注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

生理に関するただの愚痴

レス6 HIT数 375 あ+ あ-

体験者さん
23/03/27 10:23(更新日時)

男性の生理への理解が進まないのは一部の女性のせいでもある。
あ、愚痴です。スルーしてもらって。
生理痛や月経前症候群が軽い女子が「生理?あんなの全然大したことないよ笑 騒ぎすぎる女子っているんだよね〜笑」スタンスでいるせいでそれを聞いた男子が「あ、そうなんだ。酷い酷いって言ってる子が騒ぎすぎてるだけなんだ」って思うせいで重い人が憂き目を見る。
学校会社を休めないとか。
ほんと症状軽い女子の理解がなさすぎるのが、男子の理解がないのよりひどい。
私は毎月生理近くなると嘔吐して食べれば食べただけ全部胃から逆戻りしてきて辛いし、腰痛腹痛はほんと動けないレベルで辛くてトイレまで床を這いずる羽目になる。
それなのに?
体育の授業休めば「生理で休むとか甘えでしょ」みたいな陰口叩く女子がいる。
お前らほんといい加減にしろよ。
私みたいな生理重い女子が身体冷えるスカート履いて必死に学校来てるのめちゃくちゃ苦行なんだからな?
(校則でスカートの下に体操着の長ズボン等身に付けることは許されなかった。ブラック校則はぶっ壊せ)

タグ

No.3760021 23/03/24 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 23/03/27 10:23
気になるさん6 ( ♀ )

>> 5 わたしは血栓家系(親族で最近死んだ人は全員脳出血か心筋梗塞で、医者も危なくて処方できないと太鼓判)だから飲めなかった…
だから鎮痛剤で凌いでるよ

No.5 23/03/24 14:50
気になるさん5 

そんな重いなら病院行けとは思う 
子宮筋腫とか子宮内膜症とか婦人科系の疾患かも知れないし
自分も生理痛はかなりきつくてのたうち回ってたけどピルで嘘のように生理痛がなくなって快適に過ごせるようになったクチだからね
ピルも毎日服用する薬だし副作用もあるから、素人が推奨して飲めと押せる代物ではないけどでも生理痛に苦しむなら緩和できる薬もあるしピルが合えばよくなるかつ治療目的なら保険も効くのにとか思う
結局(とくに未婚や未成年の女性なら)婦人科に対する抵抗とピルの偏見がある人がいてその中に病院には行きたくない、ピルなんてイラヤシイから飲みたくない(←こういう考えの人マジでいる)っていう女性も未だにいるから生理痛は辛いんだよーでただ訴えるだけで終わるというか解決しないんだよね
婦人科やピルに対する偏見がある女性がいるのもまた事実ということで。
私からしたら治療する気もない、病院にも行かないで生理痛は辛いんですって言ってる女性にはモヤモヤするものがある

いや病院にも行ってるしピルも飲んでるし漢方もやってるしホルモン治療もしてるけど全然効果ないんだよっていう人がいたらそれは気の毒だけど…

とりあえず主さんは婦人科検診することをオススメする。

No.4 23/03/24 10:31
気になるさん4 

確かに、自分の基準が全ての方っていますよね…

きっちり1週間で終わらなかったり、来なかったり、不正出血があったり。
そうした場合に婦人科にかからなければならないと言う不安や不満。

出先でも真っ只中ならお手洗いの場所確認、休憩時間やそう言ったものの中でいつお手洗いへ行きナプキンやタンポンを替えるか。
混みそうな所なら多少時間を削ってでも早めに行かなければならない。

常にそう言う煩わしさがある事をわかってほしいとまでは言いませんが、わかった気になって偉そうな事は言ってくれるなよとは思います。

No.3 23/03/24 10:24
気になるさん3 

「個人差がある」という考えに至らない人っていますよね。

No.2 23/03/24 10:10
通りすがりさん2 ( ♀ )

むかし付き合ってた彼氏の母親が完全にそれ!

実家におじゃました時に運悪く生理が始まってしまい、お腹も頭も腰も全て押しつぶされるような痛みにもだえていて、鎮痛剤が効き始めるまで我慢しようと、ちょっとの間彼の部屋で横にならせてもらっていたら、母親がやってきて部屋のドア開けてじーって私のこと見てバタンってドア閉めて


その後、彼氏が1人になったところを見計らって私の悪口言ってたらしく、それまで私に同情してた彼氏まで『おまえ大げさなんだってな、うちの親に怠け者あつかいされてるぞ』って言われて本当に悔しかったこと、思い出した

その時初めて生理痛のない女の人が存在するって知って、「は?」って思ったし、嫌な思い出しかない

No.1 23/03/24 08:47
気になるさん1 

それは大いにある
人間どうしても人の言葉に影響されやすいからね
それが生理経験者である女子から言われたら男は納得するしかない
ただ理解しなくてもできなくてもいいから黙ってろと言いたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧