注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには

コンビ二バイトに執着するオジサン

レス3 HIT数 327 あ+ あ-

学生さん
23/03/11 22:07(更新日時)

こんにちは。
大学2年生。コンビニバイトやっています。
気持ち悪いお客さんがいます。
半年前位にバイト終わり駐輪場に行ったら、「連絡先教えてよ」と声をかけられました。
駐輪場は暗くしかもめちゃめちゃ距離詰めてきて
無理って言ってんのに食い下がってくるから
いったん交換しちゃったんです。
そのあと、私には好きな彼氏がいるし店長にもお客さんと連絡とるなって言われたんで個人的な連絡は取れない
と返信。すると、ただ会話するだけならよくない?など食い下がってきましたがなんとか納得してもらいました。
そこから半年、話しかけられるとかはないですが絶対に私のレジに並ぼうとしてくるのです。
他が開いててもです。めちゃくちゃあからさまで気味悪いです。
店長や他のバイトさんにも話していますが、その人が来てあからさまにレジ抜けたりしたら反感買って逆上される可能性があるから今は冷静に対応していこうとなりました。
が、フツーにきもいです。
普通に耐えられないんでやめたいですが、皆さんならこのきもオジにどう対応するべきですか?

タグ

No.3751574 23/03/11 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/11 20:51
ポッポ ( duP5Sb )

バイト終わって
外でもなんか言ってきたら
警察

No.2 23/03/11 21:11
社会人さん2 

店長始め社員が守ってあげるべきです。

自分の身にも同じことが起きました。

お客さんが閉店時に出入り口を閉店しようとしたところ、出口出た屋外に帰らないお客がいたため不審に思って、世間話のような声をかけたところ、私のことを待っていると言ったそうです。

もう帰ったと嘘をついたそうですが、その後私たちは中で1時間閉店作業をしていよいよバイトと社員従業員全員の帰る時間になり、中から外の様子を伺ってくれました。

するとまだいる、とのこと。

車を特定されて後をつけられたらいけないと店長が言って、店長と男性社員がその方のところへすでに帰ったんだと話しに行っている隙に裏口からそっと出るよう言われました。

もちろんその方の事は面識がありませんが、営業中は終始私たちは不特定多数の方に晒されているので、こういうことが度々ありました。

レジのお客さんに対しては、他にスタッフがいるのでしたら、それとなくレジを交替してもらうことはできませんか?

後ろに他の方が並ばれているなら尚更空いているレジがあるのに進まない等、迷惑行為に当たってしまいます。

自分のせいでそのようになるのでしたら、入店時にそっとその旨社員か店長に来店したことを話しましょう。

身の周りには充分お気をつけてくださいね。

No.3 23/03/11 22:07
匿名さん3 

交換したのなら一度だけ会ってみましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新