振った元彼に連絡をしたけど、ごはんを断られました。
こんにちは25歳の女です。
先日元彼と複数人で飲む機会があり、四年ぶりに再会をしました。
お付き合いは3年ほどで、私から振りました。
とても優しく、自分を大切にしてくれる人でしたが、小さい嘘が多いこと、頼りないところ、また、だんだんと恋愛感情がなくなってしまい、初めての彼氏でもあったため、今後この人でいいのかなと不安になりお別れをしました。
そこから四年経ち、久しぶりに会ったところ元カレには彼女ができていました。
会ったその夜に元彼と電話を5時間ほどしてしまい、それがとても楽しかったというのもあり、振ってしまったことを後悔しました。
復縁をしたいのか、好きなのか、ただ突発的な感情でなつかしさから気になるだけなのか、確かめるためにごはんに誘ったのですが、彼女がいるからという理由で断られてしまいました。
今は悲しいのか、寂しいのか、なんだかわからない気持ちでいっぱいです。
この気持ちはどういうことなのか、経験のある方に説明をしていただきたいです。
またそこから前向きになる方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
タグ
なるほど。
私は今は主婦ですが、数多く恋愛してきましたので、アドバイスさせて頂きます。
まず、ほとんどの場合、もしその彼が今の彼女と別れてあなたとより戻したとしても、きっとあなたはまた彼を振りますよ。
なぜなら、また小さい嘘をつかれ、同じことの繰り返しだからです。
しかも、その彼は、彼女がいるのに5時間も元カノと電話するような人なのですよ?
あなたとまだ付き合ってるときも、あなたの前に付き合ってきた元カノと電話していた可能性も否めませんよね。
そういう人はずーーーっと変わらず、そういう人です。
胸に手を当てよく考えてみてください。
あなたは、当時付き合っていた過去の彼が好きなだけで、今の彼を好きな訳ではないと思いますよ。
振った側はね、「まだあいつは私を好き」「まだあいつは僕を好き」男女問わず、そう思ってるんですよ。
まぁ未練タラタラの人も中にはたくさんいますが。
あなたも、「まだあいつは私を好き」と思っていたのですか?
もう、新しい彼女と新しい道を歩いているんです。放っておいてあげましょうよ。
多分、その新しい彼女とも上手くいかないと思いますけどね、予想ですが。
だって、「ご飯は行かないけど元カノと長電話する男」イコール「とりあえず彼女にバレたらやばいからご飯は行けないけど電話で盛り上げて別れたときのためにキープしとこ」ですよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 24HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
これって普通なんでしょうか?4レス 58HIT 恋わずらいさん (20代 ♀)
-
先生に片思い5レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?12レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
男友達3レス 105HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
先生に片思い
26です(片思い中さん0)
5レス 88HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 24HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
これって普通なんでしょうか?
彼を深く傷付け、トラウマを植え付けフラッシュバックに苦しんでいる彼に対…(匿名さん4)
4レス 58HIT 恋わずらいさん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
高スペ彼女を俺の女的なモノ扱いも引くけど、高スペ彼女だから他の男に取ら…(匿名さん12)
12レス 246HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
私が悪い?
ここまで激怒されるとは思ってなかったから話しました 言わなきゃ良…(恋愛中さん0)
6レス 228HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 52HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 485HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 302HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 52HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 72HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 485HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 120HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 958HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 341HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 390HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 478HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 230HIT おしゃべり好きさん - もっと見る