注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします

腹が立ちます

レス5 HIT数 238 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/05/05 21:19(更新日時)

イラつきます。夫は糖尿病で、悪玉コレステロール値がここ一年ずっと155あり高いんです。先生が120以下に絶対下げて下さい、血管詰まるよ!と強く言われたみたいです。
先生の言い方だと、ずっと高いからか良くないみたいで夫に絶対下げて下さい!ウォーキングをとにかく続けて下さい!下げるには運動!と強く言われいます。週1でもやって下さい!と強く言われてます。
最初は、週に3日とかやり始め、でも1ヶ月以上過ぎるとやらないんです。私から言ってやらせてる感じです。
今日も、一緒に出かけ、でも昼間暑くてウォーキングはできなくて。夫が帰宅して歩くと言ったのにリビングでゴロゴロ、歩かないの?聞くとどうしようかな?と言ってゴロゴロ。腹が立ってきます。来週通院日です。
昨日、一昨日、夫は泊まりで出かけ外食三昧してきたのに。走るとかしないとヤバいのに。GWだしやらないと。血管詰まるよと言っても安易に考えてて。
コレステロール値下げる気あるなら、ヤバいと思うなら積極的にやると思うんです。
外食三昧してきて、翌日歩かずにゴロゴロなんて。あり得ません。
呆れます。
来週、先生に言ってやります。先生から強くウォーキングと言われてるのに。危機感がないんです。私も困ってます。

タグ

No.3786640 23/05/05 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/05 19:07
毒吐きババア ( 30代 ♀ xJ7DSb )

簡単な解決方法
ゴロゴロしだしたらリモコンかスマホで頭殴るのはいかがですか?
大人だから実力行使しか無いです😁
あとは剣山で太もも刺激してあげるのもおすすめです
顔に納豆を直置きもおすすめです

No.2 23/05/05 19:44
匿名さん2 

「旦那は血管が詰まって死ぬかもしれない」
と、考えていると、
怖かったり、イライラしたり、気をもんだり、ハラハラしたり、悲しくなったり、何もできない自分に無力感をかんじたりしてシンドイです。

なので、

「旦那は、遅かれ早かれ血管が詰まって、死ぬ」

という覚悟を決めてみてください。
ちょっと気分が楽になります。

「死ぬかもしれない」はシンドイです。「死ぬ」前提で考えて過ごすのもありだと思います。

No.3 23/05/05 19:57
匿名さん3 

生命保険の確認とか、口座や諸々の契約の名義変更とかを調べて、

「どの印鑑使ったの?」とか「内緒で借金してない?」とか

「あんたが死んだ後のことを色々準備しておかないと」って言ってやれば良いんじゃないですかね

No.4 23/05/05 20:45
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

来週、病院に着いて行き、先生に相談してみます。口では、ウォーキングしないとと言うけど、いまいちやる気ない、危機感ないし、
よし、やるぞ!やらなきゃ!という気持ちが足りないだと思います。
先生も注意して、強めに言ってくれてるのに、本人にそこまで届いてないんです。
血管詰まってからでは遅いです。
医療費、貯金しておかないとと考えてはいます。血管詰まり、足の壊死で、車椅子になったら介護は私になります。
そうなったら、離婚したいです。
この一年悪玉コレステロール値高いのに、危機感がない、私がうるさく怒っても笑って聞いてるし、私が一緒にウォーキングしてるのに、有難い事とか感謝の気持ちも薄いです。
何故、先生からそこまで強くコレステロール値絶対下げて下さい、でないと血管詰まるよと強く言われてるのに、何故危機感でないのか?歩こうとしないのか?私には理解不能です。怖いと思わないのかわかりません。
なってから後悔、泣くタイプだと思います。
腹が立ってきます。

No.5 23/05/05 21:19
匿名さん5 

それほど高くないです。薬は効かないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する