注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

恋人との会う頻度! これはどういう意味ですか!

レス23 HIT数 1579 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/04/04 12:47(更新日時)

好きな人とのラインで

恋人と会う頻度はどのくらいが理想と聞いたら、彼は
こだわりはないけどお互いの気持ちと、タイミングが合えばと言っていました。

これは、どうゆう意味ですか?

私は寂しがりで毎日でも会いたいタイプなので、合わないですか?

嫌われたくないので、イメージの良い返した方はありますか?

タグ

No.3765327 23/04/01 17:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/01 17:24
匿名さん1 

嫌われたくない、イメージの良い返し方、そんなことを気にしてる時点で、言いたいことが言えない関係性なんだとわかりますが、そんな付き合い方を30超えてしていて楽しいですか?

なんか主さんが下になっちゃってるよね。
相手は逆に何か誤魔化してる感じがします。素直にもっと会いたい、私は毎日でも一緒にいたいと要望を伝えてみたら?

• << 3 好きだと素直に言えなくなります。 彼のタイミングが合えばとは 遠回しにやんわり断っていますか?

No.2 23/04/01 17:34
匿名さん2 

恋人になってから話し合えばいいことだと思います

そうなんだねー

くらいの返事でいいです
あと当たり前のことだけど、合う合わないも大事ですが、相手に合わせる気持ちも持たないとダメだと思いますよ

No.3 23/04/01 17:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 嫌われたくない、イメージの良い返し方、そんなことを気にしてる時点で、言いたいことが言えない関係性なんだとわかりますが、そんな付き合い方を30… 好きだと素直に言えなくなります。

彼のタイミングが合えばとは
遠回しにやんわり断っていますか?

No.4 23/04/01 17:48
匿名さん1 

>> 3 ああまだ恋人ではないんですね。なんか、そんな風に探り探りオドオドしてるのが伝わってる感じがしますね。

どこどこにランチに行きませんか?とグイグイアピールしてからまず反応を見たらどうでしょう。今の時点では当たり障りのない、YESでもNOでもない答え言っとこうって感じがします。

行くなら行く、ダメなら引く、はっきりキッパリしてかないと舐められてしまいそう。

No.5 23/04/01 17:56

>> 4 まだ、好きになりそうな感じで
遠距離なんです。
だから中々、会えなくて…

彼も言葉上手なので
私も嫌われないように言葉選びしています。
私は優しいイメージらしく
それを崩さないようにしています。

• << 11 8のレスが気になったのですが、近くだったら会いにいくよ!とは相手が言ってるんでしょうか。 もしそうだとしたら、相手からは主さんの住む遠くまでは交通費かけて会いに来る気はない、中間点まで来る気もないということになります。もし私だったら、こりゃ脈ナシだなと判断しますね。。。ごめんねだけど。 私自身もめんどくさがりなので、気のない異性からの誘いはこっちまで来てくれるなら食事するのはいいよーと答えます。厳しい答えですみません。

No.6 23/04/01 17:59
匿名さん6 ( ♀ )

良い意味で取れば、自分にはこだわりがないから相手に合わせるよってこと。
悪い意味で取れば、今そんな確約はしたくない、自分の会いたいタイミングで会いたいから、約束させないでくれ、ってとこじゃないでしょうか。
嫌われない対応よりも、あなたも素を出した上で合う合わないを見極めた方が健全です。

• << 8 なるほど! 遠距離なので中々会えないですが 近くだったら直ぐても会いに行くと言ったり 積極的な感じてす。 私はどんなタイプなの?と逆に聞かれたので 尊重し合うよ!で大丈夫でしょうか?

No.7 23/04/01 18:01
匿名さん7 

まだ付き合ってないのにそんな話しになるんだ笑
それは今までの付き合いでの話しですよね?
あなたとの事を考えて発言してるわけではないと思いますが、色々ネガティブに考えてもしかたない。

あなたに夢中になれば自ずともっと会いたくなると思います。

• << 9 まだ付き合ってもないのに聞いちゃいました。変でしたかね?

No.8 23/04/01 18:04

>> 6 良い意味で取れば、自分にはこだわりがないから相手に合わせるよってこと。 悪い意味で取れば、今そんな確約はしたくない、自分の会いたいタイミン… なるほど!
遠距離なので中々会えないですが
近くだったら直ぐても会いに行くと言ったり
積極的な感じてす。

私はどんなタイプなの?と逆に聞かれたので
尊重し合うよ!で大丈夫でしょうか?

• << 10 大丈夫かどうかじゃなく、あなたがどう思ってるかです。 そのままを伝えたら良いと思います。 たくさん会いたいタイプか、自分の時間を大事にしたいからあまり会わなくて平気なタイプか、知りたくてその会話じゃないんでしょうか。 お互い相手に合わせてたら、一生会えなさそう。

No.9 23/04/01 18:08

>> 7 まだ付き合ってないのにそんな話しになるんだ笑 それは今までの付き合いでの話しですよね? あなたとの事を考えて発言してるわけではないと思い… まだ付き合ってもないのに聞いちゃいました。変でしたかね?

No.10 23/04/01 18:13
匿名さん6 ( ♀ )

>> 8 なるほど! 遠距離なので中々会えないですが 近くだったら直ぐても会いに行くと言ったり 積極的な感じてす。 私はどんなタイプなの?… 大丈夫かどうかじゃなく、あなたがどう思ってるかです。
そのままを伝えたら良いと思います。
たくさん会いたいタイプか、自分の時間を大事にしたいからあまり会わなくて平気なタイプか、知りたくてその会話じゃないんでしょうか。
お互い相手に合わせてたら、一生会えなさそう。

No.11 23/04/01 18:19
匿名さん1 

>> 5 まだ、好きになりそうな感じで 遠距離なんです。 だから中々、会えなくて… 彼も言葉上手なので 私も嫌われないように言葉選びしてい… 8のレスが気になったのですが、近くだったら会いにいくよ!とは相手が言ってるんでしょうか。

もしそうだとしたら、相手からは主さんの住む遠くまでは交通費かけて会いに来る気はない、中間点まで来る気もないということになります。もし私だったら、こりゃ脈ナシだなと判断しますね。。。ごめんねだけど。

私自身もめんどくさがりなので、気のない異性からの誘いはこっちまで来てくれるなら食事するのはいいよーと答えます。厳しい答えですみません。

No.12 23/04/01 18:28

>> 11 会った場所は
私の地元に、彼が出張で来ていた先で知りあい、まだ知り合って1週間なので
中々、直ぐは会えないです。
お互い仕事もあります。

東京と新潟です。

もし家が近くだったら直ぐでも会いに行けるってことです。
日程が決まったら新潟に会いに来たいと
中間地点で会うのは、私に大変な思いをさせたくないから俺から行くよと言っていました。

No.13 23/04/01 18:59
匿名さん1 

>> 12 まだ出会って1週間なんですね😳❣️

よかった。近くまで来いよという感じだったらなんて横柄な男なんだ😡と思ったんですが最後の1文読んで安心しました。

新潟までは東京からバスで2500-6000円程度で夜行や朝発のバスならとても安く来れます。ただ結構疲れるんですよね😅 中間点で会いたいと言って、具体的なバス時間やプランを提示して、お休みの時こういうプランで会いたいって言ったら無理なく来れますか?って聞いてみるのはどうでしょう。

• << 15 まだ出会って1週間なんです。 今日、1日ずっとLINEしていましたが 彼の気持ちがよく分かりません? 私に無理させたくないから俺から会いに行くと言ってくれてますが 4月は年度末始めで、会社のイベントや海外出張がありバタバタして忙しいから会うのは5月になりそう!と言われたので じゃ、私が会いに行くね!なんてね!と伝えたのですが 凄い嬉しいけど、私にお金や時間を使わせたくないし 俺と会ってる時は楽しいと思って欲しいと! 昔から女性に何かされるのは苦手だしと言われました。 私は優しいから損をさせたくないそうです。 彼は優しいですが このような発言は何を考えているのでしょうか?

No.14 23/04/01 22:38
匿名さん14 ( ♀ )

これからですね。
出張先で知り合うって、出張に来る度に美味しい思いが出来る。って出張先で彼女が1人づついる人もいたりします。

盛り上がってるところで悪いですけど、別に主さんが毎日でも会いたいタイプでしたら、そのまま伝えて良いと思います。

単なる話題ですよね?

実際に付き合えてから、2人で考えていくしかないので
今、どう言ったとしても、あてにならないです。

(お互いに夢中になれば、頑張って沢山会おうとすると思います。)

ただ、旅先、出張先で出会って結婚してる人もいるので、縁は不思議なものですが、2人次第です。

頑張ってください。

No.15 23/04/01 23:27
匿名さん15 

>> 13 まだ出会って1週間なんですね😳❣️ よかった。近くまで来いよという感じだったらなんて横柄な男なんだ😡と思ったんですが最後の1文読んで安… まだ出会って1週間なんです。

今日、1日ずっとLINEしていましたが
彼の気持ちがよく分かりません?

私に無理させたくないから俺から会いに行くと言ってくれてますが

4月は年度末始めで、会社のイベントや海外出張がありバタバタして忙しいから会うのは5月になりそう!と言われたので

じゃ、私が会いに行くね!なんてね!と伝えたのですが
凄い嬉しいけど、私にお金や時間を使わせたくないし
俺と会ってる時は楽しいと思って欲しいと!

昔から女性に何かされるのは苦手だしと言われました。

私は優しいから損をさせたくないそうです。

彼は優しいですが

このような発言は何を考えているのでしょうか?

No.16 23/04/02 00:47
匿名さん1 

>> 15 気を使ってくれてるんだと思いますよ。実際、年度始めは異動があって伝達事項増えたり、海外出張があったらバタバタなんだと思います。

あと感じたのは、女性に自分から能動的にグイグイ来られるより、その方は自分から追いたいタイプなんだと思います。だから、主さんが新潟まで会いに行くのは得策ではないと思う。

その人の望み通り忙しいのが終わるのを待って、中間点か主さんの住む都内に出てきてもらって、再開デートできるのを楽しみに待ってますね🍀*゜って感じで、相手からのアクションを待ちましょう。そう言ってくれてるということは今はやや脈アリな状態だと思うし、楽しんでくださいね。

No.17 23/04/02 00:58
匿名さん17 

>> 16 お返事ありがとうございます。

私が新潟で、彼が東京の人なんです。

グイグイくるのが苦手なんですね!
わかりました! 
彼が落ち着くのを待ちたいと思います。

仕事で忙しいのは嘘ではないんですね?

私は真面目で純粋で尽くすタイプで損や我慢する人だから、俺はそんな思いをさせたないと、そんな優しいことばかり言うんですね。

No.18 23/04/02 01:27
匿名さん1 

>> 17 場所了解しました。笑
その彼は本当にいい人そうだと思います。まだお会いして短いとの事なので、ヤリモクとかではないかちゃんと警戒しつつ、順調にデートを重ねていけば良いのではないでしょうか。

彼女が本当にいないか、遊び人ではないかなどはまだ分かりようもないことですし、慎重に、あまり信じ込み過ぎず、今後ちゃんとお付き合いしても遠距離なりの苦労や心配など出てくると思うけど、頑張ってくださいね。

No.19 23/04/02 01:49
匿名さん19 

>> 18 お返事ありがとうございます!
本当にいい人そうですが

先程まで、ずっとLINEのやり取りをしていたのですが、テンポよく直ぐ返事は返ってくるのですが、ほんの少しだけ既読になるまで2分くらいかかるので、もしかしたら誰かともやり取りしている場合はないですか?

• << 21 主さんさ、そんな一から十まで他人に聞いて、他人の言う通りにしていて大丈夫ですか? 恋愛したことないのかな。 まだ出会って一週間の知り合い程度の男性に、彼女と合う頻度聞いたり、ラインが2分空いたからどうのとか、先走りすぎだよ。 2分なんてトイレにも行けないやん。 他にやり取りしている人がいたとしても仕方ないよね。 彼がフリーなら、色んな人と交流があってもなんら不思議ではないから。 ただ、一見すると主さんに負担をかけないように、、、とか優しさに感じるけど、会いに来られるのを拒否しているわけだから、ちゃんと見極めないと、後で傷つくのは主さんだよ。

No.20 23/04/02 02:24
匿名さん1 

>> 19 私にはわかりません。そんな2分とか数十分とかいちいち気にしてたら遠恋は身が持ちませんよ。

たった1週間で相手のことを分かろうとするのも無理な話。何ヶ月もかけて何度も話して会って確かめていくことです。

じっくりあたためて行ってください。

No.21 23/04/03 00:08
大人の恋愛さん21 

>> 19 お返事ありがとうございます! 本当にいい人そうですが 先程まで、ずっとLINEのやり取りをしていたのですが、テンポよく直ぐ返事は返っ… 主さんさ、そんな一から十まで他人に聞いて、他人の言う通りにしていて大丈夫ですか?
恋愛したことないのかな。
まだ出会って一週間の知り合い程度の男性に、彼女と合う頻度聞いたり、ラインが2分空いたからどうのとか、先走りすぎだよ。

2分なんてトイレにも行けないやん。
他にやり取りしている人がいたとしても仕方ないよね。
彼がフリーなら、色んな人と交流があってもなんら不思議ではないから。

ただ、一見すると主さんに負担をかけないように、、、とか優しさに感じるけど、会いに来られるのを拒否しているわけだから、ちゃんと見極めないと、後で傷つくのは主さんだよ。

No.22 23/04/03 16:07
匿名さん22 

毎日とか週一とか決めたくないってことじゃないですかね。

会うのが義務になるのではなくて、どこか行くところが決まったり、会いたい気持ちになったら都合を合わせてということ。

No.23 23/04/04 12:47
匿名さん23 

うちの旦那な話になりますが、旦那は出張先でよく会っていた女性がいました。
決定的な証拠がないので「会っただけで何もしてない」と言っていましたが。まぁ、浮気でしょうね。LINEの内容的に。 
当時私は夜勤がある仕事してたので、夜勤のときに電話したりしてたわ。

その旦那が主さんの好きな人とほぼ似たようなLINEしてたので気をつけてほしいなと。

女の方から会いに行くねとの連絡に『俺から会いにいくよ。だから待ってて』と書いてあって。
そりゃあそうだよね。来られても誰かに見られるかもしれないし、嫁にバレたらどうしようってなるし。あと、泊まる場所問題。
嫁がいたら外泊もできないから一緒に泊まれるかわからない、あとは家に来たいと言われたら困る。

『お互いの気持ちとタイミングが合えば』既婚者には都合の良い言葉です。

一見優しそうで実は裏があるなんてよくあること。

彼はどうかわからないけどね。
信じたい気持ちはわかるけど、すべては信じないことかな。

そんな人もいるってことを頭に入れておいてくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧