注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
もしかして浮気?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

告白はしていないが振られた

レス18 HIT数 778 あ+ あ-

恋バナしたいさん( 20代 ♀ )
23/02/26 21:37(更新日時)

マッチングアプリで会った男性と3回目のデートをしました。
相手に対して顔がすごく好みであることや、恋愛対象としていいと思っていることが伝わるようにアピールをしました。

その後、結局恋愛は見た目が1番だという話になり、彼は過去の恋愛を思い出しても結局顔で決めてたかもしれないといってました。

私が会社の人で顔が好みの人がいた話をしたら、その人と付き合えば?などと言われたので、あなたがいいよと言うのが分かるように、彼の見た目をしつこいくらい褒めていたら、

失礼なこと言うけど、私といるから楽しいのか異性といるから楽しいのか分からないんだよね

といれました。
私は告白はしてませんでしたが、先に予防線をはられたように感じました。

過去の恋愛は全て彼から積極的にいっていた様で、この時点で私のことは異性としての好みではなく脈ナシととらえました。

ですがその後、しんみりさせちゃってごめんと言われ、次なにかしたいことある?と、さっきの言葉のフォローをするかのように言われました。

帰り際もまたね。と、まだ会う気はあるよというのを強調するかのように言われました。

私は告白をしていないので相手も私のことを振ってはいないですが、異性としての脈ナシを示されたのでしょうか?

ポジティブに捉えれば、私の気持ちは分かるけど俺はまだって意味であったり、迷ってる相手がいるということかなと思います。

ネガティブに考えたら単純に脈ナシかなと思ってます。
相手も私の見た目がタイプであれば同じテンションにならなくとも、あの言葉を言う必要はないし、その人と付き合えば?という言葉も出てこないかなと思ってます。

客観的にみてどうでしょうか
男性側からこの言葉を言われたら、付き合いに発展する可能性は低いと個人的に思ってます。

ただ、これからも会うのは嫌という感じではなさそうなので判断が難しいです。

タグ

No.3742444 23/02/26 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/26 14:06
通りすがりさん1 ( ♂ )

あなたにとって恋愛とは、見た目が全てなのですか?
彼はあなたのそういうところに引いているようなので脈はないと思います。

• << 8 見た目が完璧でも性格がよくないなら付き合うことはないでしょうが、 好みの見た目である程度話していて楽しいならとりあえず付き合って、合わなかったら別れればいいかなと思ってました。

No.2 23/02/26 14:09
遠距離恋愛さん2 

顔は第一印象がとても大事ですから、その男性の言う通り顔を見て決めるならば、すでにグイグイとこられてもいい時期です。

ですが、逆に予防線を張られてしまっているとのことですので、残念ながら彼好みではなかったことは明らかです。

キツい言い方ではありますが、ジワジワ後から、かわいい顔してた…ということにはならないと思います。

見極めに迷う、こともないかと思います。

普通なら彼が発した言葉

失礼なこと言うけど、私といるから楽しいのか異性といるから楽しいのか分からないんだよね

なんて意中の女性には決して言いませんから。

放っておきましょう。

プライド捨ててまで彼に当たって砕けろ精神はないでしょう?

• << 9 おそらくタイプでは無いが対象外ってほどでも無い普通という部類なんだろうなあと。 好みでないから気を使わないところに居心地の良さは感じてると思いますね。 まだ決め手にかけるなにかがあったとしても、今後可能性を考えてる相手であれば言わないですよね。 砕けても構いませんが、彼が気持ちにこたえてくれたときには私の熱はさめてそうですね とりあえずこのまま友達として関わりながら他の人と恋愛しようと思います

No.3 23/02/26 14:17
匿名さん3 

それなりに好感は持っていても、決め手には欠けるってところかな。

今まで積極的にいっていた人なら、主さんの仰る通り彼からグイグイ来てたでしょうから。

• << 10 私ならそれでも今後の可能性を考えている相手には絶対に勘違いされそうなことは言わないですね 彼は多分長い人間関係の中で相手を見つけるのがあってるんだろうなと言う気はします

No.4 23/02/26 15:07
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

本当に見た目だけなら遊びだよ
付き合い結婚をしても別れると思う
見た目だけでなく内面もあるから人付き合いは成立する
美人で内面が悪い人と不細工で内面がいい人って例えは好みがあるから結局は賛否両論になるが、美人で性格もいい人と美人で性格は悪い人と美人で性格は普通に差し障り無い人の三人で順位付けしたらどうなるかな?賛否両論にならないと思うし一部のマニアや性癖で多少の票が入っても順位は不動だと思わない?
見た目重視でも中身を見ない訳でも無いし性格重視でも容姿を見ない訳でも無い
ある程度の許容範囲があるだけだから相手には主さんが美人に見えなかったか主さんの性格が許容範囲を逸脱してたかの二択
容姿しか見ないって理由で付き合うって相手に対して結構失礼だし自分の価値を下げてるだけって気付かないとね

• << 11 かなり納得させられました。 ただ、とりあえずは容姿だけをみて中身は後からでもいいのかなと思います。 彼がそうじゃないとか、私の見た目が好みでなかったなら仕方ないんですけどね 長く付き合いがある場合は性格をみますが、出会ったばかりなら正直見た目しかみえません

No.5 23/02/26 16:12
学生さん5 ( 20代 ♀ )

そうですね。向こうは貴女の事がタイプでは無いのかなという印象です。

でも、自分の好きな人(タイプの人)が相手も自分の事がタイプだった(両思い)という事は滅多に無いので、まぁ、仕方が無いというか…

好きなら振り向いてもらえるように頑張るしかないのではないでしょうか。
振られたわけでもないし、音信不通にされたわけでもないようですしね。

• << 12 可能性で言うとかなり低いですよね でも、男性が女性に片思いをしてる場合は上手くいくこともあるかと思いますが、 逆はなかなかないイメージがあります 正直に言うと相手の言葉で少しさめた部分もあります。見た目が好みなだけで好きなわけではなかったのでゆるく付き合っていこうと思います

No.6 23/02/26 16:20
匿名 ( y7BSv )

色々深読みし過ぎだと思う反面、理路整然としてる文章読むと貴方の考えが正しい!と思えてくる(笑)
貴方の思う道を進めば大丈夫だと思うよ。
脈ないと思うなら、次!ってことね。

• << 13 心理的に考えると、咄嗟に出た言葉の方が本音が見えやすいんですよね ありがとうございます 今まで通り行こうと思います

No.7 23/02/26 17:11
恋愛好きさん7 

どこでやめるかタイミングを測りたいって事なのでしょうがそれは直に接している主さんがどう感じどういう判断をするかだと思うんですね。要は彼を知らないレス者が分かるわけないというか。

ただ客観的に見てどう思うかが質問ですから個人的には相手にまだ会う気があるなら可能性はあると思います。しかしながら現時点での熱量は少ないかもですね。今後主さんが会っていく中でどう変化していくかだと考えます。

なぜ熱量が少ないかは例えば同時進行していて他に候補がいるからなどが考えられます。予防線を張ったのは付き合う気がないけどワンナイトやセフレなど遊びでアプリやってる可能性や付き合う気がないけどたまに会う友達なら暇だし良いと考えてる可能性もあるでしょう。

ただ付き合う前にエッチしなければ遊ばれる事はないですからどのタイミングで判断するかですがまだ相手に会う気があるのなら個人的には会って様子を見れば良くまだ今判断するタイミングではないかなという意見になります。

主さんが焦っていないなら友達感覚で今後も彼と会い他の人とも同時進行しながらが良いのではと考えます。会っていてもあまりにも進展しないならそこが判断するタイミングですね。この3回で主さんがこれは無理だと感じるなら今がタイミングかもしれませんが。

• << 14 彼は女友達がいるタイプのようで、恋人となると割と相手を選ぶタイプなのかなと思いました。 他に候補がいるのもわかるし、迷うのも全然わかるのでいいんですが、もし脈が無くなったならその時は素直に言ってくれた方が嬉しいですね 焦りは無いし絶対に彼がいいという訳でもないので恋人ができるまではとりあえず友達でいようと思います。もし体の関係をも求められたらその時点でサヨナラですね

No.8 23/02/26 17:31
恋バナしたいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたにとって恋愛とは、見た目が全てなのですか? 彼はあなたのそういうところに引いているようなので脈はないと思います。 見た目が完璧でも性格がよくないなら付き合うことはないでしょうが、
好みの見た目である程度話していて楽しいならとりあえず付き合って、合わなかったら別れればいいかなと思ってました。

No.9 23/02/26 17:35

>> 2 顔は第一印象がとても大事ですから、その男性の言う通り顔を見て決めるならば、すでにグイグイとこられてもいい時期です。 ですが、逆に予防線… おそらくタイプでは無いが対象外ってほどでも無い普通という部類なんだろうなあと。

好みでないから気を使わないところに居心地の良さは感じてると思いますね。

まだ決め手にかけるなにかがあったとしても、今後可能性を考えてる相手であれば言わないですよね。

砕けても構いませんが、彼が気持ちにこたえてくれたときには私の熱はさめてそうですね
とりあえずこのまま友達として関わりながら他の人と恋愛しようと思います

No.10 23/02/26 17:37

>> 3 それなりに好感は持っていても、決め手には欠けるってところかな。 今まで積極的にいっていた人なら、主さんの仰る通り彼からグイグイ来てたで… 私ならそれでも今後の可能性を考えている相手には絶対に勘違いされそうなことは言わないですね

彼は多分長い人間関係の中で相手を見つけるのがあってるんだろうなと言う気はします

No.11 23/02/26 17:41

>> 4 本当に見た目だけなら遊びだよ 付き合い結婚をしても別れると思う 見た目だけでなく内面もあるから人付き合いは成立する 美人で内面が悪い人… かなり納得させられました。

ただ、とりあえずは容姿だけをみて中身は後からでもいいのかなと思います。
彼がそうじゃないとか、私の見た目が好みでなかったなら仕方ないんですけどね

長く付き合いがある場合は性格をみますが、出会ったばかりなら正直見た目しかみえません

No.12 23/02/26 17:43

>> 5 そうですね。向こうは貴女の事がタイプでは無いのかなという印象です。 でも、自分の好きな人(タイプの人)が相手も自分の事がタイプだった(… 可能性で言うとかなり低いですよね
でも、男性が女性に片思いをしてる場合は上手くいくこともあるかと思いますが、
逆はなかなかないイメージがあります

正直に言うと相手の言葉で少しさめた部分もあります。見た目が好みなだけで好きなわけではなかったのでゆるく付き合っていこうと思います

No.13 23/02/26 17:44

>> 6 色々深読みし過ぎだと思う反面、理路整然としてる文章読むと貴方の考えが正しい!と思えてくる(笑) 貴方の思う道を進めば大丈夫だと思うよ。 … 心理的に考えると、咄嗟に出た言葉の方が本音が見えやすいんですよね

ありがとうございます
今まで通り行こうと思います

No.14 23/02/26 17:49

>> 7 どこでやめるかタイミングを測りたいって事なのでしょうがそれは直に接している主さんがどう感じどういう判断をするかだと思うんですね。要は彼を知ら… 彼は女友達がいるタイプのようで、恋人となると割と相手を選ぶタイプなのかなと思いました。

他に候補がいるのもわかるし、迷うのも全然わかるのでいいんですが、もし脈が無くなったならその時は素直に言ってくれた方が嬉しいですね

焦りは無いし絶対に彼がいいという訳でもないので恋人ができるまではとりあえず友達でいようと思います。もし体の関係をも求められたらその時点でサヨナラですね

No.15 23/02/26 19:09
恋愛好きさん7 

>> 14 彼が他と付き合ったらハッキリしてくれるかもしれませんが脈がないとか素直に言うかは分からないですよ。実は遊びだとか言うわけないですし友達なら良いとかわざわざ言う人もあまりいないと思いますから。

ですからハッキリしてくれるか分からない問題を相手に求めるならそれは自分が告白という行動をしてハッキリさせれば良いだけだと思います。

No.16 23/02/26 20:06

>> 15 そうですね
もし次合うことがあれば恋愛対象か友達としていればいいのかは確認して相手に言ってもらうようにします。
告白もありですが多分相手がいいと言ってもすぐ別れることになりそうですし、体の関係をもったあとなら尚更悔しいので絶対しません

No.17 23/02/26 20:49
恋愛好きさん7 

>> 16 恋愛でハッキリとした答えは告白しかないと思いますよ。付き合ってくれのイエスかノーのどちらかの答えを求められますから。告白を勧めてるつもりはなく結果がどうあれハッキリさせたい時はそれしかないというだけです。

恋愛対象か友達かなんて聞いても付き合う気もないのに恋愛対象ではなくもないと言う人もいますよ?まぁそれを聞くのが悪いわけじゃないですが恋愛対象だと言われてもいつまでも付き合おうという行動がないのならどの道ご自身で諦めるかどうか判断しなければならなくなるかもです。

No.18 23/02/26 21:37

>> 17 実は私にも1人迷ってる男性がいて、スレに書いている男性の方が恋愛的な気持ちは大きいですが、
恋愛以外も含めた気持ちでいうと迷っている男性の方が好きの気持ちは大きいし、付き合いも長いので大切です。

それがあって今回、スレに書いた男性に告白ではなく私は恋愛対象として見ているよという気持ちを伝えるだけにしました。
流れで付き合うことになればそのまま付き合って、そうじゃなければもう少し考えよう的なかけはありました。

私自身もまだ迷っているので自分からはハッキリとした告白はしたくなくて、スレの男性がNOと分かれば私は迷っている男性だけを恋愛対象にしたいと思っていて、スレの男性が自分に対して友達でいて欲しいのか恋愛対象としてみているのか知りたかったのがあります。

彼がハッキリとした答えを出してくれなくても、私が聞いた時、反応をみれば何となく本音かどうかも察せるので聞くだけ聞いてみようと思っています。

そもそも次会うことがあるかも分からないですが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧