注目の話題
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装
これが、ありのままの俺

人事部のひと

レス2 HIT数 168 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/02/25 09:09(更新日時)

大手スーパーで働いていますが、仕事中気に入らないことがあるとすぐ人事部に電話をする人がいます。
「あのひとは上司から気に入られて日曜日休み貰える。ひいきされている」
「(口で説明しても他人に分かるわけもない、部署内での段取りや空気感を細かく説明をし、)。部門の中で1番高齢の私にできるわけがな仕事中上司から無理な指示をされたい。パワハラだ」
などなど様々ですが、年に一回はこのような内容で人事部に電話しているみたいです。

みんな、「あいつまた電話したみたいよ。人事から電話かかってきたよ。人事も裏でまたかよって笑ってるんじゃね笑 」と笑われていますが、こういう電話がかかってきたら人事部はどう思うものなんでしょうか?
人事関係で働いたことある方いませんか?

タグ

No.3741594 23/02/25 07:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/25 08:07
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

本社で支社含めてそういったハラスメント関係の管理をしてるものです。

うちの会社はハラスメント系には対策に力を入れてるので連絡があれば調査はします。

まずはオンラインにて連絡をしてきた従業員がいる支社のセンター長と話します。

センター長はハラスメントをしてる人によって部署の責任者を呼び出したり。
責任者がハラスメントしてるのなら従業員の面談、と理由つけて時間を取り。

連絡した人が誰かわからないようにも配慮します。

ハラスメントによって従業員が精神的や肉体的に限界を迎えて診断書があるレベルなら直接向かいます。

主さんの会社はそういったことに配慮が欠けていますね。

No.2 23/02/25 09:09
匿名さん2 

そんなシフト調整や業務の振り分けで、パワハラとしていちいちコンプライアンス対応なんかしてたらキリがないですよ

現場の責任者(その上司)に電話して「なんでいち従業員が、お前を飛ばして直接本社に電話してくるんだ」「そっちで対応できてないのか」という説教程度ですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板