注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法
まだ10時すぎなのにw

母親の事が大嫌いになったきっかけ

レス11 HIT数 633 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/04/09 13:16(更新日時)

母親の事が大嫌いな人
何が原因でそうなりましたか?

私はいわゆる兄妹差別を受け育ち、大人になった今でも変わりません。
何もしない兄は可愛がられ、家政婦のように扱われて来た私はお荷物疫病神との事です

父との関係は良好なので、父がいなくなってしまったら私は母親を捨てても良いですか?

タグ

No.3770087 23/04/08 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/08 23:35
匿名さん1 

どうぞ!
お母さんは大好きなお兄さんに見てもらえばいいんですよ

• << 3 都合が悪くなるとすぐに仕事が忙しい、子供が体調悪いと言い訳をして今まで何もしてこなかった兄ですが、それでも可愛いのだからやってもらって下さいでいいですよね。

No.2 23/04/08 23:35
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

良いと思います。

必要最低限の付き合いが必要な時があるかも知れませんが、その時は、その時だと思います。

貴女は、貴女なのですよ。

トラウマだから貴女の自由にしたら良いと思います。

縁を切るのは、難しいけど貴女の自由にして生きて欲しいと思いますよ。

別に母親も困らないと思います。

僕も、貴女と同じ立場なのでね。

• << 4 父がいなくなったら、最低限の付き合いもしたくないです。 病気になろうが、不自由しようが私は関わりたくありません。 それこそ葬式にも出たくないです、あなたに【娘】はいないと。 それくらい憎んでいます。 学生の時に事故にあって、私は軽症、相手が重症だったときに「お前が重症ならよかったのにね」と皆の前で言われた言葉もずーっと心に残っています。 今は母親との連絡手段は全てブロックしています。

No.3 23/04/08 23:59
聞いてほしいさん0 

>> 1 どうぞ! お母さんは大好きなお兄さんに見てもらえばいいんですよ 都合が悪くなるとすぐに仕事が忙しい、子供が体調悪いと言い訳をして今まで何もしてこなかった兄ですが、それでも可愛いのだからやってもらって下さいでいいですよね。

No.4 23/04/09 00:12
聞いてほしいさん0 

>> 2 良いと思います。 必要最低限の付き合いが必要な時があるかも知れませんが、その時は、その時だと思います。 貴女は、貴女なのですよ。… 父がいなくなったら、最低限の付き合いもしたくないです。
病気になろうが、不自由しようが私は関わりたくありません。
それこそ葬式にも出たくないです、あなたに【娘】はいないと。
それくらい憎んでいます。

学生の時に事故にあって、私は軽症、相手が重症だったときに「お前が重症ならよかったのにね」と皆の前で言われた言葉もずーっと心に残っています。

今は母親との連絡手段は全てブロックしています。

No.5 23/04/09 01:39

僕は、昔から犬猿の仲なので高校生活も下宿生活だったし、僕も父親とは、仲が良いけど。
妹弟が5人居ますからね。
別に相手をしなくても長女が母親と仲が良いので四女と長女で母親の世話をしてるので次男が居れば母親も良いので僕は、ずっと会ってません。

父親は、他界したので余計に会う事も無くなりました。

父親と会ってた時も、外で父親と飲んだりしてました。
実家には、ずっと帰宅してません。

だから貴女の言い分が解るのです、少しわね。

貴女ほど酷い事をされてませんけど嫁さんを嫌がる母親です、次男の嫁も、悪口しか言われないからね。
僕の嫁も要らない言葉ばかり言いますからね。

会わない方がお互いの為だと思います。

• << 8 ご姉弟が母親の世話をしてくれるのはいいですね、自分を頼ってこないと言う意味で。 うちの場合、兄はそれこそなにもしませんから。面倒な事には私を頼ってきそうです。 もう応じるつもりはありませんが。 うちの母親も兄嫁を嫌っています。 なんだろう、親戚などでも女性ばかり嫌う習性がありますね。 対抗意識を持つというか本当に変な人です。 2さんは、他のご姉弟との仲は良いのですか?

No.6 23/04/09 08:01
匿名さん6 

私、父の面倒は見るつもりですが、父がいなくなったら母を見捨てるつもりでいます。
父が生きてる間は「父の奥さん」だから最低限の事だけはやります。が、その内容は差別します。
母親が先にいなくなってくれれば理想的ですが。
現在は基本的に会わない、会っても会話しません。

私の場合は母親の過干渉、束縛、何でも祖母に話してしまう事が理由です。
成人してから、母親は元々メンタルの病気があって独身の頃入院していた事を知ったり自殺未遂されたりとありましたが、全く心に響かなかったし、それなら何故必要なケアをしないで矛先を子供に向けるのか、わざとらしく自殺未遂して迷惑としか思えませんでした。
そのくらい憎しみが強いので、関わらないのがお互いの為だと思ってます。

• << 9 母親ではなく「父の奥さん」っていいですね。 どちらにしても自分には関係のない人 私も、母親に先にいってほしいと心底思っています。 嫌いなくせに過干渉で何に対しても口を出し、かつ全否定され育ったので、諦め癖がつきどうせ私なんてと身動き取れなくなった時期もありました。 私が小3の頃からギャンブル依存症 情緒不安定で、私が非行に走った時は 「こんな子に産んでごめんね、死ぬから」と、私の部屋で電気コードを首に巻きつけ自分で締めながらオエッオエッなんてやっててドン引きでした。 そんなパフォーマンスしちゃって。どうせ死ぬ気なんてないくせに。 周りに私の事悪く言って、その人に蛇が取り憑いてるんじゃないのなんて言われた事もありました。 6さんは、祖母に言われることで祖母からも何か言われたりしたんですか? 兄の事は自慢ばかりでしたね。 なので、お兄ちゃんは出来が良いのに〇〇ちゃんはなんでそんななんだろうねと私は出来損ない扱いです。 そんなのは中学の頃の話で、非行と言っても夜遊びや髪を染めてただけ。 人様に迷惑を掛けたり、暴走行為をしていたわけではありません。 彼氏が出来て部屋に連れていけば、うちはホテルじゃないと大声で叫ばれたり昔から本当に嫌な母親でしたね。 自分だって若い頃、やんちゃしてたんだから そういう時期があっても理解できるはず。 それをいつまでも掘り出して嫌味を言って来ます

No.7 23/04/09 08:47
匿名さん7 

わたしは物心ついた時から、母が私のことを嫌ってる。と思うような言動があり、兄弟格差も当たり前のようにあり、とにかく私のことから気に入らなかったようです。
その中で生活しているうちにそれまでは母は親だからと思うようにきてましたが、小学校に入った頃には私も母が大嫌いになりました。

なんでもっと若い時に、子供が出来る前に、結婚した時に絶縁しなかったのか後悔していました。
去年色々なことがあり、母の方から絶縁を言ってきました。私は50歳を超えてやっと、やっと絶縁出来ると心から嬉しくなりました。
私から絶縁を言うと何かと問題になりそうだったので、ひたすら我慢してたので、嬉しくて仕方なかったです。

あなたの人生はあなたのものです。
親は親という他人です。自分に嫌われた母って可哀想、惨めと思えばいいと思います。
子が親を見るのは望ましい。のであって常識ではなくなってきています。
自分と自分の愛する人だけのことを思い生きるのが1番だと思います。
母親のことは遠慮なく捨ててください。

No.8 23/04/09 11:10
聞いてほしいさん0 

>> 5 僕は、昔から犬猿の仲なので高校生活も下宿生活だったし、僕も父親とは、仲が良いけど。 妹弟が5人居ますからね。 別に相手をしなくても長女が… ご姉弟が母親の世話をしてくれるのはいいですね、自分を頼ってこないと言う意味で。
うちの場合、兄はそれこそなにもしませんから。面倒な事には私を頼ってきそうです。
もう応じるつもりはありませんが。

うちの母親も兄嫁を嫌っています。
なんだろう、親戚などでも女性ばかり嫌う習性がありますね。
対抗意識を持つというか本当に変な人です。

2さんは、他のご姉弟との仲は良いのですか?

No.9 23/04/09 11:42
聞いてほしいさん0 

>> 6 私、父の面倒は見るつもりですが、父がいなくなったら母を見捨てるつもりでいます。 父が生きてる間は「父の奥さん」だから最低限の事だけはやりま… 母親ではなく「父の奥さん」っていいですね。
どちらにしても自分には関係のない人

私も、母親に先にいってほしいと心底思っています。

嫌いなくせに過干渉で何に対しても口を出し、かつ全否定され育ったので、諦め癖がつきどうせ私なんてと身動き取れなくなった時期もありました。
私が小3の頃からギャンブル依存症
情緒不安定で、私が非行に走った時は
「こんな子に産んでごめんね、死ぬから」と、私の部屋で電気コードを首に巻きつけ自分で締めながらオエッオエッなんてやっててドン引きでした。
そんなパフォーマンスしちゃって。どうせ死ぬ気なんてないくせに。

周りに私の事悪く言って、その人に蛇が取り憑いてるんじゃないのなんて言われた事もありました。
6さんは、祖母に言われることで祖母からも何か言われたりしたんですか?
兄の事は自慢ばかりでしたね。
なので、お兄ちゃんは出来が良いのに〇〇ちゃんはなんでそんななんだろうねと私は出来損ない扱いです。
そんなのは中学の頃の話で、非行と言っても夜遊びや髪を染めてただけ。
人様に迷惑を掛けたり、暴走行為をしていたわけではありません。
彼氏が出来て部屋に連れていけば、うちはホテルじゃないと大声で叫ばれたり昔から本当に嫌な母親でしたね。

自分だって若い頃、やんちゃしてたんだから
そういう時期があっても理解できるはず。
それをいつまでも掘り出して嫌味を言って来ます

No.10 23/04/09 12:53

僕の場合は、性格が合わないですね。
1言が多いからね。
ジョ一クで流せる時と流せ無い時があるので面倒くさいから相手をしたく無いのです。

貴女の場合は、縁を切っても良いと思いますよ。

必要最低限で、しないと駄目な時が出来ると思いますけど成るべく関わらない方が良いと思いますよ。

世の中には、親と縁を切るとか兄弟でも縁が遠くなる人も少なく無いと思いますよ。

貴女は、貴女の生活のリズムで過ごす方が良いと思いますよ。

No.11 23/04/09 13:16
匿名さん11 

捨てればどうなるものかぁ
捨てればわかるさぁ

心は三店方式(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら