注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ポケモン好きな人トークをしましょう。

レス466 HIT数 9992 あ+ あ-

トーク好きさん
24/04/19 19:20(更新日時)

初めまして。私はポケモンが好きな37歳の男です。
突然ですが私は昨日、通信交換でポケモンを進化させようとしたのですが、進化したポケモンを盗られました・・・。
こういう悪い人がいたら私みたいな友達のいない人はポケモン図鑑をコンプリート出来ないと思います。
そもそも何で通信交換で進化するポケモンがいるのでしょうか? だいたいゲームっていうのは一人で楽しむものなのではないでしょうか?

No.3151821 20/09/28 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/10/01 07:30
おしゃべり好きさん1 

ポケモンは好きで子供と一緒に見ますが、ポケモンのゲームはやってないです。すみません。
でも、そんなことされると人間不信になりますね、、、
私も友達がいないので、昨今のゲームのマルチプレイとか、友達ありきの作りには困ってます。

No.2 20/10/01 16:44
トーク好きさん0 

>> 1 同情してくださって有難う御座います。確かにマルチプレイのは困りますね。
私も友達がいないし、兄弟や従弟もポケモンのゲームをやってないので、インターネットに繋げての通信交換が頼みの綱です。
だいたいこっちも通信交換に必要なポケモンやアイテムを用意するのに苦労しているのに、それを返してくれないなんてどうかと思います。うちの母が言ってましたがポケモンの会社がもっと安心して通信交換で進化できるようにするべきだと思います。提案としては通信交換で進化させる用のステーションを作るとかした方がいいと思います。

No.3 20/10/23 14:15
トーク好きさん0 

遂に主力メンバー全員(まだゲットしてないのは除く)のダイマックスレベルが満タンになった。
そして今日エキスパンションパス第2弾『冠の雪原』が配信されます。
明日早速やってみます。

No.4 20/11/05 16:41
トーク好きさん0 

昨日シールド版では手に入らないオムナイトとタツベイを手に入れた。
これからタマゴから生まれたポケモンを育てて、カンムリ図鑑を埋めていこうと思う。
ただレジドラゴとレイスポスをどうするか・・・?
誰か私のレジエレキとブリザポスの2匹と交換しませんか?

No.5 20/12/07 14:27
トーク好きさん0 

昨日ハクリューがカイリューに進化した。
あとは通信交換で進化するエレブーとブーバー、ミカルゲ、レジドラゴ、レイスポスだけです。
皆さんも通信交換で進化するポケモンがいたら、私が手伝って差し上げますよ。
カンナという女の子の主人公がいたら声をかけてください。(名前は橋本環奈からきてる。)

No.6 20/12/10 17:41
トーク好きさん0 

昨日通信交換でアチャモとレジドラゴを手に入れた。
これでレジ系ポケモンが全部揃ったので、レジギガスが手に入るぞ。
今度はキモリとミズゴロウをくれる方を募集中です。

No.7 20/12/15 16:47
トーク好きさん0 

言い忘れていましたが、エレキブルとブーバーンは手に入れました。
進化を手伝ってくださって有難う御座いました。
そしてレジ系が全員揃ったので、レジギガスをゲットできた。
キモリ・アチャモ・ミズゴロウの3グループも手に入れた。
あとはダイマックスアドベンチャーを頑張ります。

No.8 20/12/24 12:44
あさか ( KJ071b )

こんにちは😃

ポケモン 楽しいです♪

図鑑は、パドレックスの合体した姿が居ません。

メンタルに気をつけて、ポケモン 楽しみたいです\(//∇//)\

No.9 20/12/24 17:30
トーク好きさん0 

あさかさん、こんにちは。
貴方はブリザポスとレイスポス、どっちをゲットしたいですか?
私はブリザポスを手に入れましたが、通信交換でレイスポスと交換しました。
ダイマックスアドベンチャーは残り3体です。
あさかさんは伝説のポケモンを何体持っていますか?

No.10 20/12/24 18:58
あさか ( KJ071b )

>> 9 こんにちは😃

わたしは、両方ソフトを持ってるので、両方持ってます。最初はレイスポス。次にブリザポスです(^_^)

伝説は、スイクン、カイオーガ、アグノム、エムリット、ジガルデ、ギラティナ です。

ポケモン goからも持ってこれるので、他にも伝説は居ます(^_^)

No.11 20/12/25 15:01
トーク好きさん0 

そうですか、たくさん伝説を持っているんですね。
ソフトを両方攻略するのは大変じゃないですか? 私は攻略する暇を考えてシールドだけを持っています。(ガラルポニータを手に入れるため。)
私は今ダイマックスアドベンチャーでカイオーガに苦戦中です。
マックスレイドバトルは4回戦闘不能になるとアウトなのに、全体攻撃を使うポケモンがいるので正直卑怯だと思います。

No.12 20/12/25 15:36
あさか ( KJ071b )

>> 11 こんにちは😃

大変ですよ。でも、楽しいです\(//∇//)\

伝説は、ポケモン goのレイドをやれば、やった分だけ送れるので、送り放題です。

ガラルポニータ良いですよね😍
かわいいですよね💕

カイオーガの攻略方は、チームのメンバーポケモン に耐性を持たせて、挑むことで勝率が上がります。

ポケモン goなら、色違いセレビィーも無料で手に入ります(*^o^*)

No.13 21/01/04 14:05
トーク好きさん0 

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
あさかさん、遂に伝説のポケモン全部ゲットしました。
ソードのみのポケモンも通信交換で手に入れました。
ソード・シールド両方持っているってことはニンテンドースイッチは2個あるんですか?
私の従妹の家は4個あるそうです。
あとケルディオを見せたらゲノセクトと交換してくれました。
誰かミュウ・セレビィ・ゼラオラ・普通のザルードとこうかんしてくれないかな・・・。
(色違いはダメ。)

No.14 21/01/09 15:26
あさか ( KJ071b )

>> 13 遅くなりました。あけまして、おめでとうございます(⌒▽⌒)

おめでとうございます㊗️ なかなか大変だったんじゃないかな?

スイッチは2個あります。
ポケモン交換のためです。

ミュウなら、モンスターボールプラスで手に入るんじゃないかな?調べてみてください。

No.15 21/01/12 15:51
トーク好きさん0 

あさかさん、返信ありがとうございます。
モンスターボールプラスは持ってないですね・・・。
やっぱりスイッチは2個あるんですね。私はインターネットで交換をしているけど、通信交換で進化させるのを手伝ってくれる人やそのまま返さない人がいます。
伝説のポケモンは全部コンプリートさせました。大変でした。
今は全ポケモンが手に入るまで、ヨロイ島やカンムリ雪原でアイテムを拾う生活をしています。
いらないアイテムはウッウロボに合成させています。

  • << 17 こんにちは。スイッチは、ソードとシールドを楽しみたかった(図鑑集め)ので持ってます\\\\٩( 'ω' )و //// えー!返さない人居るんですか?😱 おめでとう㊗️ はい(o^^o)ウッウロボのアイテム合成で何を混ぜれば、何になるのかとか、書いてありますね。 そういえば、ポケモンの新しいソフトの発表が来るなんて記事を観ましたよ😊

No.16 21/01/21 16:32
トーク好きさん0 

昨日バトルタワーでシングル・ダブル両方共ハイパーボール級になった。
キョダイマックスしたインテレオン1匹になって勝てないと思ったら、ゴリランダーをダイアイスで倒し、その後元に戻ったリザードンをキョダイソゲキ1発で倒した。
それにしても残りの226匹ぐらいのポケモンはいつ手に入るのか? そして全国図鑑はいつ出るのか?

No.17 21/01/21 16:47
あさか ( KJ071b )

>> 15 あさかさん、返信ありがとうございます。 モンスターボールプラスは持ってないですね・・・。 やっぱりスイッチは2個あるんですね。私はインタ… こんにちは。スイッチは、ソードとシールドを楽しみたかった(図鑑集め)ので持ってます\\\\٩( 'ω' )و ////

えー!返さない人居るんですか?😱
おめでとう㊗️
はい(o^^o)ウッウロボのアイテム合成で何を混ぜれば、何になるのかとか、書いてありますね。

そういえば、ポケモンの新しいソフトの発表が来るなんて記事を観ましたよ😊

No.18 21/01/21 16:55
ふじ ( 10代 ♂ Oul81b )

好きなポケモンはラプラス。
だって、かわいいもの

  • << 20 かわいいですよね〜(⌒▽⌒) ラプラスに乗って、ゆっくり旅したい😁

No.19 21/01/21 16:58
トピちゃん ( KJ071b )

主さんへ

ダイヤモンドとパールのリメイクがどうのって、YouTubeで話題になってました。

主さんは、ダイヤモンドとパールをプレイしたことはありますか?

わたしは、ダイヤモンドとパールは、めちゃくちゃやり込みました。

図鑑を毎回ソフトの種類×1個はクリアしたくらいです😊

今はできませんが、前はそれくらいハマりました。

あと、ハンネを新しくします。
よろしくお願いします。

No.20 21/01/21 17:00
トピちゃん ( KJ071b )

>> 18 好きなポケモンはラプラス。 だって、かわいいもの かわいいですよね〜(⌒▽⌒)

ラプラスに乗って、ゆっくり旅したい😁

No.21 21/01/21 17:11
あさか ( KJ071b )

何度もごめんなさい。

やっぱり戻します。

凄いものを手に入れましたよ。

No.22 21/01/22 14:50
トーク好きさん0 

あさかさん、色違いのグラードンを手に入れたんですか? 凄いですね。
私はポケモン図鑑に普通のを載せたいので、普通のでいいです。
因みにダイヤモンド・パールはやったことないです。(プラチナ版をやっていたので。)
だからスカンプーは新しいので手に入るけど、ニャルマーには全く縁が無いです。
ふじさんはラプラスが好きなんですか・・・、いいですよね~。最近ではフリーズドライも覚えるので水タイプにも対抗できるからね。
それよりも最近では波乗りを自力で覚えるポケモンがいるのに、どうしてラプラスは覚えないんだろう? 一番波乗りが似合うポケモンなのに・・・。

No.23 21/01/22 14:59
あさか ( KJ071b )

>> 22 こんにちは。

グラードンの色違いは、今回は一発で出ました。見た瞬間わかりましたよ。

そうですよね。両方出てくるといいんですが…。最近、ポケモンお金かかるので、辛いですね…。

ダイヤモンドパール出たら、ダイヤモンド買おうと思います。

ディアルガの色違いが欲しい🥲

No.24 21/01/25 14:50
トーク好きさん0 

一発で色違いグラードンが手に入ったんですか? 凄いですね。
それにしてもダイヤモンド・パールのリメイクって本当に出るんでしょうか?
それよりもエキスパンションパスの第3弾とか第4弾とか出してほしいです。個人的には。
でもダイヤモンド・パールのリメイクが出たら、きっとソード・シールドも更新されて、今まで出なかったポケモンを過去作から連れて来れるんでしょうね。きっと。
明日はバトルタワーのハイパーボール級に挑戦しようと思います。

  • << 27 こんにちは( ^∀^) 今さっき、ラティアスの色違いでました😭 ダイパリメイク、いろいろ情報出てましたが、いつ発表が来るのか? 一部では、xyとサンムーン、剣盾のポケモンは出ないとか。まあ、みんなの予想ですけどね。 ダイパリメイク出たら、YouTubeで実況しようかなって、考えてたり、冗談だったり…楽しみにしてますよ

No.25 21/01/28 17:01
トーク好きさん0 

遂にバトルタワーでマスターボール級になった。(シングル・ダブル両方)
BPがいっぱい貯まったからポイントアップを大量にゲットした。
それにしても昨日は運が良かったな・・・。IDくじでポイントアップが手に入ったし、でかい金の玉が手に入ったり彗星のかけらが結構手に入ったり・・・。(嬉)
でもよく考えたらダイヤモンド・パールのリメイクはあり得るかも。GBAでファイアレッド・リーフグリーン、DSでハートゴールド・ソウルシルバー、3DSでオメガルビー・アルファサファイアが出たから今度はニンテンドースイッチで出てもおかしくない。
あと質問が3つあるんですが、1つはユキノオーはウッドハンマーを草タイプの主力技として使っていいのか? エナジーボールとどっちがいいだろうか?
2つ目はギャロップはフレアドライブを炎タイプの主力技として使ってもいいのか? 火炎車とどっちがいいだろうか?
3つ目はフォクスライに覚えさせる悪タイプの技は辻斬り、イカサマ、悪の波動のどれがいいかという事です。皆さんの意見をお待ちしています。

  • << 28 こんにちは😃 種族値と性格に合わせて使う方が良いみたいですよ。いじっぱりは物理攻撃アップとかあるみたい。 ユキノオーの性格みてみてー(*^ω^*) ダイマックス切るなら、フレドラもありかな?火炎ぐるまは、威力低いから難しいですよねー。 わたしは、カメックスのチームを作りたいです。カメックスかっこいいし、赤緑世代のわたしにとっては特別😆 わたしてきには、レッツゴーの続編が出て欲しいです。レッツゴーピチューとか

No.26 21/02/09 16:08
トーク好きさん0 

現在バトルタワーで50勝以上しています。
これで金の王冠が8個になったので、それぞれのチームリーダーに使おうと思います。
それにしても銀の王冠がやたらと手に入るんですが何個かで金の王冠とこうかんしてくれないかな・・・?
それと前に質問したけどその返答も待っています。

No.27 21/02/09 17:18
あさか ( KJ071b )

>> 24 一発で色違いグラードンが手に入ったんですか? 凄いですね。 それにしてもダイヤモンド・パールのリメイクって本当に出るんでしょうか? それ… こんにちは( ^∀^)

今さっき、ラティアスの色違いでました😭
ダイパリメイク、いろいろ情報出てましたが、いつ発表が来るのか?

一部では、xyとサンムーン、剣盾のポケモンは出ないとか。まあ、みんなの予想ですけどね。

ダイパリメイク出たら、YouTubeで実況しようかなって、考えてたり、冗談だったり…楽しみにしてますよ

No.28 21/02/09 17:22
あさか ( KJ071b )

>> 25 遂にバトルタワーでマスターボール級になった。(シングル・ダブル両方) BPがいっぱい貯まったからポイントアップを大量にゲットした。 それ… こんにちは😃

種族値と性格に合わせて使う方が良いみたいですよ。いじっぱりは物理攻撃アップとかあるみたい。

ユキノオーの性格みてみてー(*^ω^*)

ダイマックス切るなら、フレドラもありかな?火炎ぐるまは、威力低いから難しいですよねー。

わたしは、カメックスのチームを作りたいです。カメックスかっこいいし、赤緑世代のわたしにとっては特別😆

わたしてきには、レッツゴーの続編が出て欲しいです。レッツゴーピチューとか

No.29 21/02/11 16:44
トーク好きさん0 

そうですか・・・、性格や種族値に合わせればいいんですね。分かりました。
カメックスなら水の波動、冷凍ビーム、波動弾、ラスターカノンを覚えさせるのがいいと思います。
私的にはファイアローにもっと似合いそうな炎タイプの技があった方がいいと思います。威力が高いけど反動が強いフレアドライブしかないのはちょっと・・・。まあファイアローがフレアドライブしかないなら、ギャロップにフレアドライブもアリですかね・・・?
でもユキノオーはウッドハンマーかエナジーボールか迷うところ。これは性格や種族値次第ですね。(ゴリランダーならドラムアタックとウッドハンマーがあると心強い。)
そうそう、昨日ミツバのレアリーグカードを手に入れました。おかげで所持ワット数が20何万ワットかぐらいになってしまいました・・・。

No.30 21/02/18 16:17
トーク好きさん0 

現在バトルタワーのシングルバトルで70勝しています。
ダブルバトルは今頑張っています。(ポイントアップを集めるため。)
あとはやっと30万ワット台まで稼ぎました。
それよりもフォクスライに覚えさせる技は悪の波動、辻斬り、イカサマのどれがいいでしょうか?

No.31 21/02/22 16:53
トーク好きさん0 

土曜日にバトルタワーのダブルバトルで70勝した。(だからって何ももらえないけど。)
その日に偶然IDくじでポイントアップが当たったので、3つ集めてフォクスライのサイコキネシスに使った。
それにしてもフォクスライってどうして辻斬りとかイカサマとか悪タイプに物理技しか覚えないんだろう? やっぱり悪の波動を覚えさせた方がいいかな?

No.32 21/02/25 17:11
トーク好きさん0 

現在バトルタワーでシングルバトルは90勝、ダブルバトルは89勝しています。
そしてダンデに合計3回勝利した。
それにしてもまだ出てないポケモンはいつになったら手に入るんだろう・・・?
メガニウムとかケケンカニとかヘルガーとか欲しいんですけど。
あとフォクスライに覚えさせる技は辻斬り・イカサマ・悪の波動のどれがいいかという意見も募集中です。
関係ないけどガラルのギャロップっていいよね。いかにもセーラームーンに出て来そうな感じで。
あとこれでムーンフォースを自力で覚えたらな・・・。

No.33 21/03/01 21:36
スミス ( P4s81b )

>> 32 みてみてー

No.34 21/03/04 16:19
トーク好きさん0 

スミスさん、投稿有難う御座います。
そうそう、ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールが発売されるみたいですね。
ポケモンHOMEでソード・シールドに送れたらいいな。(あと全ポケモンゲットできるとか。)
そういえばポッチャマが泡を使っていたけど、ソード・シールドには泡という技は存在しないんだよね? (クラブやヘイガニなどが覚えない。)そこは一体どうするんだろう?
あとフォクスライに悪の波動・イカサマ・辻斬りのどれを覚えさせるのがいいか、皆さんの意見を募集しています。

No.35 21/03/10 17:32
トーク好きさん0 

バトルタワーでBPを集めてポイントアップを手に入れたら、今の所ポイントアップを使いたい技全部に使った。なので全ポケモンが出ない限り凄く暇だ。
最近カンムリ雪原やヨロイ島を周ってもポイントアップが手に入らない・・・。(泣)
あとポッチャマの件だけど、よく見たら水鉄砲だったかもしれないですね。もう一回確認してみます。
そしてフォクスライに関する意見も募集中です。

No.36 21/03/16 17:48
トーク好きさん0 

結局フォクスライには悪の波動を覚えさせました。ダイアークを使ったときに特防が下がるのがオイシイので・・・。
そして今日やっとカンムリ雪原でポイントアップが手に入った。(海鳴りの洞窟で。)
新しい仲間に使うためもらえるものはもらっておく。そしてヨロイ鉱石が5個になった。あと2個あればワットが掘れるぞ。
話は変わるけど、今回のポケモンで無くなった技ってあるよね。しかも追い打ちや騙し討ちが無いのは悪タイプを育てるのに困る。騙し討ちだけでなくニードルアームもないので、この2つが主戦力のノクタスはどうするんだろう?

No.37 21/04/05 13:54
トーク好きさん0 

昨日はすごく運が良かった。ポイントアップ、銀の王冠2個、ヨロイ鉱石が手に入った。
しかもヨロイ鉱石が7個になったのでワットを掘り出したら、大量にワットを手に入れた。
ところで皆さんに質問なんですが、オーロンゲに覚えさせるならじゃれつくとソウルクラッシュ、どちらがいいと思いますか? たくさんのご意見をください。

No.38 21/05/13 16:49
トーク好きさん0 

どうでもいいと思うけどヘラクロスの技をインファイトから角で突くに変更した。
何故なら角で突くが無いと、格闘・虫・悪タイプの技ばかりでフェアリータイプに対抗できないからだ。
それよりもいい加減ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの最新情報が欲しいところだ。この2つが出ない限り俺のゲームライフはアイテム集めばかりだ。

No.39 21/05/27 13:32
壊れあさか ( KJ071b )

主さん。こんにちはm(_ _)m

わたしは、アルセウスの方にも興味があります。

ダイパは、メガ進化がどうのって話題になってますね(⌒▽⌒)

No.40 21/05/27 16:42
トーク好きさん0 

えっ、メガシンカ!? いいですね~。
実現したらすごい事ですよ。
確かダイパはBW以降のポケモンは出ないんですよね? だったら私はどうやってマケンカニをゲットすればいいのか?
多分アルセウスの方に出て来て全ポケモンゲット可能になるんでしょうね。
ポケモンHOMEからソード・シールドに送れたらいいですね。

No.41 21/05/27 17:21
壊れあさか ( KJ071b )

>> 40 あれ?過去作から送れますよ🥦

サンムーンから送るんですよ!

わたしは、ダイパにフカマルの色違いをいっぱい連れて行く予定です。

それは良しとして、メガ進化で好きなポケモン居ますか?

たしか11月19日日に発売らしいです(^∇^)

No.42 21/05/27 17:54
おしゃべり好きさん42 ( 40代 ♀ )

始めまして。

スイッチはやりまんが、ポケモンgoが大好きです。

土日の吉○屋イベントですね。

やりますか?

スイッチのポケモンをポケモンgoに移動も可能なんですか?

No.43 21/05/27 20:20
壊れあさか ( KJ071b )

>> 42 こんにちは😃

わたしはポケモンGO エンジョイ勢です😊
本家もやりますよ〜(⌒▽⌒)

吉野家イベは、チケット買ってなくて…

でも、6月6日のコミュデイとGOフェスは参加します(⌒▽⌒)

それはできません。逆はできますよ!

go→スイッチ

No.44 21/05/28 14:15
トーク好きさん0 

私はメガルカリオが好きです。Yで持っていました。
因みにポケモンGOは持っていません。でもこのスレはポケモン好きのためのものなので、ポケモンGOの話もOKです。
それよりもダイパのリメイクとソード・シールドが繋がればいいので・・・。

No.45 21/05/28 14:34
壊れあさか ( KJ071b )

>> 44 こんにちは(⌒▽⌒)

メガルカリオかっこいいですよね😊
メガにZ技にダイマックスにフォルムチェンジ使いたいです(⌒▽⌒)

サトシパだと ルカリオ、ピカチュウ、リザードン、ゲッコウガみたいな〜

ありがとうございます〜(⌒▽⌒)

多分繋がりますよ👍
ただ、ソードに連れて行けるかはわかりませんが…

たしか、増田さんが全部は揃わないとか言ってました。

No.46 21/05/31 14:59
トーク好きさん0 

ゲッコウガいいですよね~。でもメガシンカ・Z技・ダイマックス3つともいっぺんには出来ないでしょう・・・。
私のY版のゲッコウガもサトシゲッコウガになったらいいな~。

No.47 21/06/08 22:00
壊れあさか ( KJ071b )

>> 46 無理ですかね?

ワガママ言ってみました。

できることなら、ポケモン強くなりたい

No.48 21/06/09 17:36
トーク好きさん0 

いいじゃないですか、そのワガママ。
そしたらゲンガーはメガシンカもキョダイマックスも出来る事になるから。
フーディンはメガシンカできるし、カイリキーはキョダイマックスできるから。
(ゴローニャだけ何もできない・・・。)

そういえば冠の雪原が配信されてから、ヨロイ島でポイントアップが手に入らなくなったんだよね。データが上乗せされたのか? それとも運が悪いだけなのか?

No.49 21/06/09 21:15
壊れあさか ( KJ071b )

>> 48 こんにちは😃

ありがとう〜。ゴローニャさん😱

うっうロボに作ってもらお^ - ^

No.50 21/06/11 14:43
トーク好きさん0 

あさかさん、こんにちは♪
ところで質問なんですが、オーロンゲってソウルクラッシュとじゃれつく、どっちを覚えさせた方がいいと思いますか? じゃれつくだと命中率の事があるし・・・。
ところでウッウロボでポイントアップなんて作れるんですか? 作れたら苦労しないような・・・。

  • << 51 よろいこうせき×4 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12216724717
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ゲーム・お遊び掲示板のスレ一覧

面白しりとり・連想ゲーム・クイズなど何でもOK❗ ゲーム・お遊び掲示板で楽しく遊ぼう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧