注目の話題
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

見るだけなら入るな

レス7 HIT数 453 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/02/27 10:43(更新日時)

旦那が糖尿病なので、行ける日は週末イベントの9キロウォーキングに一緒に参加してきました。私は、平日働いて残業して休日に9キロはキツイです、私は健康なのでここまで歩かなくてもいいのに付き合ってきました。
旦那の為に無理していました、旦那にも伝えてきました。ある時9キロ歩いて、私は疲れるだけ、帰りに百貨店に寄り買い物が楽しみでした。帰りに百貨店に寄りたいと言って、旦那と寄り、でも旦那は不機嫌そうでした。
成城石井もあり、私は何があるか見たい、デザート食べたいと思ってお店に入りました。
でも、旦那は不機嫌。聞いたら、俺は糖尿病だから揚げ物、甘い物我慢してる、だからそうゆうお店避けてるのに、私はお惣菜見たりしてる、そうゆうお店は行きたくない、辛いと言われました。成城石井も、値段高く、欲しい物無かったので、デザートは旦那もいたので買わず我慢しました。
そしたら、旦那は成城石井買わないなら入るな!見るだけなら入る意味ないと怒ってきて。
私は9キロ歩いて、そのくらいしか楽しみがなかったんです。どっちがわがままだと思いますか?ら

23/02/26 23:23 追記
お店に入って、買うか買わないかは見てみないと分からないし。値段もあるし。見るだけでも楽しいのに。買わないならお店入るな!言われ腹が立ってきました。誰のために9キロ歩くの付き合ってるの?こっちは、そこまで歩きたくないと思いました。

タグ

No.3742804 23/02/26 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/26 23:29
匿名さん1 

スレ主がウォーキングに参加したのは、どちらの希望?
スレ主が一緒にイベント参加したかったの?
それとも、旦那が一緒に参加してほしいと言ったの?

前者なら、スレ主の一方的なワガママ。

後者だとしても、旦那にとって、百貨店は買い物をする場所であって、物を眺める場所ではなかったんでしょ。
そこの認識の違いに貴賤はないのだから、次回から「参加する代わりに、百貨店を眺めたい」と交換条件を出せばいいだけ。
何も伝えずに、後出しで「百貨店に寄ることが楽しみだった」とか言われても、そりゃ不機嫌になるよ。

報連相できてないスレ主の方が分が悪いと、スレを読んで思いました。

No.2 23/02/26 23:42
匿名さん2 ( ♀ )

夫のためのウォーキングなら、自分の楽しみをウォーキングに追加するのは止めた方がいいのでは?

No.3 23/02/27 01:37
匿名さん3 

主は見るだけでも楽しいかもしれないけど、旦那は見るだけではつまらないんでしょ。何で、そこを擦り合わせようとしないの?
そこまで歩きたくないなら、歩かなきゃ良いだけじゃない?

旦那は、別に「買物に行くな」と言ってるわけじゃないんだし、ウォーキングに参加せずに、その間に独りで買物に行けば良いだけじゃないの?

「歩くこと」と「百貨店で見ること」を『勝手に』等価交換にしているだけじゃん。
現時点では、自分勝手でわがままなのは主の方。

No.4 23/02/27 01:49
匿名さん4 ( ♀ )

このスレ見て、男の人っていくつになっても本当にワガママなところあるなと実感しました
9キロ歩きたくないと旦那さんにお伝えしてどのような返事があったのかはわからないですが、そこで距離縮めるなり主さんのメリットを追加するようなプランを決めれたら良かったですね。
ウォーキングには付き合ってあげるから、帰りの百貨店で主さん1人で寄るのはどうですか?ちょっと見たいから嫌だったら先帰っててって。

No.5 23/02/27 01:57
通りすがりさん5 ( ♂ )

ダイエット経験者です。買い物でどうしても通るチョコ等のお菓子コーナーは目の毒、後ろ髪をひかれました(苦笑)。惣菜コーナーも悩みの種。
糖尿病は自己管理が大変で一緒にやろうという主さんの監視が必要なのでは?隙あらば~はよく聞きますから。
ベンチで夫に本でも読ませて待たせるとかは?

No.6 23/02/27 07:04
匿名さん6 ( ♀ )

旦那さんにお願いされてウォーキングをつきあっているんですか?

No.7 23/02/27 10:43
おしゃべり好きさん7 

貴方が百貨店でウインドーショッピングをしている間、旦那様には別のお店に行ってもらえばよかったのでは?
なんで一緒に行動してるの?

糖尿病でそう言うのを見るのもつらいと考えているのがわかったのなら、そういう場所には一人で行けばいいのにと思いました。

旦那様がどうしてもあなたと一緒に行動したいというのなら「じゃあ私は成城石井を見るのも楽しみだから、それに文句を言わないで。不機嫌にもならないで。できないならその時は別の店を見てるか外で待ってて」とくぎを刺せばいいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板