注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装
早めにおねがいします

ヤブ医者には当たりたくない

レス3 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/03/13 03:44(更新日時)

長年お世話になった内科が老齢のため閉院することになりました。
めちゃくちゃ良くしてもらっただけにショックが大きく、次の病院で主治医と上手くやれるか不安です。
実際にこれまでたくさんの医師から暴言を浴びてきてるので、ハッキリ言って医者は信用してません。
お世話になった内科のおばあちゃん先生は本当に親切でした。
が、他の病院は口悪かったり、まともに診察しなかったり、上げたらキリがないほどです。
なんで次の病院も紹介状書いてもらっても合わなければまた別の病院へ…となります。
しかし、閉院してしまえば紹介状を書いてもらうことは出来ません。
とてつもなく不安です。
自分の身体を預けるわけですから、暴言を吐く医者、途中で匙を投げる医者には当たりたくないし、自分でカルテを持ち歩く訳には行かないですかね?
ハッキリ言って、閉院してしまったらもう紹介状は書いてもらえないんで、その先がどうしたらいいか悩んでいます。

タグ

No.3751506 23/03/11 18:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/11 20:16
匿名さん1 

同じではないですけど、似たような経験があります。

私が昔、通っていた病院のお爺ちゃん先生は本当にやさしい先生で、
受付の方達まで凄く親切にして下さいました。離れるの辛かったけど

結局、紹介状ってよっぽど大きな病院でなければ、
封筒の中身は詳しい過去の治療と状態の記録を見せるだけですから、
殆どの病院は紹介状無くても大丈夫です。

今回の事は新しい病院で理由をお話して、観て貰えれば大丈夫だと思います。
それでも追い出されたならそこは藪医者だと思いましょう。

私は新しい病院を探すときはいつもグーグルマップで口コミまで調べてから行きます。
殆どの口コミは合ってました。
ただ投稿してしばらく時間が経ったのは変わっている可能性があります。

口コミで選ぶの大事ですよ。まぁ、中には信用できない口コミもありますけど

No.2 23/03/11 21:11
匿名さん2 

引っ越しする事になり、
新しく私も犬ちゃんの病院を探す時に、口コミを見てから受診しました。
主さんが安心できる素敵な先生に出会えますように。

No.3 23/03/13 03:44
匿名さん3 ( ♂ )

俺みたいにたまに悪くなるぐらいならいいけど持病持ちの人とかは辛いでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板