注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

素直になれない

レス6 HIT数 313 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
23/03/04 09:00(更新日時)

私には今お付き合いしている方がいるのですが、彼になかなか心を開くことができず悩んでいます。
彼は私にとって心から尊敬できる人で、素敵だと思える部分をいくつも挙げることができます。彼は私の気持ちを尊重してくれて、何度も大好きだと言ってくれるし、私のことをとても好いてくれているのだとわかります。そんな彼のことが私も好きです。
しかし、私は自立心が強く何でも一人でやりたいと思ってしまう傾向があり、誰かと行動することにストレスを感じてしまいます。彼と一緒に出掛けていても、「一人になりたいな‥」と思ってしまうことがよくあります。それは、私がもともと一人が好きということもあると思いますが、彼に本当の自分を見せれていないからだということも起因していると気づいています。
彼は純粋な気持ちで私に接してくれるのに、私は彼に心を開ききれていないため、一緒にいると罪悪感を覚えてしまいます。彼に甘えたり、涙を見せたりしたことは一度もありません。弱い自分を誰かに見せることが怖いのです。
もっと自分を認めて素直になることができれば、彼にも少しずつ本当の気持ちを言えるようになると思っています。
これからどのように行動してゆけばいいでしょうか。何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

タグ

No.3745629 23/03/02 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/03 00:06
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

今の主さんで彼が
主さんを好きだというのなら
ありがとうという気持ちを
常に持っている事です

相手に伝わります

背伸びしないで
不器用な自分です。って伝えるだけで
相手は安心します

• << 4 もしかしたら、完璧な自分でいなくてはとどこかで思っていたかもしれません。不器用な自分を少しずつ認めていけたらと思います。レスありがとうございました☺️

No.2 23/03/03 00:19
恋愛好きさん2 

俺からするとそのままでいいと思う。

そんな主さんて凄く素敵じゃん?甘えたり涙見せたりなんてホントに辛くなったり寂しくなったり落ち込んだりした時に自然に出ると思うからね。

すぐに病む人より余程いいと思うよ。付き合いが長くなってくれば少しずつ見せられる余裕も出てくるんじゃないかな。

• << 5 素敵だと言っていただけて胸がいっぱいになりました。時間が解決してくれることもありそうですね。やさしいお言葉をありがとうございました😭

No.3 23/03/03 09:59
匿名さん3 

20歳から3年付き合って別れた彼氏に一度も本音の姿を見せないまま別れました。彼は引きずったみたいです。
私は別れて良かったです。
25歳になって付き合った彼氏とはその殻を自分で破りました。長く付き合ってますが果たして良い関係と聞かれたらハテナ?ではあります。

• << 6 そうだったのですね。違う人間と人間なのですべてを曝け出したり、すべてをわかり合ったりすることは叶わないかもしれません。良い関係とは難しいですね‥😢

No.4 23/03/04 08:54
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の主さんで彼が 主さんを好きだというのなら ありがとうという気持ちを 常に持っている事です 相手に伝わります 背伸びしな… もしかしたら、完璧な自分でいなくてはとどこかで思っていたかもしれません。不器用な自分を少しずつ認めていけたらと思います。レスありがとうございました☺️

No.5 23/03/04 08:57

>> 2 俺からするとそのままでいいと思う。 そんな主さんて凄く素敵じゃん?甘えたり涙見せたりなんてホントに辛くなったり寂しくなったり落ち込んだ… 素敵だと言っていただけて胸がいっぱいになりました。時間が解決してくれることもありそうですね。やさしいお言葉をありがとうございました😭

No.6 23/03/04 09:00

>> 3 20歳から3年付き合って別れた彼氏に一度も本音の姿を見せないまま別れました。彼は引きずったみたいです。 私は別れて良かったです。 25歳… そうだったのですね。違う人間と人間なのですべてを曝け出したり、すべてをわかり合ったりすることは叶わないかもしれません。良い関係とは難しいですね‥😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧