注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

化粧下地、汗っかきなので

レス2 HIT数 358 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
23/04/15 19:04(更新日時)

化粧下地2種類プラス、リキッドファンデというメイクの仕方はナシですか??
やめた方がいいでしょうか??
私の肌は結構汗っかきで(元々インナードライではありそうなのですが自律神経が乱れているためちょっとしたことで顔からジワジワ汗が出やすくて…)、すぐ化粧が崩れてしまいます。なので下地をダブル使いしてガードすれば良いのかな?と思ったのですがどうなのでしょうか?

タグ

No.3774163 23/04/15 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/15 13:27
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

肌質・肌の状態によって対応はさまざまなので、ここで意見を聞いてもご自身の肌に合うか、結局色々試してみるしかないと思いますよ。

メイクは重ねれば重ねるほど崩れやすくなるので、メイク崩れしやすい人がベースメイクを重ねるのは解決にはならないかも、、
カバー力高い下地+部分的コンシーラーで我慢してノーファンデとか、オイリー肌ならパウダーファンデとか。

コントロールカラーを使うことでファンデの量を減らす、とかはありかと思いますが、メイク崩れやすいのにアラも全部隠したい!と欲張ると、最終的には舞台役者さんが使うようなコスメでフルメイク、となって肌にさらに負担かけることになるので、崩れやすいなら引き算が懸命かと。

混合肌で、乾燥するのにTゾーンだけテカりやすい私は、保湿系の乾燥しにくいファンデに鼻だけエテュセ のポアプライマー付けてますよ夏は。

インナードライかも、という懸念があるなら、全顔にテカリ防止のものを使うのではなく、どうしても気になるところだけ、下地やポアプライマーで皮脂防ぐのもありかと思います。

何にせよストレスは女の大敵なので、メンタルケア(自律神経整える)ことが最優先ですね。

No.2 23/04/15 19:04
美容に興味あるさん2 

汗かきなら下地厚く塗るとヨレて
酷い顔になるよ
薄くパウダー叩く位にして
肌は綺麗にしとくほうがいいよ
リキッドなんか付けたらヨレて
汚らしいおばちゃんぽくなる

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する