注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

元カレ依存性

レス3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/29 09:37(更新日時)

半年前に別れた元カレが忘れられないです。
浮気されて捨てられたけど、大好きだった元カレのことを四六時中考えてる自分がもう嫌です。元カレはゴミなので別れてからも連絡してくるので忘れるための1つの方法として連絡先やインスタは全部自分から消しました。日常生活も別れてから毎日が楽しくて充実しています。でも頭の片隅には元カレがずっといます、、。
今の元カレが好きなのではなく元彼との思い出、付き合ってた優しい時の彼が好きなことも自分で理解はしています。
結婚してからも元カレが忘れられないと言っている人もたまに聞きます。私もそんな風になってしまうのでしょうか。
どうしたら元カレのことを思い出さなくなりますか。

タグ

No.3763109 23/03/29 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/29 01:49
匿名さん1 

相手がというよりも"恋愛してた"という思い出に焦がれてるだけなのでは。
思い出に恋してるんだと思いますよ。

次はこんな恋愛してみたいだとか、恋愛映画や恋愛ドラマなどで別世界を見てみるのも一つの手段かと。
新しい恋愛が満たされるものなら思い出すことも無くなるんじゃないですかね。

No.2 23/03/29 02:42
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

私の場合は妄想してましたね
夢の中で
というか、寝る時に頭の中で思い出して
幸せだった都合のいい夢にして
寝ながら浸ってました

起きたら現実が待ってますけど
それでも好きな気持ちを否定しないで
妄想だけなら何も起こらないし

そしてやはり時間が解決してくれます
少しずつ、思い出さなくなりました

No.3 23/03/29 09:37
恋愛好きさん3 

薄れる事はあっても忘れる事はできないのだから思い出すのがなぜダメだと考えるのだろう?それは思い出として残ってるわけで頭では彼はゴミだと諦めていても心理的には元カレと上手く付き合っていたかったという未練タラタラな感じなわけで。

思い出したとしても終わった過去を考えても無駄だし意味もないし仕方ないという気持ちを強く持つようにするしかないかなって思う。

最早終わった過去であり元カレは主さんに未練もなく関わっていようがいまいが今後何も期待できないからね。今の主さんは過去に拘ってより良い未来を想像できていないような感じの状況なんだよ。その男がいなくても今後良い未来がある良い未来を掴もうと努力をしていれば勝手に薄れていくと思うかな。

切り替えの早い人も皆過去を忘れてしまうわけじゃないんだよ。過去に拘らず新しい未来に向かってそこに重点を置くように考え努力し乗り越えているだけだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧