注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

恋愛相談で親友から既読無視

レス6 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
23/04/25 12:10(更新日時)

私はシングルマザーです。
同じくバツイチの彼と3年付き合っています。
その彼と色々あり、(私が勘違いして浮気を疑ってしまった)そのことを親友に相談したところその時は私も別れる勢いだったので、私の味方をして別れる決断をしました。
お互い多忙で彼氏の話をよく聞くこともせず大騒ぎした私がいけないのですが、よく話し合って結局また続けることにしました。
そのことをその親友に報告したところ、あんな男には不信感しかない!今からでもいいから別れたほうがいいの一点張りで怒ってしまい、(もちろん私の早とちりと言いました)何度かLINEをしても一か月くらい既読無視です。
私のことを心配してくれているとは思うのですが、このままだとつらいです。私がいけないので自業自得ですね。
もう、この友達は別れるまで連絡くれないでしょうか?
くだらない相談ですみません…

タグ

No.3779418 23/04/23 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/23 19:04
テル ( 50代 ♂ NTLCSb )

くだらない相談ではないじゃないですか。誤解が原因で親友と縁が切れるなんて、後悔しか残らないでしょ。

ここからは俺の持論ですから、一般的な意見かどうかはわかりませんけど…。

俺にとって親友という存在は、たとえソイツが俺と反対の意見を持っていたとしても、最終的に俺が決断して決めたことには了として受け入れてくれる人のことです。逆も然りです。
「お前がそう決めたのなら、応援するよ」です。
でも、その場ですぐ受け入れられないことってありますよね?主さんと親友さんの今の状態がまさにその状態かと。
俺は、そんな時は解ってくれる日が必ず来ると信じていくらでも待ちます。
仮にそれが数年後までかかっても、その日からまた親友すればいいと思っています。

とりあえずは少し冷却期間を置いてみるくらいの心持ちでおられたらよろしいのではないでしょうか。

長文、失礼しました。

• << 3 ありがとうございます。なるほど、そうですね。私は自分のことしか考えていませんでした。本当におとなげないです。 いつかわかってくれるまでいくらでも待ちます。 少し前向きになれました!ありがとうございました。

No.2 23/04/23 19:12
匿名さん2 

そんな大事なこと(浮気かどうか)を、きちんと確認もせず大騒ぎってどうなんだろうね。

今までも、お友達に彼のことを相談してなかったですか?
もし、別れようかな?っていう相談をしたことが今までにもあったとしたら、お友達は彼に不信感があるのかもですね。

それと、別れると言いながら結局別れないとか、そういうのって、真剣に相談にのった側からするとガッカリする場合もあります。
何度か繰り返されると「もう好きにして」ってなることありますもん。

主さんは今回が初めてかもしれないけど、浮気の疑惑だけで「別れる」ってなるのもおかしなものです。
お友達に別れることを促されたとして、そんな簡単に決めちゃいますか?

別れると決めるのも早ければ、やっぱり別れないとなるのも早い。
せっかちな主さんが、ひとりで掻き回してるっぽいですよね。

男女の仲なんて、他人には計り知れないものがありますから。
別れる別れないは自由ですけど、なるべくなら自分で判断して、自分で結論を出せるようにすることだと思いますよ。

お友達のことは、しばらくそっとしておくのがいいと思います。

• << 4 ありがとうございます。そのとおりです。友人は真剣に話を聞いてくれて、私の愚痴に付き合ってくれて私のことを思っていろいろと話を聞いてくれました。ほんと、振り回してしまい悪いことをしました。これからはいい大人にのて自分でどうにかしたいと思います。

No.3 23/04/23 19:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 くだらない相談ではないじゃないですか。誤解が原因で親友と縁が切れるなんて、後悔しか残らないでしょ。 ここからは俺の持論ですから、一般的… ありがとうございます。なるほど、そうですね。私は自分のことしか考えていませんでした。本当におとなげないです。
いつかわかってくれるまでいくらでも待ちます。
少し前向きになれました!ありがとうございました。

No.4 23/04/23 19:35
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 そんな大事なこと(浮気かどうか)を、きちんと確認もせず大騒ぎってどうなんだろうね。 今までも、お友達に彼のことを相談してなかったですか… ありがとうございます。そのとおりです。友人は真剣に話を聞いてくれて、私の愚痴に付き合ってくれて私のことを思っていろいろと話を聞いてくれました。ほんと、振り回してしまい悪いことをしました。これからはいい大人にのて自分でどうにかしたいと思います。

No.5 23/04/23 21:16
おしゃべり好きさん5 

多分だけど主さんからすると彼の話をよく聞きもせず大騒ぎしたとあるけどご友人はそう思っていない可能性があるよね。

彼の言い訳が信用できるかどうかはご友人からしたら客観的な見方しかできないわけだから怒るという事は心配な部分があるのだろうという印象。

ただそれで友達の縁が切れるのなら主さんが余程彼に対して盲目なのか友達としての信頼関係が薄いって事になるから仲が良いなら暫く放っておけば仲直りできると思うよ。

大騒ぎしたくらいなのだからそれくらいの問題であったと普通は捉えるわけだからね。主さんが誤解を解くためにご友人に話した内容が薄っぺらいのかもしれない可能性もあるよね。この先ホントに彼と何も問題なく上手くいっていれば誤解は自然と解けるだろうと思う。

No.6 23/04/25 12:10
匿名さん6 

次回からいちいち他人に相談しないほうがいいと思います。

さんざんな目にあって、相談に乗ってあげてたのに、いつのまにかくっついておまけに連絡を一切よこさなくなったトモダチ、に映ってしまう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する