注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました

醜女と恋愛

レス3 HIT数 435 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/04/22 18:30(更新日時)

24歳女です。アドバイスお願いします。今年から部署が異動になり、一緒のチームになった男性のことが気になってます。その方は仕事で分からないことがあるとすぐフォローに来てくれたり、私の受け持った仕事で難しいところを代わりにやってくれたり、分かりやすくまとめたマニュアルを作ってくれたりとにかく親切です。そうやってお世話になっているうちにその方のことを意識するようになり、なんとかしてもっと話してみたいなと思うようになりました。
しかし私はかなり容姿が悪く、今まで男性と付き合ったこともない上中学の頃は「ブス」と外見のことでいじめられて来た人間です。こんな私がアプローチしたら困るでしょうか?
見た目の悪い女から、しかも職場でアピールされたら男性はやはり迷惑だよねと思うとなかなか前に進めません。
その方はみんなに対して優しい方なので上で書かせて頂いたようなことを私だけにしてくれているという訳ではありません。
まだご飯に誘ってみるとか連絡先をきくとかそういうことはしていませんが、1度書類の受け渡しの際、手が触れたのですが「ごめんね」と謝られ2度目以降手が触れそうな時にあからさまに気をつけたような渡し方をしてこられるようになりました。これはもう既に嫌われているのでしょうか…?
彼からすれば部署異動で環境に慣れてない新人に優しくしているに過ぎないと思います。初めて人を気になっても、容姿が悪い私は諦めた方がいいのでしょうか…
ご意見よろしくお願いします

タグ

No.3774813 23/04/16 11:44(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/16 12:06
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

まだ今年になってからの話なので、まずは容姿に少しでも自信が持てるように自分磨きから始めては?

雰囲気が変わると身近にいる人は気づきますし好きな人に振り向いてもらいたい気持ちが女性を綺麗にしてくれますよ。

ヘアースタイルやメイク、ファッションで女性は変わります。

仕事も誠実に一生懸命な姿勢なら誰からも評価されるので仕事にも自分にも少し自信を持てた時に行動した方が成功率は上がると思います。

No.2 23/04/16 17:21
匿名さん ( 30代 ♂ GWGQv )

女性から見る美人と男から見る可愛い人って同じじゃないって知っていますか?

男性が一番惹かれるのは見た目よりも明るさだとが笑顔の可愛らしさなんですよね。どんな女性だって笑ってるって可愛いんですよね。

それが一緒にいて楽しい人に繋がるのです。

世の中には太ってたり、顔立ちがイマイチなのに結婚してたり彼氏いたりする人大勢いるでしょ。その人達ってその殆ど明るさと笑顔を大切にされてると思いますよ。

そして大切な話になる時は真剣で真面目な一面を持ってる。それがまたギャップになって安心感に繋がるんですね。

見た目良くって中身たいしたこのない女性っていつも彼氏いても続かないものです。

明るくいきましょう。手が触れた時に嬉しそうにしてあげれてたらさらに上手く行けたんじゃないかと思いますよ。次そんな機会あったらその手を褒めてあげましょう。

綺麗な指されてるんですね。とかこの前はごめんなさい、好みの手だったんて固まっちゃいました。って笑って言えると相手は気を置くと思いますよ。

No.3 23/04/22 18:30
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

私の妻も容姿だけ見たら、きっと主さん以上のブスだと思います。主さんと同じく、容姿が悪いことで学生時代にイジメにあっていたようです。

確かに外見だけ見れば、お世辞にも綺麗や可愛いといった形容詞とは全くの無縁の妻なのですが、夫の私をいつも1番に考えて行動する従順さと持っている性格や中身の素晴らしさに惚れ、恋愛結婚して30年以上夫婦生活しています。

主さんも容姿に自信がないのであれば、内面美人を目指せば、きっと素敵な恋愛が出来ると思いますよ。その前に自己嫌悪するネガティブな感情は真っ先に捨てることが大事かな。と感じました。自分に対してもっと自信を持つことが恋愛の第一歩であり、何事にも前向きな気持ちが無ければ、理想の男性には巡り会えないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧