振った元彼に連絡をしたけど、ごはんを断られました。

レス7 HIT数 3135 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/04/05 14:30(更新日時)

こんにちは25歳の女です。

先日元彼と複数人で飲む機会があり、四年ぶりに再会をしました。

お付き合いは3年ほどで、私から振りました。
とても優しく、自分を大切にしてくれる人でしたが、小さい嘘が多いこと、頼りないところ、また、だんだんと恋愛感情がなくなってしまい、初めての彼氏でもあったため、今後この人でいいのかなと不安になりお別れをしました。

そこから四年経ち、久しぶりに会ったところ元カレには彼女ができていました。
会ったその夜に元彼と電話を5時間ほどしてしまい、それがとても楽しかったというのもあり、振ってしまったことを後悔しました。
復縁をしたいのか、好きなのか、ただ突発的な感情でなつかしさから気になるだけなのか、確かめるためにごはんに誘ったのですが、彼女がいるからという理由で断られてしまいました。

今は悲しいのか、寂しいのか、なんだかわからない気持ちでいっぱいです。
この気持ちはどういうことなのか、経験のある方に説明をしていただきたいです。
またそこから前向きになる方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3767565 23/04/05 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/05 01:33
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

彼女が出来たなら
断られる事も想定内だと
思うんですが
主さんはまさか断られるとは
思ってなかった?
主さんが振った相手なので
主さんからの誘いは嬉しいだろうと
勘違いした結果
鼻をポキっと折られた状態

立ち直るのは
断られるのは、当たり前だよな〜と
納得する事

No.2 23/04/05 01:51
匿名さん2 

なるほど。
私は今は主婦ですが、数多く恋愛してきましたので、アドバイスさせて頂きます。

まず、ほとんどの場合、もしその彼が今の彼女と別れてあなたとより戻したとしても、きっとあなたはまた彼を振りますよ。
なぜなら、また小さい嘘をつかれ、同じことの繰り返しだからです。

しかも、その彼は、彼女がいるのに5時間も元カノと電話するような人なのですよ?

あなたとまだ付き合ってるときも、あなたの前に付き合ってきた元カノと電話していた可能性も否めませんよね。

そういう人はずーーーっと変わらず、そういう人です。

胸に手を当てよく考えてみてください。
あなたは、当時付き合っていた過去の彼が好きなだけで、今の彼を好きな訳ではないと思いますよ。

振った側はね、「まだあいつは私を好き」「まだあいつは僕を好き」男女問わず、そう思ってるんですよ。
まぁ未練タラタラの人も中にはたくさんいますが。
あなたも、「まだあいつは私を好き」と思っていたのですか?
もう、新しい彼女と新しい道を歩いているんです。放っておいてあげましょうよ。

多分、その新しい彼女とも上手くいかないと思いますけどね、予想ですが。
だって、「ご飯は行かないけど元カノと長電話する男」イコール「とりあえず彼女にバレたらやばいからご飯は行けないけど電話で盛り上げて別れたときのためにキープしとこ」ですよ。

No.3 23/04/05 02:26
匿名さん3 

振ったことを後悔したとのことなので、もしかして復縁もありかもという気持ちはあった上でご飯に誘ったんだと思います。
振ったのはこちらからだし普通にご飯くらいなら即okが出るだろうと、無意識のうちに期待もしていたんじゃないですかね。
でもそのご飯レベルも断られてしまい、圧倒的に今の彼女が上である(というか主さんはそもそも眼中にない)という事実を突きつけられて、ショックを受けたんだと思います。数年前の主さんのことを好きだった彼はもういないのです。

No.4 23/04/05 03:12
匿名さん4 ( ♂ )

普通は振った側はサッパリするものですが、
あなたの場合、嘘を付かれたと書きながら
ダラダラ書いてるので
本当はあなたが嘘を付いて振られたと
違いますか。
何年も執着しストーカーのような人は
自分を投影し相手がしたかのように話す
人がいます。
振られて当然ですね

No.5 23/04/05 08:53
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

あれだけ自分を好きでいてくれた元彼だから、二つ返事で食事に付き合ってくれて
「彼女は出来たけどやっぱり主ちゃんのこと忘れられないんだ」って言われる流れを、なんとなく予定してたのかなって思いました。

予想外の展開にショックだったんだろうなって。

前向きになるには・・私はですが、
「私よりそっち(今の彼女さん)が大事ならそっち行け」と思うと思います(笑)。

理想は「彼女がいるからと元カノの誘いを断る、きちんとした人に成ったね!私ももっといい女になろ!」と思うことかなぁ?

No.6 23/04/05 10:37
学生さん6 ( 20代 ♀ )

振った側が今さら惜しくなって誘うなんて身勝手だと思いますね。元彼は確かに新しい彼女がいるから断ったというのとあったと思うけど、今さら何を言ってるんだ、という反感もあったんだと思います。

No.7 23/04/05 14:30
匿名さん7 

別れていて
なおかつ数年ぶりの再会で
あまつさえ彼女がいれば
断るのは至って普通の行動だと思います

あなたのその気持ちは、一言でいえば脳の誤作動だと思います
久しぶりに会って話して美化された思い出が脳を支配したということです
会って確かめたいとか遠回しに書かずに、素直に会いたくなったと書けばいいのに

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧