注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。

付き合いたいけど…

レス8 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/04/06 19:55(更新日時)

告白されて付き合おうか悩んでる人がいます。

一緒にいて凄く楽しくて落ち着くし、無理せず素の自分で居れる相手です。

私は重度の人見知りで一緒に居てこんなに楽しめる相手は初めてなんじゃないかって言うくらい楽しい相手です。
嫌なとこや欠点も霞んでしまうくらい、目をつむれるんじゃないかと思うくらい本当に素敵な人だと思ってます。

でも、一つだけ凄く不安な点があります。
それは彼はかなりの面食いです。
顔が良ければ多少は許す、親切にするみたいな事をいつも言ってます。
あの子可愛いとか良い匂いがするとかそんな事ばかり言います。
SNSでフォローしてるのも女の子ばかりで芸能人や露出多めの方ばかりフォローしてます。

そういう女の子の話題が多いです。
あとは男なんかワンチャン狙ってるやつばっかりとかそんな話題も多いです。

男性は多少なりともそう言う所があるものだと思っていますがにしても…と思ってしまって、皆様のご意見が聞きたいです。

彼は高校の時から36歳の今まで8年間くらい一人の人と付き合ってて、付き合った人はその一人だけだそうです。別れた理由は知りません。
だから、余計に女の子に興味が湧くのかな?とも思ったのですが…

私は過去に浮気されて散々な別れ方を経験して少しトラウマ気味です。
何となく彼の言動から、彼はワンチャンが訪れたらチャンスを掴んでしまうんじゃないかと思って告白されて嬉しかったのにすぐに結論を出せませんでした。

それに彼のタイプと私は似ても似ついておらず掠ってもないです。元カノさんの写真を見た事あるのですが、ザ彼のタイプって感じでした。
何で私なんだろと思ってしまってそれも踏み出せない原因です。

私がもっと自信持って付き合ってみても良いと思いますか?

タグ

No.3768659 23/04/06 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/06 19:15
通りすがりさん1 

最初から、浮気されてるみたいに感じる彼氏ですね。
36歳なのに、そこまで色んな女性にフラフラ魅力感じてるなら、ワンチャンあったら、乗っかるだろうな、と感じるので、私なら付き合わないです。
ちなみに、断るときにも理由言わないです。
言い訳されても、やめとくと思うので。
でも、ヘラヘラしてる感じの人が好きな人もいるとは思いますけどね。

• << 4 レス、ありがとうございます。 最初から浮気…まさにそんな感じです。 本当に大好きなのですが、そこだけがかなり引っかかって返事できずにいました。 どんなに好きでもやはり浮ついた人はやめといた方がいいですよね。

No.2 23/04/06 19:17
通りすがりさん1 

>> 1 追記
まだOKしてないから、彼氏じゃなく彼氏候補さんでしたね。
失礼しました。

No.3 23/04/06 19:18
匿名 ( y7BSv )

う〜ん。
確かになぜ貴方なのかな?って感じはするね。
8年付合ったから余計に誰でもいいから遊びたいって時期なのかな?
っていう貴方の推測通りなら…この恋は彼の中では助走程度にしか思ってない恐れもあるよね。
彼は面食いということで、貴方がそこそこモテるタイプなら本気なのかな?
とも思うけど…自分で考えても謎な感じなら、彼の中では軽い気持ち(ワンチャン)なのかもしれないね。

• << 5 レス、ありがとうございます。 自分でも謎ですし、やはり他人から見ても謎ですよね。 元カノとは別れて2年程経ってるらしいので反動で遊びたいみたいなのはないと思います… 根っからの女の子好きなんだと思います。 浮気しそうとかばっかり考えてましたが彼女にすらなれず、私がワンチャンの方な可能性も確かにありますね…

No.4 23/04/06 19:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最初から、浮気されてるみたいに感じる彼氏ですね。 36歳なのに、そこまで色んな女性にフラフラ魅力感じてるなら、ワンチャンあったら、乗っかる… レス、ありがとうございます。
最初から浮気…まさにそんな感じです。
本当に大好きなのですが、そこだけがかなり引っかかって返事できずにいました。
どんなに好きでもやはり浮ついた人はやめといた方がいいですよね。

• << 6 >>過去に浮気されて散々な別れ方を経験してトラウマ…なんとなくですが、主さんは、浮気性な人を好きになる傾向があるのかな、と思いました。 相手から積極的に来られたら、好きになったりしませんかね。 あなたに積極的に来る男性は、他にいいな、という女性が現れたら、その女性にも積極的に行ける人なんですよ。 しかも、告白してきたその男性は、もう既に、>>男なんかワンチャン狙ってるとか、あの女の子が何とかみたいに言い続けてるなら、ずっと今みたいな心配してなきゃいけないんじゃないですかね。 元カノさんも、若い時は自分も可愛かったから良かったけど、自分が年取ってきたら、彼が自分よりずっと若い女の子ばかりに、キョロキョロ、鼻の下を伸ばしてるのが、許せなくなったんじゃないですかね。 読んでて、使い捨てみたいにされる予感がします…

No.5 23/04/06 19:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 う〜ん。 確かになぜ貴方なのかな?って感じはするね。 8年付合ったから余計に誰でもいいから遊びたいって時期なのかな? っていう貴方の推… レス、ありがとうございます。

自分でも謎ですし、やはり他人から見ても謎ですよね。
元カノとは別れて2年程経ってるらしいので反動で遊びたいみたいなのはないと思います…
根っからの女の子好きなんだと思います。
浮気しそうとかばっかり考えてましたが彼女にすらなれず、私がワンチャンの方な可能性も確かにありますね…

No.6 23/04/06 19:44
通りすがりさん1 

>> 4 レス、ありがとうございます。 最初から浮気…まさにそんな感じです。 本当に大好きなのですが、そこだけがかなり引っかかって返事できずにいま… >>過去に浮気されて散々な別れ方を経験してトラウマ…なんとなくですが、主さんは、浮気性な人を好きになる傾向があるのかな、と思いました。

相手から積極的に来られたら、好きになったりしませんかね。

あなたに積極的に来る男性は、他にいいな、という女性が現れたら、その女性にも積極的に行ける人なんですよ。

しかも、告白してきたその男性は、もう既に、>>男なんかワンチャン狙ってるとか、あの女の子が何とかみたいに言い続けてるなら、ずっと今みたいな心配してなきゃいけないんじゃないですかね。

元カノさんも、若い時は自分も可愛かったから良かったけど、自分が年取ってきたら、彼が自分よりずっと若い女の子ばかりに、キョロキョロ、鼻の下を伸ばしてるのが、許せなくなったんじゃないですかね。

読んでて、使い捨てみたいにされる予感がします…

No.7 23/04/06 19:55
檄❗王道劇場です ( LJNNv )

スレを読んでお金を貸してくれと要求して来そうな感じがしました✨🙋。

付き合いお金を無心するようであれば別れた方が良いと思います劇場です✨🙋❤。

No.8 23/04/06 19:55
匿名さん8 

>顔が良ければ多少は許す、親切にする
>あの子可愛いとか良い匂いがする
>SNSでフォローしてるのも女の子ばかり
>男なんかワンチャン狙ってるやつばっかり
これが男だから!
って開き直って、男ってこういう生体だと納得した上で付き合ってって話なら断る。
交際したら彼女一筋、彼女に一途になるって約束してくれるなら私も同じ様に誠実に付き合いたい。

そう伝えて彼が応じてくれるなら付き合う。
チャラチャラしたところを見てきたから不安だと、いつでもワンチャン狙ってる様な人との交際はキツい。
年相応の信頼し合えるお付き合いがしたい。
私ならこの辺の確認はします。

主の気持ちを伝えましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧