注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ニンテンドースイッチの事ですが、誰か助けてください。

レス9 HIT数 500 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/07/17 13:55(更新日時)

私は以前ニンテンドースイッチを修理に出したのですが、修理が終わってからいつまで経っても『ポケットモンスタースカーレット』と『ポケモンHOME』の最新版が自動ダウンロードされません。(本体の更新はありました。)
そして今年の3月2日の水曜日に更新しようとしたら、インターネットに繋がらなくなってしまいました・・・。それからどうやってもインターネットに接続できず、とうとうショップにも行けなくなり最新ニュースも来なくなりました。一体何が原因なのか全く分からないし、これでは追加コンテンツもダウンロードできません。どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3747970 23/03/06 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/06 14:45
おしゃべり好きさん1 

ニンテンドーアカウントに登録されてますか?
インターネットが繋がらないのはSwitchのみでしょうか。
自宅Wi-Fiは繋がってますか?
ミクルにアクセスはできてるからスマホは使えてネット見られますよね
それなら任天堂の電話サポートで直接電話して状況を説明するしかないと思います

https://www.nintendo.co.jp/support/inquiry/index.html

↑電話で相談ができますので連絡されてください

No.2 23/03/06 16:48
主婦さん2 

これまで使用していたWiFiがSwitchのみ反応しなくなった、という解釈でよろしいでしょうか?

過去同じような状況になったことがありますが【機内モードの状態でSwitchの再起動】で直ったことがあります。
それでもダメな場合は任天堂に問い合わせするしかないかと、、😵‍💫

No.3 23/03/10 14:07
おしゃべり好きさん0 

御返答有難う御座いました。機内モードにして再起動したのですがダメでした。
任天堂のサポートセンターは広島支店とか無いのでしょうか?
うちの親がオンラインでは修理が出来ないと言ってるのですが・・・。

No.4 23/03/10 14:17
匿名さん4 

スイッチでインターネットに繋ごうとしたときに、エラー画面は出ますか?
エラーが出るなら、そこにエラーコードが表示されてるはずなので、エラーコードをネットで検索かけると、対応策が出てきますよ。

No.5 23/03/17 14:07
おしゃべり好きさん0 

またまた御返答有難う御座います。先週の土曜日に急にインターネットに繋がりました。そして『ポケットモンスタースカーレット』の最新版が自動ダウンロードされて、ニュースもいっぱい来ました。
皆様今まで色々アドバイスを有難う御座いました。そして大変ご迷惑をお掛けしました。もうインターネットに繋がったので安心してください。
あと訂正します。3月2日は木曜日でした。すみません・・・。(恥)

No.6 23/03/27 13:20
おしゃべり好きさん0 

大変申し上げにくいんですが、またニンテンドースイッチがインターネットに接続できなくなってしまいました・・・。(泣)
やっとインターネットに接続出来て『ゼロの秘宝』がダウンロードできると安心してたのに、また急に繋がらなくなってしまいました。うちの親は電波の問題なのではというのですがどう思いますか?

No.7 23/03/31 14:14
おしゃべり好きさん0 

今週の火曜日に久々にニンテンドー3DSを確認したらインターネットに繋がらなくなっていた。
3月28日にニンテンドーeショップが終了して『ポケモンバンク』が無償で使えるという事で確認したら、『ポケモンバンク』に入るときにエラーが出た。
ニンテンドースイッチといいニンテンドー3DSといい、うちのインターネット環境はどうなっているのか? そしてあの時どうしてニンテンドースイッチがインターネットに接続出来たのか? そしてどうしてパソコンだけインターネットがうまくいってるのか?

No.8 23/07/14 13:38
おしゃべり好きさん0 

しかし謎だ。シールド版をやっているときはインターネットに繋がっていたのに、スカーレット版をやってから繋がらなくなるなんて・・・。
でも土曜日に1回だけ繋がったのも謎だ。仕方ないからデパートのフリースポットを利用しているけど何とかならないものか・・・。

No.9 23/07/17 13:55
おしゃべり好きさん0 

先週の土曜日にインターネットに繋がった。前も土曜日に繋がったんだよね。
あと3DSもインターネットに繋がった。一体何が原因で繋がったり繋がらなかったりするんだろう・・・。謎だ。まさか誰かが私の家のネット環境を操作しているのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧