注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

別に匂いはしないけど

レス13 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
23/03/31 11:09(更新日時)

別に匂いはしないのに、いじめで臭いと言われて苦しんでいる女性(Aさん)がいます。
Aさんは友人4人グループの人で、友人グループに体の匂いのするBさんがいます。Bさんは毎日匂いがするのではありませんが、Bさんの体の匂いは話題になりました。

仲良くない人が「Bさん匂うでしょ?」とAさんにきいてAさんは「別に匂いは感じない…」と小さい声でこたえて仲良くない人が「えっ!」と驚いていました。AさんはBさんの匂いを感じていたけど「Bさん匂うね」とこたえるとBさんに伝わると思って嘘を言ったそうです。友人グループのCさんもAさんに「Bさんは匂いがする」と言いました。

Aさんに「Bさん匂うよね」と話しかける人がいるのは、Aさんが別に匂いはしないからと思いますが、匂いのする人に「あの人匂うよね」と普通に言うと思いますか?

タグ

No.3747514 23/03/05 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/05 21:26
匿名さん1 ( ♂ )

このスレの直接的な答えではありませんが
俺結婚した際女房に
これから子供が産まれて、親同士新しいママ友達が出来る筈
そして必ず他の人の悪口を言い出し、君に同調を求めて来る筈
その時絶対その悪口を肯定してはいけない
頷いても駄目、只笑ってそうなの?って流せ、じゃないと後日その悪口を最初に言い出したのは君だ
って事になるから。

No.5 23/03/06 18:11
おしゃべり好きさん2 

は?
心因性疾患がある人にここを見せたの?
それこそいじめじゃないのと思いますし、主治医によってはこういう不特定多数が書き込む場所は読まないように言われているはずです。
ちゃんとそこは確認しましたか?

そもそも最初から「いじめの理由はAさんに心因性疾患があるため」と書いてあったら変わりましたよ。
レスは消しましたけど「言う人は言う」は変わりません。が、他は変わります。

心因性疾患のせいで色々細かいところが気になって小さな言葉に反応して挙動不審になったり、暗い顔をするのが楽しいのでしょう。
いじめるってそういうことだと思うので。

>Aさんに「Bさん匂うよね」と話しかける人がいるのは、Aさんが別に匂いはしないからと思いますが、匂いのする人に「あの人匂うよね」と普通に言うと思いますか?

顔に出ているのでしょうね。
>AさんはBさんの匂いを感じていたけど「Bさん匂うね」とこたえるとBさんに伝わると思って嘘を言ったそうです。
これが。
だから何としても本当のことを言わせようとして、何度も何度も言ってくる可能性があります。

そもそもいじめをする人が普通であるわけがありません。
普通の人が言わないことでいじめるものです。
そうですね、いじめをする人間としては普通のことだと思います。

• << 8 横レスだけど独特で本当に意味がわからない あなたの2のレスもみてるけど、2のレスは本文を理解してなかった AさんにBさんのことを訊いた人は別にAさんいじめてないと思えるけど

No.6 23/03/07 09:58
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 私いじめの時にこれ私なんじゃないの?って言われてショック受けたことある 
でも本当はいじめてた女子が書いてたことなんだけど辛かった

No.7 23/03/07 09:59
匿名さん6 ( ♀ )

心理にもそういうこと言われたよ
最悪だったお金の無駄だった

No.8 23/03/19 22:30
匿名さん8 

>> 5 は? 心因性疾患がある人にここを見せたの? それこそいじめじゃないのと思いますし、主治医によってはこういう不特定多数が書き込む場所は読ま… 横レスだけど独特で本当に意味がわからない
あなたの2のレスもみてるけど、2のレスは本文を理解してなかった
AさんにBさんのことを訊いた人は別にAさんいじめてないと思えるけど

No.9 23/03/22 11:23
おしゃべり好きさん2 

>> 8 私も横レス失礼します。

貴方にはいじめに見えないんですね。
私にはいじめに見えました。

学生時代、気の弱い友人は他人の悪口を言わせてはそれを相手に告げるという女にしつこく「ああだよね、こうだよね」と聞かれて、あいまいな同意を伝えてしまっては、それを相手に
「○○ちゃんがあなたのことをああだとかこうだとか言ってた」
と伝えられて、そこからその人に嫌われたり攻撃されたりしてましたよ。

そういうタイプのいじめっ子がいて、Aさんに聞いてきた人は同じ匂いがするなと思いました。
そうでなくとも心因性疾患を持っている上に「いじめで臭いと言われて苦しんでいる」人にはそう聞かれることすら苦痛なんじゃないのかな?

No.12 23/03/31 09:33
匿名さん10 

主です。身近にいる人と、AさんとAさんにBさんのことを言った人を混同しないでください。
友人グループのCさんも同じようにAさんに言ったのを注目してください。

No.13 23/03/31 11:09
匿名さん10 

主です。AさんにBさんのことを言った人はAさんをいじめてるという意見がありますが、この人は少し考えればわかる重要なことをわからなかったので頭が悪いか優しくないと思いますが、Aさんをいじめたかはわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧