注目の話題
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

彼に言いたい事を言えない

レス12 HIT数 501 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/04/12 12:33(更新日時)

付き合って6年になる彼氏がいるのですが、本当に言いたい事(彼との付き合いの中で最近モヤモヤしてる事)が言えなくて困ってます。
いつも今日こそはと思って会うのですが、結局言えずデートが終わってしまいます。

モヤモヤする事は彼が私と付き合っている理由がわからないです。彼とは友達のような付き合いになってしまってます。
それでも私は彼と付き合ってる事で自分が成長できると言うメリットがあるし、その他にも色々彼がいないと困る事があります。
でも、彼にとって私は特に何もメリットありません。

もちろん、初めはお互い好きで必要としてるから付き合っていたのですが、好きと言う感情がよくわからなくなってきた今、必要としてるのは私だけな気がして…

なんだかんだこんな私の心情を察知した時は会いにきてくれたり好きだよとは伝えてくれるのですが、
いつ終わってもおかしくないような関係に自信を持つために私と付き合ってる理由(好き以外の理由)が聞きたいです。

でも実際に会うと返事を聞くのが怖いのか、それだけの事が聞けません。
それ以外の事は何でも気にせず言えるのに…。

まとまりが無くてすみませんが、どうしたら彼にそのままに気持ちをぶつけられるでしょうか…。

タグ

No.3771351 23/04/10 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/11 00:29
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

6年もお付き合いされてるのであればもうお互いの性格等充分理解した上の事だと思いますし、メリットがお互いあるからこそそれだけ続いてるのだと思います。

男性は思ってることがあっても付き合いが長くなればなるほど言葉には出さないと思います。
好きとか気持ちを言ってくれるとのことですのでそれでいいと思います。。
お返事になってるのか分からないですが、それでもどうしてもモヤモヤするのであれば、LINEとかで軽く聞いてみては??

• << 5 ありがとうございます。 お返事いただけて嬉しいです。 もう少し様子を見て、どうしてもモヤモヤが解消しなさそうであれば一度軽く聞いてみます。

No.2 23/04/11 02:52
匿名さん ( GWGQv )

彼からしたら居て当たり前の存在、男だから消費期限も長いしね。無責任に将来の約束とか面倒くさいことも考えなくていい存在。

6年も付き合ってれば中身もほぼわかってくるし、面倒なことは言ってこないし。

気が向き誘えばSEXも出来るしメリットは盛りだくさんだよね。

でもねこれだけは言えるかな、彼の結婚相手は主さんでは無いと思うよ。

それは何故かって言うともう慣れに染っちゃってて意欲に欠ける情でしかないからね。

結婚って気持ちに勢いがある間に決まるものだから、落ち着いちゃうともう勢いは戻らないんだよね。

6年って長すぎたんだと思います。

言いたいこと言えずの6年ってなんか人生の大切な時間を無駄にしてるなぁって思いませんか?

• << 6 結婚はお互い結婚願望なく、3年目の時にそのお話はしました。 なので、私も結婚相手として彼を見てはいません。 仰る通り、将来を約束していないし、結婚願望がない女性も少ないと思うので、それが彼にとって面倒ごとがなくメリットなのかもしれないですね。

No.3 23/04/11 08:05
学生さん3 ( 20代 ♀ )

>彼にとって私は特に何もメリットありません。

そう思いながら、彼にメリットを与えられる自分になる事は考えず、自分が自信を持つために付き合ってる理由(好き以外の理由)を聞きたいというのはちょっと野暮かなと思いましたが…
自分は何も変わらず今のまま彼にメリットがない存在で、彼に受け入れてもらおうとしてるって事なのかなって…
何かちょっと違うんじゃないですかね。

• << 7 わかりにくくすみません。 これからもお付き合いを続けていくために、メリットを与えられる存在になりたいからこその質問です。

No.4 23/04/11 11:57
恋愛中さん4 ( 20代 ♀ )

1つ言える事は勇気を出す事では?
6年という長い月日はあなたにとっても彼氏にとっても大きなことだと思います。
あなたが今不安に感じる気持ちを伝えた際に、彼氏からどんな言葉が聞けるのかで判断してみてはいかがでしょうか?
結婚するのかしないのか、勇気はいりますが話し合う必要性は充分感じます。

• << 8 結婚についてではないのですが、やっぱり勇気を出す事しかないですよね…。 自分でもなんでそんなに難しくない事を口に出さないのか、何が怖いのかよくわからないです。 今まで人と向き合う事を避けてきてしまったツケですかね…。

No.5 23/04/11 12:23
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 6年もお付き合いされてるのであればもうお互いの性格等充分理解した上の事だと思いますし、メリットがお互いあるからこそそれだけ続いてるのだと思い… ありがとうございます。
お返事いただけて嬉しいです。

もう少し様子を見て、どうしてもモヤモヤが解消しなさそうであれば一度軽く聞いてみます。

No.6 23/04/11 12:27

>> 2 彼からしたら居て当たり前の存在、男だから消費期限も長いしね。無責任に将来の約束とか面倒くさいことも考えなくていい存在。 6年も付き合っ… 結婚はお互い結婚願望なく、3年目の時にそのお話はしました。
なので、私も結婚相手として彼を見てはいません。
仰る通り、将来を約束していないし、結婚願望がない女性も少ないと思うので、それが彼にとって面倒ごとがなくメリットなのかもしれないですね。

No.7 23/04/11 12:29

>> 3 >彼にとって私は特に何もメリットありません。 そう思いながら、彼にメリットを与えられる自分になる事は考えず、自分が自信を持つために付き… わかりにくくすみません。
これからもお付き合いを続けていくために、メリットを与えられる存在になりたいからこその質問です。

No.8 23/04/11 12:31

>> 4 1つ言える事は勇気を出す事では? 6年という長い月日はあなたにとっても彼氏にとっても大きなことだと思います。 あなたが今不安に感じる気持… 結婚についてではないのですが、やっぱり勇気を出す事しかないですよね…。
自分でもなんでそんなに難しくない事を口に出さないのか、何が怖いのかよくわからないです。

今まで人と向き合う事を避けてきてしまったツケですかね…。

No.9 23/04/11 14:32
匿名さん9 

自分のやってることに自信がないのにどうやって彼氏の返事に安心できるの?
彼氏が安心だ、いい付き合いだと思う理由とあなたの望む答えは違うかもしれないのに
聞くのはいいけど、その回答を本当に自分の自信にできるんでしょうか?

No.10 23/04/11 15:27
恋愛好きさん10 

口に出す勇気がないなら、スレッドに書いたことをプリントアウトするか、手書きの手紙にしたためて、彼に呼んでもらったら?

メールやラインはそのまま相手に残ってしまうけど、手紙という形で読んでもらってすぐ回収すれば彼の手元に残りません。
手元に残ると読み返してしまって、あまりよろしくないことになりかねないので、手紙という形で見せるだけにするのが一番だと思います。
口に出して言えないのならね。

No.11 23/04/12 08:44
匿名さん11 

要するに、複雑な心境に陥り、以前みたいにシンプルに好きっていう訳じゃないのかもなぁ、と疑問を感じるようになったっていう事ですよね。心が色んな事を考えるようになったなら、自然に心がバランス取って安定する形になるんじゃないかなぁ、と思います。

No.12 23/04/12 12:33
恋愛中さん12 

メリットを聞けたとして、今度は、じゃあメリットがなくなったら別れるってこと?って不安になりませんか?(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧