注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

お坊さん

レス12 HIT数 396 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
23/04/27 13:30(更新日時)

旦那の祖父母の家にお邪魔しました。
旦那の実家は代々お寺さんです。
頻繁にお邪魔させてもらうので仲はいい方です。けど先月行った時2泊ぐらいしたのですが帰り際に祖父母の機嫌がすごく悪く私に対して無視などをされたので不安になりました。
帰りに車の中で旦那に聞いたら、お金取られたらしくて家にずっと居てお金を取れるのは嫁しか居ない。て疑ってる。だから機嫌が悪い。と
言われました。証拠やいくら取れたかは分かるの?と聞くと、取られた金額も分からないし証拠もないらしいけど赤の他人だからて言ってた。て言われました。
警察に電話し、無実を証明したいのですが捜査出来ませんか?と聞いたら祖父母が捜査願いを出さないと無理との事だったので、旦那を通して祖父母にお願いしましたがめんどくさいからとの事で無理でした。まだ新婚なのに後先真っ暗です。私は悲しさと悔しさで毎日過ごしていた所1週間後ぐらいに祖父母がケロッと何事も無かったように話しかけてきたりしました。
同居する気にもなれずどうしたらいいのでしょう

タグ

No.3781449 23/04/27 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/27 06:27
匿名さん1 

最低な家族。
祖父母は、あなたがこの件を知ってるのは分かっているんですか?
旦那は祖父母に聞いたんだから、旦那にはその後の事、何か言って来なかったんでしょうか?
そりゃあ同居なんて出来ないでしょう。
無理して同居しなくていいかと。
勝手に人を疑い、何も無かったように接する坊さんと嫁、何を説いているのやら。

• << 5 旦那に聞いてすぐ祖父母に電話しました。 私はやってもないですしそういう事は直接言ってください。と そしたら祖父母はやってないなら堂々としてていいよ。と何故か上から目線で言われました。 けど、旦那と旦那の実家にはあいつ(私)が来る度に無くなるし赤の他人だからどう考えてもあいつしか居ない。と言われたそうです。 なので極力旦那の実家と祖父母宅に1人で居ることがないように自分の実家に帰ろうとしたら 義父に怒られました。 今月に子供も産まれます。 もうどうしたらいいのか分からないです。

No.2 23/04/27 06:52
匿名さん2 

それ認知症の症状です。
叔母がそうでした。
財布取られたと騒ぎご近所さんともトラブル。
警察呼んだら警察の方も慣れてるみたいで直ぐ認知症と判断し病院に行くことを勧められて診断されたみたいです。
でも本人は絶対認めなくて大変だったようです。

ケロッとして忘れてるのも認知症だから言ったこと覚えてないので確定です。
旦那さんに言って病院連れて行った方がいいです。
治すことは出来ないけど薬で進行を遅らせることはできます。
認知症と同居は大変です。
本当の家族でも泥棒扱いですからね。
施設に入ることも検討した方がいいでしょうけど、本人認知症と認めたくない人多いから介護大変ですよ。

• << 7 やっぱりそうなんですかね、、。 もう無かった事のようにされて辛いです。

No.3 23/04/27 08:17
通りすがり ( ♀ dqRkm )

認知症だなぁ

• << 8 本当にさんざん疑われてケロッと何事も無かったように話しかけてきたりで悔しいです。

No.4 23/04/27 09:04
通りすがりさん4 

うちの近所のお寺は駅のそばで電車の窓から見えるので、見ず知らずの人が電車から降りて「助けてください」と来ることが多いとか。
お金を貸すことも、席をはずした時に盗まれることもあると言ってました。
「仏様の御心で困っている人が救われたなら、それで良いんです。」と仰っていました。
お坊さんてスゴいなって思いました。

祖父母さん、疑うんじゃなくて向き合って話してくれたら良いのに
不機嫌になったり、無視したりって、お坊さんらしくないというか俗世の人その物。
ご主人も「俺の嫁を疑うの?嫁はそんな人じゃない、荷物全部調べてもいいよ。何も出ないから。その時はちゃんと謝ってよね!」くらいは、言ってくれないんですか?

• << 6 そんなすごいお坊さんも居るんですね、、 旦那の実家や祖父を見てるせいかお坊さん全員そういう人なのかなと思ってしまっていました、、 旦那は警察入れたり証拠を見つけてから言ってくれる?など言ってくれましたが、祖父母はまあもう無くなったなら仕方ないから警察にも言わないであげるしやってないなら堂々としてればいいだろ。そうやって挙動不審な行動してるから疑われるんだよと言われたそうです。

No.5 23/04/27 09:18
主婦さん0 ( ♀ )

>> 1 最低な家族。 祖父母は、あなたがこの件を知ってるのは分かっているんですか? 旦那は祖父母に聞いたんだから、旦那にはその後の事、何か言って… 旦那に聞いてすぐ祖父母に電話しました。
私はやってもないですしそういう事は直接言ってください。と
そしたら祖父母はやってないなら堂々としてていいよ。と何故か上から目線で言われました。
けど、旦那と旦那の実家にはあいつ(私)が来る度に無くなるし赤の他人だからどう考えてもあいつしか居ない。と言われたそうです。
なので極力旦那の実家と祖父母宅に1人で居ることがないように自分の実家に帰ろうとしたら
義父に怒られました。
今月に子供も産まれます。
もうどうしたらいいのか分からないです。

No.6 23/04/27 09:35
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 うちの近所のお寺は駅のそばで電車の窓から見えるので、見ず知らずの人が電車から降りて「助けてください」と来ることが多いとか。 お金を貸すこと… そんなすごいお坊さんも居るんですね、、
旦那の実家や祖父を見てるせいかお坊さん全員そういう人なのかなと思ってしまっていました、、
旦那は警察入れたり証拠を見つけてから言ってくれる?など言ってくれましたが、祖父母はまあもう無くなったなら仕方ないから警察にも言わないであげるしやってないなら堂々としてればいいだろ。そうやって挙動不審な行動してるから疑われるんだよと言われたそうです。

No.7 23/04/27 09:36
主婦さん0 ( ♀ )

>> 2 それ認知症の症状です。 叔母がそうでした。 財布取られたと騒ぎご近所さんともトラブル。 警察呼んだら警察の方も慣れてるみたいで直ぐ認知… やっぱりそうなんですかね、、。
もう無かった事のようにされて辛いです。

No.8 23/04/27 09:37
主婦さん0 ( ♀ )

>> 3 認知症だなぁ 本当にさんざん疑われてケロッと何事も無かったように話しかけてきたりで悔しいです。

• << 12 完全に認知症じゃない? うちの母親認知症だったけど物盗られ妄想は典型 実娘の私も泥棒扱いよくされたわ笑 しばらくしたら泥棒扱いしたこともすっかり忘れてたり とりあえず検査させといたほうがいいよ

No.9 23/04/27 11:14
匿名さん9 

ぶっちゃけ宗教って税金払ってないんだから、多少取られたくらいでガタガタ言ってんなよと思う

• << 11 その言葉面白くて元気でてきました笑

No.10 23/04/27 11:36
通りすがりさん4 

そんな義実家、行きたくなくて当然。
でも、そんな嫌な言葉を、そのまま主さんに知らせるご主人もどうかと思います。
妊娠されてるんでしょ?
それなら尚更、体調を気遣って黙っていて、ご主人が義家族と戦ってほしいですよね
「俺の嫁を疑うのも、怪しい目で見るのも許さない。
ちゃんと警察を入れれば良いのに、それもしないでおかしいだろう。
もうすぐ出産する嫁に何て事を言うんだ。孫は連れてこないからな。」
て、怒ってほしいですよね。

No.11 23/04/27 12:05
主婦さん0 ( ♀ )

>> 9 ぶっちゃけ宗教って税金払ってないんだから、多少取られたくらいでガタガタ言ってんなよと思う その言葉面白くて元気でてきました笑

No.12 23/04/27 13:30
おしゃべり好きさん12 

>> 8 本当にさんざん疑われてケロッと何事も無かったように話しかけてきたりで悔しいです。 完全に認知症じゃない?
うちの母親認知症だったけど物盗られ妄想は典型
実娘の私も泥棒扱いよくされたわ笑
しばらくしたら泥棒扱いしたこともすっかり忘れてたり
とりあえず検査させといたほうがいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新