注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

「もし○○さんに告白されたら付き合いますか?」と聞かれた

レス4 HIT数 253 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/04/15 19:07(更新日時)

職場の女性と飲みに行った際に聞かれたのですが、こういうことを聞くのってなんでなんでしょうか?
雰囲気的には真面目なトーンではなくて、どちらかというと「究極の2択!」みたいな雰囲気でした。

○○さんとは、いつも一緒に仕事してる男性で私が少し気になってる人のことです。
女性と飲み行った時に「もし○○さんに告白されたら付き合いますか?」と言われて、返答に困りました。

その女性は噂好きなので、変なことを言ったら広められると思い咄嗟に「え〜?!」と嫌な顔をして誤魔化してしまいました。
(それを気になる人に言われないかも心配してます)

こういうのってどういう答えを求めて聞いてるんですかね?

私としては、女性もその男性のことを気になっているのかなと思いました。
女性には彼氏がいますが、「今日、○○さんシャツはストライプ、パンツはチェックで上下戦ってましたよねw」「○○さんって下着着ないんですかね?乳首透けてたんですよね」とかすっごいその男性を見ているようなんですよね、、

タグ

No.3774346 23/04/15 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/15 18:17
匿名さん1 

心の中で密かに思うタイプの人もいますが、
好きな人のことをひたすら話したがる人って多いですよね。

だからその人も〇〇さんに興味がある、好意があるのかと感じました。
噂好きなら、主さんが嫌そうな顔をしたことをバラまきそうですね。

No.2 23/04/15 18:21
匿名さん2 

よくある他愛無い会話の一つです。
噂好きさんならば、あわよくば面白い回答を期待していると思うので、濁して答えるのが吉。

その人を見ているのではなく、主さんに意識させようとして見させようとしている可能性もありますが、他人に興味ある人ならそれほど珍しいことでも無いと思います。

No.3 23/04/15 18:46
通りすがりさん3 

その同僚女性に水を向けて話させる。
きっとその男性同僚の話をしたくてたまらないんだと思うから。

〇〇(女性同僚)さんモテそうだから告白されるなら〇〇さんですよ~!
って話をそらして否定も肯定もせず誤魔化す。

No.4 23/04/15 19:07
恋愛好きさん4 

>その女性は噂好きなので、

だったら噂の元を探しているだけでしょう。
はたから見て気になっているのがばれているのかもしれません。
ほのかな感じかもしれないけど。
だから聞いてきたのでしょう。
もしも答えを手に入れられたら

・ねえねえ、スレ主さんってやっぱり〇〇さんに気があるみたい。告白されたら付き合うって言ってたよ!
・〇〇さんかわいそうw スレ主さんに聞いたら、告白されても付き合わないんだって、もてないねwww

といった感じで噂のネタになっていただけだと思います。
だから正解は「答えずはぐらかすこと」だと思います。

大正解ですよw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧