分かりますがそれでどうしてパチンコにいけるのと聞くと大丈夫、と言いますので話になりません。

こちらもフルで働いてはいますが母子手当も無いですし結婚当初決めていた支払い分担をいきなり変えられても...と思います。

困った時は助け合いですがどうも頻繁にこの状況で行かれると腹が立ちます、、
なので私もキツいからと払ってって言われた物も結局半分お金を貰いました。

数ヶ月工面してと言われてますが私が爆発しそうです。

ちなみに子供達は夫に懐いており、離婚は避けてほしいとの事です。
小さい子供がいる訳ではないので特に夫が家に居なくて困ることは無いですし3人で居たい時も正直あるので全く行かないよりかは極たまになら良いのですが、、、。
心が狭いですか?

タグ

No.3788776 23/05/08 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/08 19:06
匿名さん1 

税金の支払いが多いから払ってって言われて自分の子供の学費を負担するのがなぜ嫌なのかわかりません
それなら私も半分税金払うから学費はそのままでお願いって言えばいいと思います
片方にだけ税金の支払いをさせて、さらに約束だから学費もというのはちょっと財布別にしては甘えすぎなような
圧倒的に旦那さんの方が負担多いですよね
パチンコが気に入らないからやる事なす事全部気に入らないように見えます
それではまたシングルに逆戻りですよ

No.2 23/05/08 19:21
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
ぱちんこにも行きたいから支払いを手伝ってほしいと私からしたらそう受け取ってしまいます。
実際行ってる訳だし。。

では支払いも手伝うのにぱちんこに行くのは大目に見てあげてという事ですか??

No.3 23/05/08 19:23
匿名さん3 

うーん、そもそも主さんの連れ子なら学費くらい良いのでは。金銭面で楽になる為に結婚したのでしょうか。

あと主さんはギャンブルをしないから分からないのかも知れませんが、パチンコ店によってはプリペイドカードの様な物が作れます。
で、昨日パチンコ行って玉が200出た!でもこれ換金しても美味しくないからカードに入れとこ……って事が出来るんですよ。
で、次にお店に行ったらお金じゃなく、そのカードに入ってる分で遊べる。その玉を使い切るまでに当たればカードに入ってる玉は増えるからまた違う機会に行った時に遊べる……ってなるんですよね。
旦那さんもその遊び方してるのでは?

No.4 23/05/08 19:36
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます。
では私の考えが甘かったのでしょうか

貯玉ですよね。承知しておりますが、そんな上手くいくものでしょうか
現金は使ってない貯玉でって言いますが真実なんて分かりませんし。

その状況でときたまならまだしも頻繁にぱちんこに行ける気がわかりません

No.5 23/05/08 19:44
匿名さん3 

>> 4 1円パチンコならそこそこ遊んでいられると思いますが、何となく旦那さん本当にパチンコなんですかね?
元から定期的に行っていたにしろ一定の期間空けて行って遊んでしてた人ならある程度節度を持った遊び方が出来る人ですよね?
そんな人が仕事後や休日にせっせとパチンコ……何となく怪しく思えてくる不思議。
まあ、私の妄想かも知れません。

No.6 23/05/08 21:08
匿名さん6 ( 50代 ♀ )

子供の学費と言いますが、
それは現在の学費だけの話で、将来の大学の費用とか
塾のお金とかそういうこと計算して貯蓄しているのでしょうか?
生活費以外のお金は、それぞれの資産だとしても
それは老後の二人の生活費でもある。
ちゃんと貯蓄できているかの確認はお互いにしておいたほうが
いいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新