注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

私はもてあそばれていたのでしょうか?

レス12 HIT数 734 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
23/03/30 20:27(更新日時)

先日、会社の同僚女子から結婚することになったと報告を受けました。結婚式は2週間後とのことです。

その彼女とは半年ほど前から良い感じで、2人で3度ほど飲みに行ったりLINEしたりする関係でした。
彼氏はいないと言っており、また思わせぶりな言動がたくさんあったので恋愛関係に発展するのではないかという期待もありました。

なぜ彼女は彼氏がいることや結婚することをもっと早く行ってくれなかったのでしょうか?本当にワケがわかりません。
本人から結婚することになったと聞いた直後はおめでとうと伝えました。しかし、ふと冷静になって考えると強烈に惨めな気持ちになりますし、彼女への怒りの気持ちが収まりません。

その後、彼女と会社で直接会う機会はありませんが、会った時にどのように接するべきかわかりません。まともに話をする気になれませんし、とても祝福する気持ちになりません。

なぜ彼氏がいることや結婚することをもっと早く言ってくれなかったのでしょうか?
ただ単にもてあそばれていただけなのでしょうか?

タグ

No.3763384 23/03/29 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/29 16:13
匿名 ( ♀ MEtKv )

えっ、3回飲みに行ったり、LINEしたりしただけの関係ですよね、、?
もてあそばれてなんかいませんよ。

スレに書いているように、恋愛関係に発展する以前の関係ですよね。

思わせぶりな言動があったとしても、その彼女は、もともとそういう性格で、あまり深い意味はなかったのでは。
あるいは、結婚前に、異性と楽しく過ごしたかっただけのような気がします。

モヤモヤするかもしれないけど、怒りの気持ちなんて、彼女に向けてはダメですよ。
早く、気持ちを切り替えて下さい。

No.2 23/03/29 16:28
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

もちろん彼女に対して怒りの気持ちを向けることはしませんが、はっきり言ってムカついてます。
こちらの気持ちを何も考えてなくてバカにしてますよね。。

No.3 23/03/29 16:34
匿名さん3 

何1人で舞い上がってるんでしょうか?

まだ何も始まってませんよね。

あなたが勝手に1人で舞い上がっていただけだと思いますよ。

たかだか3回ほど呑みに行ってLINEしてるだけでしょ。交友関係の広い人ならそれぐらいは普通にいると思いますよ。

相手がいることを言わないのは場がシラケるだけだからでしょ。

それを弄ばれたとか大袈裟すぎですね。

No.4 23/03/29 16:35
匿名さん4 

自分からことを何もすすめなかったのに逆恨みですよそれ。ちんたらしてたら他の男に持っていかれた、ただそれだけ。付き合おうとか好きだとか伝えて、交際にも発展してないんだから彼女は何も悪くありません。チャンスは少しあったはずなのに、乗っかれなかった自分が悪いのよ。

自覚しようね。

No.5 23/03/29 16:38
匿名さん5 ( ♀ )

弄ばれてましたか?
そこまでとは思いませんけど。
認識の違いによるものかもしれないですね。

3回飲みに行っただけで弄ばれたと言うのもどうでしょう…


思わせぶりな言動とは?
それがわからないと、なんとも。

No.6 23/03/29 18:15
匿名 ( y7BSv )

彼氏はいないと言っており

これは貴方がまだ信頼されていないから教えてもらえてないのかと。

思わせぶり思えたのは、おそらく貴方が彼女を好きだから、彼女の全ての言動をいいふうにとってしまった…いわゆる勘違いだと思うよ。

二人で飲みにいけたのも、彼女からみて完全に異性として見てない男性だったからでは?
付き合う対象でもないから二人でも平気な感じかと。

彼女は単に友達(女友達や同僚)として軽く付き合ってただけだったんだと思うよ。
おそらく、貴方が好意をむけていることさえ気づかないから普通に結婚すると言えたんだよ。

No.7 23/03/29 20:17
匿名さん7 

彼女が悪い。
結婚が決まってから2週間で式の準備出来る訳がないから、飲みに行ってた半年前ぐらいには両家顔合わせや式の準備に取り掛かったりしてたはず。もしかしたら最短で準備したかも知れないけど、それでも3、4ヶ月はかかる。
その状況で彼氏居ない発言は理解しがたい。よほどじゃなければ別れる事もないでしょう。
弄んだかは分からないけど、もう結婚しようかとしてる人間が彼氏居ませんと言うのはどうかと思う。
そんな尻軽とサヨナラ出来た事を喜ぼう。

No.8 23/03/29 21:15
匿名さん8 ( ♀ )

まぁ、彼氏はいない(結婚する予定の婚約者はいる)のかもしれませんが、
どっちにしても、パートナーはいるわけで、その点では偽られていたとは思います。

ただ、主さんが本当に30代の独身?既婚?男性だとして、2人きりで飲みに行って期待したのかもしれませんが、

弄ばれた

は、ちょっと大袈裟かも・・・

No.9 23/03/30 01:31
恋愛好きさん9 

彼女の行動は普通です
半年で3回飲みに行ってLINEするぐらいでは弄んだ内には入りません
あなたが女性に免疫がなかっただけです

  • << 11 結婚決まってるのにその事実を隠して男と2人で3回も飲みに行くのが普通?その感覚が全くわからん。。

No.10 23/03/30 09:13
通りすがりさん10 

そんな人と何もなくてよかったですよ。もし何か発展していれば結局別れていたと思います。いい人はたくさんいますよ。

No.11 23/03/30 19:00
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 9 彼女の行動は普通です 半年で3回飲みに行ってLINEするぐらいでは弄んだ内には入りません あなたが女性に免疫がなかっただけです 結婚決まってるのにその事実を隠して男と2人で3回も飲みに行くのが普通?その感覚が全くわからん。。

No.12 23/03/30 20:27
恋愛好きさん9 

>> 11 隠してたって彼氏はいないと言ってたんですか
男性と飲みに行くぐらい普通ですよ
特にあなたはただの同僚で人畜無害の人だし何の危険もない訳です
男を感じる相手ならそりゃあヤバいでしょうけど、あなただから行ったんだと思いますよ
実際、半年もあったのに何も進展してないんだからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧