注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

忙しい彼氏について

レス10 HIT数 284 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/03/04 08:57(更新日時)

最近彼氏の仕事が忙しいことを言い訳に、約束してても断られたりすることが増えました。

正直本当に仕事かなと、浮気を疑ったりもしました。

でも昨日会って話してみたら、本当に仕事が忙しいようで
会ったら元気でるわ、と言ってくれました。

それから、今は少し我慢してほしい。遊び歩いたりとかしてないから
とのことでした。

わたしは毎日寂しくて、彼には伝えてなかったので、昨日会うときには伝えようと考えていました。
でも彼の話を聞いてたらそんなこと言えなくて、強がって
忙しいことわかってるから大丈夫だよ。としか言えませんでした。

話のなかで、嫌わないでね。みたいな話しになるときがあって、わたしは
たぶん大丈夫だよ。と言ってしまいました。

それが彼を傷つけてしまったようで、嘘だよごめんねと言ったのですが
今の心のよりどころなのに、とそこからもずっとショックだと言っていました。

本当に大好きなのに、今までの不安の中からこんなこと言ってしまう自分が、すごく嫌になりました。。

帰ってからも、本当に大好きだからごめんね、と送ったら
こちらこそあまり遊べなくてごめんね
と言われました。

今は寂しい、という気持ちは伝えないほうがいいでしょうか?
また会えそうな日あったら教えてね、くらいでこちらから誘ったりしない方がいいのかなと思ったりしてます、、

タグ

No.3745869 23/03/03 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/03 11:29
通りすがりさん1 

会えて良かったですね!

>それから、今は少し我慢してほしい。遊び歩いたりとかしてないから
とのことでした。
彼もこう言っていますし、今は我慢の時ですね。
負担になる彼女ではなく、支えになってくれる彼女の方が彼も惚れ直すと思いますよ。
心の拠り所と言って貰えたのだから、今は我慢して後からいっぱい甘えさせて貰いましょう!

• << 5 負担にはなりたくないと思って、大丈夫だよと強がってしまいました。。 支えになる方がいいですよね。 でも少しは寂しい気持ちを伝えた方がいいのかな?とは思ったりもします、、

No.2 23/03/03 11:30
匿名さん2 

んー付き合ってどのくらいですか?
まだかなり浅そうだけど。

• << 6 もうすこしで4ヶ月になります。

No.3 23/03/03 12:02
匿名さん3 

伝えてもいいと思うけれど、言い方とか気をつけてね。

時間できたらたくさん会ってね……寂しいけれど、ちゃんと待ってる…って感じかな。

相手の気持ちや状況を充分理解したことを伝えて、自分の本音は添える程度。

付き合い長くて、お互いのことを分かっているなら黙っていてもいいと思うけれど、つきあいが浅いなら、あっさりしすぎると、寂しくないのかな?って思われそう。

• << 7 なるほどですね。 今LINEのやり取りは、こちらこそあまり遊べなくてごめんね、ときてから返していません。 寂しい気持ちもあるけど待ってるし、体調気をつけてね くらいがいいでしょうか? まだ付き合いは浅い方なので、大丈夫だよばかり言ってたら、寂しくないと思われそうですもんね。。

No.4 23/03/03 12:19
匿名さん4 ( ♀ )

寂しいを我慢してたら、主さんの方が辛くて潰れちゃいそうですね。
言っても良いんじゃないかなぁと思います。
寂しくさせたら嫌いになるかも、と思わせるのではなく、寂しく思うほどあなたが好きなんだよ、と思わせる内容で伝えると良いです。
主さんもですが、彼もあなたが好きで不安になってるので、お互いが無理せず本音を言えて、安心させてあげられたらなと感じました。

• << 8 寂しく思うほど大好き、という言い方なら彼も負担にはならなさそうですもんね。 わたしのたぶん大丈夫、という発言が彼を不安にさせてしまいましたね、、 でもなかなか会えずに、彼はわたしのこと好きなのかなとか、本当に付き合ってるのかなと不安もあったので、彼がわたしを好きでいてくれてるということに安心がありました。

No.5 23/03/03 12:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会えて良かったですね! >それから、今は少し我慢してほしい。遊び歩いたりとかしてないから とのことでした。 彼もこう言っていますし… 負担にはなりたくないと思って、大丈夫だよと強がってしまいました。。
支えになる方がいいですよね。
でも少しは寂しい気持ちを伝えた方がいいのかな?とは思ったりもします、、

No.6 23/03/03 12:29

>> 2 んー付き合ってどのくらいですか? まだかなり浅そうだけど。 もうすこしで4ヶ月になります。

No.7 23/03/03 12:31

>> 3 伝えてもいいと思うけれど、言い方とか気をつけてね。 時間できたらたくさん会ってね……寂しいけれど、ちゃんと待ってる…って感じかな。 … なるほどですね。
今LINEのやり取りは、こちらこそあまり遊べなくてごめんね、ときてから返していません。
寂しい気持ちもあるけど待ってるし、体調気をつけてね
くらいがいいでしょうか?

まだ付き合いは浅い方なので、大丈夫だよばかり言ってたら、寂しくないと思われそうですもんね。。

No.8 23/03/03 12:38

>> 4 寂しいを我慢してたら、主さんの方が辛くて潰れちゃいそうですね。 言っても良いんじゃないかなぁと思います。 寂しくさせたら嫌いになるかも、… 寂しく思うほど大好き、という言い方なら彼も負担にはならなさそうですもんね。

わたしのたぶん大丈夫、という発言が彼を不安にさせてしまいましたね、、
でもなかなか会えずに、彼はわたしのこと好きなのかなとか、本当に付き合ってるのかなと不安もあったので、彼がわたしを好きでいてくれてるということに安心がありました。

No.9 23/03/03 19:10
匿名さん9 

物分かりいいふりしても続かないのでは?
好きなら多少寝不足にならうとも少しの時間でも会おうとすると思う。遠距離とかは無理かもしれないけど。
たとえ会えなくてもマメに電話とかでカバーしてくれるとおもうけど、その辺はいかがですか?

No.10 23/03/04 08:57
子はかすがい ( SgCRv )

長く付き合いたいなら、相手の気持ちや状況を慮ることです。
彼もちゃんと気遣いのある言葉をくれていますよね。
強がりだろうがなんだろうが、その話しは決着がついているのに、またほじくり返すのですか?
「たぶん大丈夫」なんて言い方をして、彼氏を焦らせて自分との時間を捻り出してもらおうとしたのかな?
そんな疲れた状態で無理矢理会っても、きっと楽しくないですよ。
今の時代は便利です。
会えなくても連絡ツールは沢山あるし、顔を見て電話もできる。

それに、仕事が忙しいということは、彼氏さんは会社にとって必要な評価されているということ。
今は応援して、主さんは会えたときに癒やしてあげられる存在になりましょう。
お幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧