注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

カップルとは

レス28 HIT数 744 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/04/01 19:36(更新日時)

終始お金の話です。嫌な方はご遠慮ください。
彼女とはトータル100回以上遊んでると思います。
旅行に行ったりもしてます。
ご飯を食べに行っても1回も少しも払ってくれたことがありません。
旅行に行っても乗り物代、食費1円も払いません。
普段運転も僕が全部するし、ガソリンも全く払ってくれません。
ご飯だって、少し払ってくれないか?と何回か言ったことがあります。
運転もちょっとしてくれない?と提案したことありますが全くしてくれません。
男がスマートに何も言わずに払っていくのがいいかもしれないけど、ちょっと前くらいからいい加減払っていくのが嫌になってきました。
やっぱり紳士的に男が何も言わずに払っていくべきでしょうか?
別に、年収1000万あるような富豪でもないし、普通の会社員です。
お互い一人暮らしです
払ってくれることが思いやりとは違うかもしれないけど、
ちょっとしんどくて、ツラいです。
最後まで読んでくれてありがとうございました

No.3764494 23/03/31 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/31 08:32
マトイユウ ( 30代 ♀ MTkGv )

>やっぱり紳士的に男が何も言わずに払っていくべきでしょうか?

そんな事はありません。

主さんが払いたいのならば、お好きにどうぞ。
そうでないのならば、彼女さんと話し合ってください。

個人的には、主さんの事を彼女さんはお財布だと思っていると思っています。

  • << 15 払いたい気持ちはなくなっています。 もしかしたら、お財布と思われてるかもしれないですね。

No.2 23/03/31 08:40
恋愛好きさん2 

経済観念が合わないんですね。
彼女はデート代は男がすべて払って当たり前と思っている、
でもあなたは少しは出してほしいと思っている。

だったら何も言わなくても少しか半分出してくれる子と付き合った方が幸せを感じられると思うので、その彼女とは別れたらと思います。

それと彼女の考え方を変えたいというのは無理だと思うのであきらめましょう。
今までだってちゃんと「出してほしい」とお願いしてるのに出してくれないんですよね?
貴方をお財布と思っていてそれか固着してるので、今更変えるのは無理だと思います。
人の性格ってそうそう治らないから。

  • << 16 経済観念難しいですが、その通りな感じがします。 出してほしい旨は以前伝えてます。 言って出してもらっても‥ってところはありますが やっぱり財布ですかね

No.3 23/03/31 08:48
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

お金を払って尽くす事によって付き合って貰える関係なんですよね?

別れたくなくて、話し合っても払って貰えないなら交際料として諦めましょう。


うちはデート費割勘で対等に円満にやってますよ。
旨味がなければ付き合えないって思われていても平気ですか?

  • << 17 お金を払うことが尽くしているってことではないと思いますよ

No.4 23/03/31 08:53
恋愛好きさん4 ( ♂ )

簡単なことです。
「お金がないからデートできない」と言ってみればいいです。
おそらく…了解という返事が来ます。

別れましょ!
お金を理由にすればいいです。
実家に仕送りしなきゃいけないとか、会社の業績が良くなくて給料下がったとか、好きな趣味にお金を使いたいから会えないなどと。
お金がない適当な理由を言えば、彼女から身を引いてくれます。

  • << 18 お金がないから、会うのはやめようはいいかもしれないですね!

No.5 23/03/31 08:56
遠距離恋愛さん5 

話し合ってそれで解決しないなら別れる。

お付き合いはそんなもんじゃないですか?
結婚とは違いますからね。

お互いが自然体で楽しく居られる人とお付き合いする事が望ましいと思いますよ。
本当の幸せはそこにあるんじゃないですかね?

  • << 19 自然体で楽しくいられる‥かなり望ましいですね。

No.6 23/03/31 08:56
匿名さん6 

なんかそれってカップルというより軽いパパ活みたい。
男がデート代を出して当たり前なんて、いつの時代の話だよって感じだし、彼氏が少しはお金や労力を…と求めてるのに出そうとしないのって、かなり問題があるような。

何だかんだ許されるからと思われてないですか?

もし、その人と結婚したらめっちゃ苦労しそう。

  • << 20 パパ活みたいなものかもしれないですね。 財布のさの字も出しませんしね

No.7 23/03/31 08:59
通りすがりさん7 ( ♀ )

スレを読んで
彼女さんと主さんは価値観が合わない
私はそう思いました

私と彼も互いに独り暮らしで
彼の方が出してくれる割合高いですけど
私は出して貰って当然とは思わず
出して貰った時には必ず感謝を伝え

彼が金銭的に苦しい時は
当然 私が普通に払います
その時は 謝る必要もないのに
彼は ごめんね ありがとうと
必ず言ってくれます

このように
お互いを思い遣る気持ちが必要なのに
彼女さんには全く感じられないので
主さんの心が折れてしまうのは
当然だと思いました

合わない彼女さんとはお別れして
主さんと価値観の合う女性と
お付き合いした方が良いと思います

  • << 21 すごくいい方ですね。 そういうの憧れます。私もたまに払ってくれることがあるとすれば、ちゃんとありがとうと伝えます。 ですが、今のところその機会はなさそうです。 価値観の合う人探したいです。

No.8 23/03/31 09:43
恋愛好きさん8 

最近の男はプライドないのかね
しんどいなら安い所に行けばいい
金ないなら頭使え

No.9 23/03/31 10:43
匿名さん9 

男が奢って当たり前、って時代ではなくなってきましたので。今は色々と物価も高いですし。
そりゃ格好はつきますけど、長く付き合っていて毎回奢って当たり前、て態度だと気持ちも冷めてしまいますよね。
主さんが働いた分のお金ですから、主さんの財産ですし。

ただの価値観の差ですので、別れの理由になるには十分かと思います。
何度か彼女さんに打診してるみたいですし、それで改善が無いなら彼女さんが思いやりに欠けてますね。

  • << 22 奢ってもらって当たり前になってます。 価値観の差ですが、埋まることはなさそうです。

No.10 23/03/31 11:40
恋愛中さん10 ( 20代 ♀ )

私は払ってくれて当たり前とは思いませんが、彼女さんの様な思考の人はいますよね。
文を読んでも、イマイチ彼女さんのあなたに対しての思い遣りを感じません。
多分全額出してもらって当たり前、嫌なら別れますが?ぐらいに感じてるかと。
あなたが今後も彼女と付き合っていきたいなら、話す場をきちんと設けるしかないのでは?
あなたの気持ちを素直に伝えても以前と変わらない、または反論してくるなら違う人とお付き合いするしかないかと。

  • << 23 また、話し合いはどこかですると思いますが、お別れして違う人を探すのも考えます。

No.11 23/03/31 11:44
匿名さん11 

申し訳ないが主さんへの愛情が全く感じられない。昔流行ったアッシー、メッシー?そんな印象を受けました。

  • << 24 アッシー、メッシーと同様かもですね。

No.12 23/03/31 11:50
恋愛好きさん2 

>> 11 横から失礼しますが、懐かしいって思いました。
アッシー・メッシー・みつぐ君。そんな男を侍らすのがステイタスだと言ってる女性がいたなあと。
バブルがはじけてもそれを求めている女がいたなあって。

No11さんの言葉を聞いて懐かしくなったらふと思ったんですが、その女性の母親がそう言う男を侍らかしていた女性で、娘にも女のステイタスはそれだと教えていたら、おごられて当然の女性が育つんじゃないかなと思いました。

  • << 25 母親のことは詳しくわかりませんが、 三兄弟で1人未婚の状態です。 もしかしたら、そういう風に育てられたのかもしれないですね。

No.13 23/03/31 12:00
匿名さん13 ( ♀ )

お金出してもらうなら、それに見合う何かを提供すべきだと個人的には思います。
それは物ではなくても、ありがとうって感謝の気持ちや、してもらったことに対して過剰なくらい喜んでみせたりとか、この子に何かしてあげたいなって思わせる何かを、彼女さんはすべきだと思うけどなあ。
そういうのがないから、主さんもお金払うのが嫌になったんじゃないでしょうか。
ただ、急にそうなったわけではないと思います。
主さんの態度や付き合い方が、彼女の払って貰って当り前の気持ちを助長させてる可能性もあります。
だとしたら、この彼女と別れても、同じ轍を踏みそうですね。
とりあえず、今の彼女に今更性格変えてもらうのは無理だと思うので、嫌ならお別れ。
自分に落ち度がなかったか振り返り、次に挑むしかなさそうですね。
頑張って!!!

  • << 26 私が払ってもらってを助長ですか‥何が悪かったのだろ よければアドバイスお願いします。

No.14 23/04/01 09:50
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

そんなに全て出してあげてる主さんがすごいとおもいます。

No.15 23/04/01 17:33
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 >やっぱり紳士的に男が何も言わずに払っていくべきでしょうか? そんな事はありません。 主さんが払いたいのならば、お好きにど… 払いたい気持ちはなくなっています。
もしかしたら、お財布と思われてるかもしれないですね。

No.16 23/04/01 17:39
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 経済観念が合わないんですね。 彼女はデート代は男がすべて払って当たり前と思っている、 でもあなたは少しは出してほしいと思っている。 … 経済観念難しいですが、その通りな感じがします。
出してほしい旨は以前伝えてます。
言って出してもらっても‥ってところはありますが
やっぱり財布ですかね

No.17 23/04/01 17:41
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 お金を払って尽くす事によって付き合って貰える関係なんですよね? 別れたくなくて、話し合っても払って貰えないなら交際料として諦めましょう… お金を払うことが尽くしているってことではないと思いますよ

  • << 28 >お金を払うことが尽くしているってことではないと思いますよ 誤解です。 「お金=尽くす」と言っているのではありません。 >運転もちょっとしてくれない?と提案したことありますが全くしてくれません。 これの事を尽くす一例として言いました。 書き方が悪かったですね、ごめんなさい。 彼女に尽くし、彼女の要望に応え、彼女に掛かる費用を払う事によって成り立つ関係なんですよ。 と訂正します。 支払いの事も運転の事も直接言って駄目なら我慢するか、価値観の違いから別れるかです。

No.18 23/04/01 17:42
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 簡単なことです。 「お金がないからデートできない」と言ってみればいいです。 おそらく…了解という返事が来ます。 別れましょ! お… お金がないから、会うのはやめようはいいかもしれないですね!

No.19 23/04/01 17:43
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 話し合ってそれで解決しないなら別れる。 お付き合いはそんなもんじゃないですか? 結婚とは違いますからね。 お互いが自然体で楽し… 自然体で楽しくいられる‥かなり望ましいですね。

No.20 23/04/01 17:44
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 6 なんかそれってカップルというより軽いパパ活みたい。 男がデート代を出して当たり前なんて、いつの時代の話だよって感じだし、彼氏が少しはお金や… パパ活みたいなものかもしれないですね。
財布のさの字も出しませんしね

No.21 23/04/01 17:47
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 スレを読んで 彼女さんと主さんは価値観が合わない 私はそう思いました 私と彼も互いに独り暮らしで 彼の方が出してくれる割合高いで… すごくいい方ですね。
そういうの憧れます。私もたまに払ってくれることがあるとすれば、ちゃんとありがとうと伝えます。
ですが、今のところその機会はなさそうです。
価値観の合う人探したいです。

No.22 23/04/01 17:49
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 男が奢って当たり前、って時代ではなくなってきましたので。今は色々と物価も高いですし。 そりゃ格好はつきますけど、長く付き合っていて毎回奢っ… 奢ってもらって当たり前になってます。
価値観の差ですが、埋まることはなさそうです。

No.23 23/04/01 17:50
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 私は払ってくれて当たり前とは思いませんが、彼女さんの様な思考の人はいますよね。 文を読んでも、イマイチ彼女さんのあなたに対しての思い遣りを… また、話し合いはどこかですると思いますが、お別れして違う人を探すのも考えます。

No.24 23/04/01 17:51
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 11 申し訳ないが主さんへの愛情が全く感じられない。昔流行ったアッシー、メッシー?そんな印象を受けました。 アッシー、メッシーと同様かもですね。

No.25 23/04/01 17:54
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 横から失礼しますが、懐かしいって思いました。 アッシー・メッシー・みつぐ君。そんな男を侍らすのがステイタスだと言ってる女性がいたなあと。 … 母親のことは詳しくわかりませんが、
三兄弟で1人未婚の状態です。
もしかしたら、そういう風に育てられたのかもしれないですね。

No.26 23/04/01 17:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 13 お金出してもらうなら、それに見合う何かを提供すべきだと個人的には思います。 それは物ではなくても、ありがとうって感謝の気持ちや、してもらっ… 私が払ってもらってを助長ですか‥何が悪かったのだろ
よければアドバイスお願いします。

No.27 23/04/01 18:08
匿名さん13 ( ♀ )

>> 26 例えば、彼女が何かしらのタイミングでお礼を言った際にでも、感謝し合える関係って良いよね、と些細なことでも感謝し合う関係が理想だと擦り合わせておくとか。
冗談っぽくでも、お礼にこういうことがしてほしいなと、催促してみるとか。
当り前に奢るけど、本当は彼女にしてほしいことを、我慢してませんでしたか?
それって所謂女性によく見られる察してちゃんだと思います。
言わなきゃ伝わりません。
また、彼女を好きなあまり、自分を下に見た言動が多いと、調子に乗せやすいかもしれません。
色んな原因が考えられると思います。
もちろん、奢られて当り前になってる彼女さんが、私は良くないとは思いますよ。
でも余程でなければ、改善させるチャンスはあったと思います。

No.28 23/04/01 19:36
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

>> 17 お金を払うことが尽くしているってことではないと思いますよ >お金を払うことが尽くしているってことではないと思いますよ
誤解です。
「お金=尽くす」と言っているのではありません。

>運転もちょっとしてくれない?と提案したことありますが全くしてくれません。
これの事を尽くす一例として言いました。


書き方が悪かったですね、ごめんなさい。
彼女に尽くし、彼女の要望に応え、彼女に掛かる費用を払う事によって成り立つ関係なんですよ。

と訂正します。


支払いの事も運転の事も直接言って駄目なら我慢するか、価値観の違いから別れるかです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧