注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

10年越しのいじめっ子との再会

レス10 HIT数 585 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/03/20 23:06(更新日時)

嘘みたいな話なんですが、マッチングアプリで出会った男性が私をいじめて不登校に追い込んだ張本人でした。

雰囲気も背格好も声も大きく変わり何より10年という長い間会ってなくお互い名前を名乗るまで気づきませんでした。
最初は足が震えるような感覚で逃げ出したかったのですが、意外にも相手が私にいじめてたことを謝ってきました。

私を不登校に追い込んでしばらくして本当に反省してずっと謝る機会を探していたらしく、成人式も私は絶対に参加していないだろうと思っても私を探してたそうです。(実際に私は参加していません)

私は彼以外の人からされてたいじめやみんなが経験した普通が私には出来なかった事も今でも振袖を着ることも叶えられてない事を全部伝えたら「許して欲しいとも思ってないし償いにもならないけど俺が君の人生を壊してしまったからだから俺が連れてくし費用も何もかも俺が出すからやりたいこと全部しよう」と言ってくれました。

正直10年という歳月で私の中で色々考えが変わったのと今まで再会したいじめっ子の中で唯一謝ってくれたのは彼なので許す事はまだできそうにないですが、信用してみようと思い最近よく出掛けて本当に私に一銭も出させないようにしてくれてます。

時々ふとした拍子に「そういえば私この人にめっちゃいじめられたんだよな」と思い不安になるし、嫌だって時もあるのですが私が嫌がることは絶対にしないし何かするにも許可を取ってくれます。(手を繋ぐとか近づくとか)
今は彼とやっと友達としてスタートできたので私も少しずつ彼からされたいじめを許せるように頑張ります。

本当に嘘みたいな事で彼が何か目的あって近づいたと思われるような信じがたい話ですがやっぱり家族には言いづらく何より応援して欲しいと思い投稿しました。
くだらない話ですが聞いてくれてありがとうございました。

タグ

No.3753280 23/03/14 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/14 00:44
匿名さん1 

とても素敵な再会をされたんだと思います。

これから楽しいことがたくさん待ってるはずですよ。

No.2 23/03/14 00:56
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます、正直批判的なコメントが来るかと思い不安でしたが優しいコメントで安心しました。

まだ不確定ですが私の振袖の撮影を絶対にしようと向こうから再会してからずっと言ってくれるので一緒にスタジオで撮影しようと思ってます。

あの時の事はまだ払拭するには時間が掛かりますが、それ以上に楽しい思い出を作りたいです。

No.3 23/03/14 06:46
匿名さん3 

今後お二人がどのような関係になろうとも、この再会で、主さんの過去の気持ちが癒されていけば良いなと思いました。もちろんなかったことにはできないけれど、全てではなくても傷が癒えていくこともあると思います。

また、彼にとっても主さんへの行いが救いになっているのだと思いました。

そして、主さんが勇気を持って彼と向き合ったことが、何より主さんを癒していると思いました。
先のことは分かりませんが、主さんは過去の辛い思いを抱えながらも、この10年も立派に生きてこられたのだと尊敬いたします。

• << 5 正直まだ信用していいのかという不安はありますが、そんな態度だと相手の誠意を踏みにじってるようで嫌なので時間をかけて少しずつ彼の誠意を受け入れるように私も頑張ります。 ありがとうございます、この10年の間彼以外の色んな元いじめっ子と再会したのですが当時は出来なかった自分の意思をハッキリ伝えられる性格になったということは自分にとっていい成長だったなと思ってます。

No.4 23/03/14 07:01
なし ( 30代 ♀ cu271b )

謝ってきたのは彼がきちんと成長したんですね
でも、ずっとその関係と言うのも辞めた方がいいと思います
今は貴女への償いで優しいかもしれませんが、それがずっと続くとどうなるか?またいじめっこだった本性を現すときがあるかもしれませんね「俺はこれだけしてやった」等と言う台詞を吐くときがあるかもしれませんよ
今後お互いに対等にお付き合いが出来て愛せるなら良いでしょうが…貴女はできますか?時が流れると人の感情も変わります

• << 6 私も彼と友達でいたいと思う反面私が彼に何かの拍子で「あの時のいじめさー」なんて言わないか怖くて早く関係を断ちたいという気持ちがあってそういう意味では居心地が悪いです。 一緒に振袖を撮るという約束を果たしたら切った方がいいのでは?と思う反面費用を出させるだけ出させてさよならなんて酷いことしていいのかとずっと葛藤しています。 彼はきっと今は私に対する贖罪で頭がいっぱいだろうけど私はもう謝ってもらえただけで充分だし、もう私のことを気にせず私の知らないところで幸せになっていいと思ってます。 いつか言えるタイミングがあれば伝えたいです。
  • << 8 費用を出して貰う約束だったのならそれをしたら終わった方がいいと思います!ずっと付き合うとまた償わせてみたいなこと言ってきて貴女も着心地が悪くなると思います 1度償わせて切れば相手も満足するはずです

No.5 23/03/14 08:49

>> 3 今後お二人がどのような関係になろうとも、この再会で、主さんの過去の気持ちが癒されていけば良いなと思いました。もちろんなかったことにはできない… 正直まだ信用していいのかという不安はありますが、そんな態度だと相手の誠意を踏みにじってるようで嫌なので時間をかけて少しずつ彼の誠意を受け入れるように私も頑張ります。

ありがとうございます、この10年の間彼以外の色んな元いじめっ子と再会したのですが当時は出来なかった自分の意思をハッキリ伝えられる性格になったということは自分にとっていい成長だったなと思ってます。

No.6 23/03/14 08:55

>> 4 謝ってきたのは彼がきちんと成長したんですね でも、ずっとその関係と言うのも辞めた方がいいと思います 今は貴女への償いで優しいかもしれませ… 私も彼と友達でいたいと思う反面私が彼に何かの拍子で「あの時のいじめさー」なんて言わないか怖くて早く関係を断ちたいという気持ちがあってそういう意味では居心地が悪いです。

一緒に振袖を撮るという約束を果たしたら切った方がいいのでは?と思う反面費用を出させるだけ出させてさよならなんて酷いことしていいのかとずっと葛藤しています。

彼はきっと今は私に対する贖罪で頭がいっぱいだろうけど私はもう謝ってもらえただけで充分だし、もう私のことを気にせず私の知らないところで幸せになっていいと思ってます。

いつか言えるタイミングがあれば伝えたいです。

No.7 23/03/14 16:29
匿名さん7 ( ♂ )

私は反対する
イジメたり意地悪な人は大人になっても
変わらないから。
男も女も
普通に育てばイジメや意地悪はしない。
また身体だけで裏切るのが目に見える

• << 9 お返事が遅くなって申し訳ありません。 彼以外の元いじめっ子達はみんなそうでした。 自分のした事を忘れて平然と話しかけるか覚えてるけど今自分の事を可愛がってくれてる人にバレたくないと必死で目を背けたりされて誰一人として謝罪が無く彼経由で元いじめっ子のインスタを見せてもらった時平然と恋人と一緒にいる写真を載せてるのを見て腹が立ちました。 彼もいずれあの時に戻るのかと思ったら不安ですしそのせいで居心地がいい訳では無いのでタイミングを見つけて離れたいです。

No.8 23/03/14 16:32
なし ( 30代 ♀ cu271b )

>> 4 謝ってきたのは彼がきちんと成長したんですね でも、ずっとその関係と言うのも辞めた方がいいと思います 今は貴女への償いで優しいかもしれませ… 費用を出して貰う約束だったのならそれをしたら終わった方がいいと思います!ずっと付き合うとまた償わせてみたいなこと言ってきて貴女も着心地が悪くなると思います
1度償わせて切れば相手も満足するはずです

• << 10 利用しているみたいで気が引けますが、なんかかんか理由を付けて償われるくらいならそれで断ち切ろうとも思ってます。 本当にフラッシュバックのように彼以外の人からされたいじめが思い出されて苦しいので早く関係を切りたいです。

No.9 23/03/20 23:03

>> 7 私は反対する イジメたり意地悪な人は大人になっても 変わらないから。 男も女も 普通に育てばイジメや意地悪はしない。 また身体だけ… お返事が遅くなって申し訳ありません。
彼以外の元いじめっ子達はみんなそうでした。
自分のした事を忘れて平然と話しかけるか覚えてるけど今自分の事を可愛がってくれてる人にバレたくないと必死で目を背けたりされて誰一人として謝罪が無く彼経由で元いじめっ子のインスタを見せてもらった時平然と恋人と一緒にいる写真を載せてるのを見て腹が立ちました。

彼もいずれあの時に戻るのかと思ったら不安ですしそのせいで居心地がいい訳では無いのでタイミングを見つけて離れたいです。

No.10 23/03/20 23:06

>> 8 費用を出して貰う約束だったのならそれをしたら終わった方がいいと思います!ずっと付き合うとまた償わせてみたいなこと言ってきて貴女も着心地が悪く… 利用しているみたいで気が引けますが、なんかかんか理由を付けて償われるくらいならそれで断ち切ろうとも思ってます。
本当にフラッシュバックのように彼以外の人からされたいじめが思い出されて苦しいので早く関係を切りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧