注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

安定をとるか、好きを取るか

レス3 HIT数 360 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
23/03/08 23:25(更新日時)

別れを告げました。

半年ほど付き合った同い年の彼に別れを告げました。

お互いニートで、一時期は共通の友人の家に居候したりしながら、本当に今考えるとなんてだらしのない生活だったんだろう、と思いますが、今の年齢でしか許されないなと思う恋愛でした。

そんなだらしない自分が嫌で、環境が嫌で、口調の強いあたりの強い彼に怯えている自分も嫌で、ゲームで暴言を吐いたり、嫌なことをやめてくれない彼が嫌で、お金がなくておでかけやイベントを満喫できないのも嫌で、2人だけで家無し生活を送っていて不安もあって、社宅付きの就職が決まりましたが、私だけで、彼も家賃を負担してくれるのか不安で、社宅に住んでから本当に色々考え抜いて、決めました。

もちろん思い出として本当に楽しかった。若いからできたことだし、なんだかんだ新しい経験ばかりで本当に楽しかったけれども、彼の言動行動でメンタルが削れる日々が多く、好きな時もあるけれど、直すと言ってくれているけれども、2人で頑張ると決めたけど、私が、興味のある職業ではない仕事をしながら、彼にストレスを感じさせてしまった時、やっていける自信がなくなり、もっと自分を大切にしないといけないと思い、決断しました。

間違って、いませんよね。

昨日別れ話をして、昨夜から今朝までは有り得ないくらいに優しくしてくれて、嫌なところは治して、2人で頑張っていけばいいんじゃないかと言われ、好きな気持ちはもちろんあるので、心が揺らいでしまいました。

大好きなんです、優しい時とか2人でくだらないことしたり、ふざけてる時は。

でも私の、バカなところが彼のストレスになっていて、強い言動などが嫌な気持ちになって、このままでいいのかな…って悩んで…

私の決断は正しいのでしょうか

彼だけが私の生き甲斐だった私にとって、これでいいのかわかりません

タグ

No.3749411 23/03/08 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/08 16:37
匿名さん1 ( ♀ )

正しいです。
迷わず進みましょう

彼は無職で住むとこ無くても気にしないんでしょうけど

何時までもそのままで居られるわけもないですから

No.2 23/03/08 18:09
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

>昨日別れ話をして、昨夜から今朝までは有り得ないくらいに優しくしてくれて、嫌なところは治して、2人で頑張っていけばいいんじゃないかと言われ、
そりゃ言うでしょうよ
主が彼の命綱なんですから。

情に絆されていたら寄生され続けそうですね。
まだ若いからそれでもいいのかな?

同年代の子のSNSでも見てみんながどんな風に青春を謳歌しているか参考にするのもいいかも。

No.3 23/03/08 23:25
匿名さん3 ( ♀ )

10代だったら好きを取るかな。私なら。
30前後なら結婚を考えなきゃならないから安定を取るだろうけども。
でも既に別れを告げたのだから今さら正しかったのかどうかを考えても意味がありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧