注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

彼女が出来ない故の拗らせを治すには

レス15 HIT数 1640 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/03/05 13:37(更新日時)

タイトル通りです。
よく、彼女が出来ないのを拗らせたり、それに対してネガティブになったりするともっと彼女が出来る確率が低くなるし、そんな男を好きになる女は居ないと聞きます。

しかし、自分はどうしても女の人は容姿で恋人を選んでるようにしか思えなくて、そこに対してマイナスな感情しか持っていません。そこら辺で見るカップルには見た目が悪い男はいないと感じます。

実際自分も、学生の頃に容姿単体で見知らぬ女子に避けられてバカにするような感じの態度を取られたことがあり、(あぁ、自分は居るだけで女性にとっては気持ち悪い存在なんだな)と思うよになって、(少し肥満体型ではあったが)どうせアタックしてもキモがられるだけと思って積極性も身につけられません。

最終的に、このどうせ話しかけても邪険に扱われるだろう→何も始まらない→当然言い寄られるとかもないから恋人出来ない→出来ないからネガティブになっていく。という負の連鎖が止まらないです。

どうしたらこの、女性は顔でしか選んでないというマイナスな感情を和らげて、ネガティブな思考を取り除く事が出来ると思いますか?アドバイスが何かしら欲しいです。

ただ、恋人を作るという思考から離れて趣味や勉強に没頭した方がいいといったアドバイスは無しでお願いします。(恋人が欲しいという気持ちが定期的に気疲れする程沸いてくることがあり、その気持ちを無くすのがほぼ無理だと思うからです。)

ちなみに自分のスペックは
大学3年 22歳 身長172cmぐらいの少し肥満体型で、顔は細目の方で一重です。

タグ

No.3745789 23/03/03 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/03 08:42
匿名さん1 

肥満体型なら筋トレして筋肉質な体になりましょう。

心理学的に言わせてもらうと、内面を変えるより外見を変えたほうが早いです。

内面を変える=性格や思考の癖を直すって、簡単ではないし、外部に伝わりにくいです。
完全になくなるわけがないから波がある。自分で、やっぱりだめだなんて、追い込む可能性もあります。

身体を鍛える=運動をすると、幸せホルモンがでやすいです。
ずっと続けていたら体が変化します。
その変化は、外部にも分かるものだし、自分でも分かるので波がない。つまり、やった分だけ成果がでるので、満足感がうまれる。自分に自信が持てるようになるし、楽しくなる。

楽しくなれば、知らずに自分の内面も変わっていく=思考に変化が出る。

そんなこと聞いていないと思われるかもしれませんが、この遠回りが、実は効果があると思います。
最初に書かれた数行の、対策にも繋がると思います。

ネガティブな感情はオーラとなって、相手に伝わります。

それからモテ期ってあるんですよ。
それまでは異性から相手にされなかったのが、出会いの回数増えたり……。

まだモテ期が来ていないだけかも。
まだ働いていないですよね。
それから先かもしれないです。

ちなみに女って、痩せの筋肉質体型って好きな人って多い印象です。

No.2 23/03/03 09:02
匿名さん2 

見た目なんて、男はそんなに関係ないですよ。
不細工な男に美人ってかなり多い。

若いうちは見た目も関係しますが、それは勉強が出来るとか、運動神経良いとかでモテるのと同じようなもの。
社会に出たら男性は身だしなみに気を使っていれば見た目はそれほどでも。
気づかい、マナー、姿勢、会話、あとは最低限の収入。
けど、勝手なイメージ細目の人は太っていてはいけません。
まずデブは見苦しいし、生活と性格が見た目にあらわれる。
痩せると自信がつく、結果その自信が恋愛にも繋がる。

No.3 23/03/03 09:46
匿名さん3 

めっちゃ優しくて話を聞いてくれて頼りになる人なら多少の肥満でもOKかもしれないけど以前、着痩せするタイプの子デブさんとそうゆう関係になりそうな時、脱いだら寸胴デブで一気に萎えた。
こんな体型の人に抱かれたくないと思ってしまった。
痩せれなくても多少の筋肉はあった方が良いと思う。

No.4 23/03/03 10:34
匿名さん4 

どうせ…と思うのをすぐに変えるのは誰でも無理だと思うので、本当に何をしても変わらないのか自分で実験してみるのはダメですか?

筋トレするとか、服装とか髪型とか手軽に変えられる所を変えるとか、話し方や
使う言葉を変えてみるとか、雑学とか何らかの知識を増やさずとか自分で変えられる部分を変えてみて、どう変わるのか検証してみる。

大学生ならバイト先を変えたりもしやすいし、バイトじゃなくて習い事とかボランティアとかもやりやすいから新しい環境を作るのも比較的簡単だから、今何らかの行動しやすい時期なのはラッキーだと思う。

No.5 23/03/03 12:29
匿名さん5 

言い訳はいいから、やった方がいいと思うことをやれ

No.6 23/03/03 17:53
恋愛好きさん6 

>そこら辺で見るカップルには見た目が悪い男はいないと感じます。

貴方はいったいどんな美男美女だらけの世界を見ているのと思うくらい、見た目の悪い男性でも彼女や奥さんと(思しき女性と)楽しそうにしているのを見かけますよ。
こじらせすぎて「そんなわけがない」と目が無意識にそういうカップルを否定して脳内に残っていないだけではありませんか?

>どうしたらこの、女性は顔でしか選んでないというマイナスな感情を和らげて、ネガティブな思考を取り除く事が出来ると思いますか?

こじらせすぎているのならカウンセラーに相談した方がいいと思います。
こういう時こそ専門家の知恵だと思うので。

>恋人を作るという思考から離れて趣味や勉強に没頭した方がいいといったアドバイスは無しでお願いします。

本当はこれが一番いい手だと思うんですけどね。
それと体を鍛えて痩せるというか標準体重に戻すこと。
それだけで自信がつくでしょうから。

で、なぜ恋愛から離れるかと言ったら、今のあなたはたぶん「持てたいオーラ」「僻みオーラ」といった恋愛的に負のオーラが出ていて、それが女性を遠ざける遠因になっていると思うんです。
れないから離れることでそれをいったんリセットするのと、趣味による楽しみがいい印象を生むことも多いし、知識がある人の方がモテるので勉強に打ち込むは良い手だと思いますよ。

No.7 23/03/04 16:56
Harry ( ♂ 0qxSv )

女の言う「中身重視」や、「優しい人がいい」には、沢山の意味が含まれてます。

つまり「優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人」ということです。なので、この中のどれか一つが欠けていた、または女が合わないと感じたら「いい人なんだけど、ちょっと…」といった感じでフラレます。本当に中身(性格だけ)を見てる人は皆無です。

まぁ自分としては、イケメン高収入の男性だけが付き合ったり結婚すればいいと思いますね。不細工でモテない男(自分含め)は独身のまま生涯を終える。そうすれば来世に再び人間の男として生まれてくるようなことがあれば、まず容姿はマシになってると思いますよ。こういうふうに考えれば、モテないからと悩む必要もないですしね。

• << 10 ペシミストは黙ってて。 自分がモテないからって、モテない仲間を増やしたいからって、これから頑張ってみようと思っている人の足を引っ張るもんじゃないですよ。 って言っても「俺の言ってることが事実です」「俺が正しいです」っていうんですよね? その思い込みがなくならない限り、あなたが誰かに愛されることはないでしょう。 ◆スレ主さんへ こんな拗らせ男になって人生悲嘆しまくるのが嫌なら、まずは自分の内面を鍛えることをお勧めします。 そのためにも本当は趣味や勉強に打ち込んで「自分の中の芯」を作るといいと思います。 芯がきちんとしているだけで魅力は増しますので。 それに勉強って、学校の勉強だけじゃないよ。 ファッションだったり、性格改善だったり、人生を楽しむ方法だったり、そういったことの勉強もしてみたらと思います。 で、ついでに運動もして体を引き締めれば、さらにもてる要素が増えると思います。

No.8 23/03/05 06:30
匿名さん8 ( 20代 )

>> 7 男性だって可愛くて〜の子がいいでしょ?

No.9 23/03/05 07:09

>> 8 男は女に比べてストライクゾーン広いからね。女はよっぽどのことがない限り好きになることはないし、狭い。

No.10 23/03/05 09:23
恋愛好きさん6 

>> 7 女の言う「中身重視」や、「優しい人がいい」には、沢山の意味が含まれてます。 つまり「優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で… ペシミストは黙ってて。

自分がモテないからって、モテない仲間を増やしたいからって、これから頑張ってみようと思っている人の足を引っ張るもんじゃないですよ。

って言っても「俺の言ってることが事実です」「俺が正しいです」っていうんですよね?
その思い込みがなくならない限り、あなたが誰かに愛されることはないでしょう。

◆スレ主さんへ

こんな拗らせ男になって人生悲嘆しまくるのが嫌なら、まずは自分の内面を鍛えることをお勧めします。
そのためにも本当は趣味や勉強に打ち込んで「自分の中の芯」を作るといいと思います。
芯がきちんとしているだけで魅力は増しますので。

それに勉強って、学校の勉強だけじゃないよ。
ファッションだったり、性格改善だったり、人生を楽しむ方法だったり、そういったことの勉強もしてみたらと思います。
で、ついでに運動もして体を引き締めれば、さらにもてる要素が増えると思います。

No.11 23/03/05 09:52

>> 10 別にペシミストではないけどね、思い込みではなく現実を言ったまで。だから俺が正しいとは一言も言ってないし思ってもいない。逆にあなたは「自分が正しい」とでも思ってるわけ?それに仲間を増やしたいわけじゃないんだよ、分かる?あと、愛されたいとは思ってないから。これ強がりとかじゃないから勘違いしないように。

No.12 23/03/05 11:44
恋愛好きさん6 

>> 11 だったら「愛されたいから頑張りたい」人の意気消沈するような言葉をかけるのは、相談サイトとしては間違っていないかな?

貴方が愛されなくていいと思うのは自由だけど、だからって愛されたい人が頑張る原動力をそぐのはよくないって反省された方がいいですよ。

正直「絶対的に正しい意見」を持ってる人なんていないよ。
みんな自分が思っていること感じていることを書いてるだけ。
そしてそれが相談している人の力になればと思って書くのが相談掲示板じゃないのかな?
それとも荒らしたいの?

固定ネームで頑張りたい人に水を差しているあなたは、「仲間を増やしたい」と思っているようにしか見えませんよ。
違うならやめてあげてね。

No.13 23/03/05 13:08

>> 12 だったら「愛されたいから頑張りたい」人の意気消沈するような言葉をかけるのは、相談サイトとしては間違っていないかな?
↑別に間違ってるとは思ってないけど。なぜって、応援することばかりが相談掲示板だと思わないから。自分が思ったことを書いただけなので、相談してる人の力になればと思ってね。まぁ、その「思い」の捉え方が、あなたにとっては「仲間を増やしたい」「水を差した」と感じただけの話しでしょ。

No.14 23/03/05 13:21
恋愛好きさん6 

>> 13 どう考えてもあなたのコメントは「相手の力にはならないもの」なのでやめてあげてねとお願いしておきます。

そしてこれ以上の横レスはやめておきますね。

◆スレ主さんへ

スレ主さんはこういう力をそぐような言葉には耳を貸さず、自分の力になると為になると思えるものだけ拾えばいいですよと言っておきます。
というか、こういう言葉で「やっぱりだめだ」「俺なんて」「イケメンじゃなきゃダメだ」って思うようなことだけはないようにしてください。
その思い込みこそが、あなたを恋愛から遠ざけるものになりますから。

No.15 23/03/05 13:37

>> 14 「相手の力になる」←その意味や価値観は、あなたと私では違うということです。それに私が思ったり感じたりしたことをコメントしてるだけなので、するしないは私の自由です。また、スレ主に「耳を貸すな」とか言ってる時点で私の言ってることが違う、つまり自分は正しいと言ってるようなもんですね。まぁ、耳を貸すかどうかなんてのはスレ主が決めることです。わざわざあなたが言うことではないかと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧