注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。

彼の誕生日祝いで旅行をしたい

レス6 HIT数 341 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
23/02/28 07:24(更新日時)

4月の日曜日に彼氏の誕生日です。
彼のお誕生日に1泊2日の温泉旅行をプレゼントできたらいいなと考えています。
ただ、彼は基本火曜日と日曜日が仕事が休みで連日お休みができません。もし、休みを取るとしたら有給を取ることになります。
彼に、誕生日に旅行に行きたいから、お休みとれるかな?とお願いしても良いものなのでしょうか。こちらの都合で彼に有給をとってもらうのはどうなのかな、、と思いました。
また、いつも彼が旅行先等車で連れて行ってくれるのですか、この場合、私が車を出して運転した方が良いのでしょうか。お宿は、高速で1時間くらいかかる所です。
旅行のこと、お休みのこと、車のことなどどうするのが良いかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

No.3743163 23/02/27 15:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/27 17:12
学生さん1 ( 20代 ♀ )

>彼に、誕生日に旅行に行きたいから、お休みとれるかな?とお願いしても良いものなのでしょうか。こちらの都合で彼に有給をとってもらうのはどうなのかな、、と思いました。

貴女が旅行に行きたいんですか?
彼の誕生日を口実に…
何かそんな印象を受けるのですが…

>また、いつも彼が旅行先等車で連れて行ってくれるのですか、この場合、私が車を出して運転した方が良いのでしょうか。お宿は、高速で1時間くらいかかる所です。

免許と車を持ってるなら当然貴女が出すべきでは?彼に車を出してもらって運転もしてもらうなら結局彼に連れて行ってもらってるのと変わりません。

No.2 23/02/27 17:20
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私が行きたいわけではなく、日頃の感謝とお祝いを込めて旅行をプレゼントしたいと思いました。
書き方が悪かったですね。

車は私が出すべきですよね。
彼の車に比べたら、私の車は軽で乗り心地も悪いかなと思い、ちょっと考えてしまいました。。

No.3 23/02/27 17:25
匿名さん3 

有給取れるかは早めに聞いたほうが良いです。
難しければ彼の方から難しいとか、いつ頃なら大丈夫とか言ってくれるでしょう。

彼の誕生日のお祝いでの旅行なら、運転等は主さんがするのが筋かなと思います。
高速で一時間くらいの場所なら運転もそんなに負担ではないですし、例え主さんの車が狭いとかあっても負担になる時間にはならないと思います。
どうしても主さんが運転出来ないのなら、公共交通機関を使うとかするのが良いかなと。
彼のお祝いなのに彼に運転させるのは、例えば彼が運転好きで他の人の運転する車に乗りたくないとか公共交通機関は嫌だとか言うタイプじゃない限り、違和感があります。

No.4 23/02/27 18:14
匿名さん4 

んぅ−。彼の希望で旅行なら理解できるけど...
有給使ってまでは、って思う。
職種や忙しさにもよるけど。
主の誕生日に同じ見返りを求めなければ誘ってみるくらいなら良いと思います。
同じ旅行を求めるなら主の誕生日にも有給を使う事になりますよね。

No.5 23/02/27 20:30
通りすがりさん5 

早めに聞いたほうがいいね。
急だと難しい場合もあるから。

誕生日に一泊旅行をプレゼントしたいと思ってることから先に伝えてみたら?

気持ちは嬉しいけど休めないしな〜ってなるかもしれないし。
有給とるかーって彼から言ってくれるかもしれない。

相手の誕生日のお金の使い方は、それぞれなんじゃないかな。
うちらは普段からワリカンじゃないので、誕生日だとしても高速代とかガソリン代は受け取ってもらえません。

車も運転も、いいのいいのって言われちゃうので、彼の車で基本彼の運転です。
私の車も小型車だから疲れちゃうのかもしれない。

そういうのって正解はないと思うので、主さんたち二人のやり方でいいと思うよ。

私はその分、ホテルや旅館を奮発して、2日間美味しいものを食べてもらうようにしてます。

No.6 23/02/28 07:24
通りすがりさん6 

発言小町で誕生日祝いに旅行を予定していたけど、当日恋人に体調不良でドタキャンされ、お見舞いに行ったけど部屋は真っ暗。
キャンセル料を請求したいって相談を見たばかりです。

何があるかわからないというご参考までに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧