注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

運転中

レス1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 19:59(更新日時)

悩み相談の掲示板で、
「子どもを送迎する仕事をしています。
携帯ナビの操作は信号待ちのときにしていますが、走り始め(赤信号が青に変わったタイミングで足をブレーキから離した時)にも携帯を少し触ってしまいました。
この様子を見て、子どもが将来真似しないか不安です。
考えすぎでしょうか。。
もう過ぎてしまったことなので、次から気をつければ大丈夫でしょうか、、
子ども(小学生)には、あとから言葉で伝えても、なんのことやら?ですよね?」
という相談をしました。

すると、「子どもにとっては、信号待ちかそうじゃないかの区別はついていない、信号待ちであっても携帯を触るのはやめるべき。」という意見がいくつもありました。
その通りだと思いました。

会社の人にも相談したところ、「真似するかどうかについてはきっと忘れちゃってると思うから大丈夫だと思う。ただ、明日から気をつけよう!」と言われました。

以後、気をつけようと思っていますが、本当に子どもが真似しないのか、悪い見本を見せてしまったことをすごく後悔しています。
過ぎてしまったことで今更どうにもできないのですが、、

その子どもに、明日になって、「昨日の運転中に携帯を触ったのは、悪い見本だったから真似しないでね」のような話をしたところで、子どもは混乱してしまうだけだと会社の先輩にも言われました。。

タグ

No.3763536 23/03/29 19:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/29 19:59
匿名さん1 ( ♀ )

繰り返さなければいいだけのこと。
そんなに心配しなくても
その子供の親達がきちんと教育してくれるよ。今後、子供に突っ込まれたら、
反省し、きちんと謝ればいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する