注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

虐待を受けた人、その後どうしていますか?

レス4 HIT数 266 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
23/02/26 13:12(更新日時)

朝から重たいお話ですみません…
タイトル通り、虐待を受けて育った人がその後幸せになれたか、どう過ごしているか知りたく質問しました。
辛いことを思い出させてしまうかもしれませんが、ぜひお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

私自身、片親で母親に虐待を受けました。事件が起きて保護され、裁判等を経て祖父母に引き取られ育ちました。
30歳になりますが、結婚願望も夢もなく、なんとなく生きてます。
生きるのが辛く、幸せを感じれないです。

保護された後、治療を数年間しました。学校も空白期間があり、やっとの思いで友達を作ったのに、母親が授業中に学校に侵入して警察沙汰。
仲間はずれになり不登校。別室登校で卒業しました。
実家や地元も離れたくなかったのに、母が聞き回るので逃げてきました。それでも、いつどこで会うか、どこから私を探してくるか怖くて、人目が気になります。

男性も信じれません。母が毎晩のように色んな男性と関係を持ち、既婚者も多く修羅場もたくさん見てきました。
包丁で血だらけなったり、プレイの1つで私を使ったこともあります。
前に、告白されて付き合ったことがありますが気を遣いすぎて振られました。「何を考えているか分からない」と。
体の傷痕のことを聞かれても嘘をついて誤魔化し、お金が貯まったら傷痕修正もしようと思います。

職場ではそれなりに人間関係を作って、一緒に食事行ったり、楽しくて笑うと心がむず痒くなります。でも帰りのバスや家に帰って一人でいると涙が溢れます。
こうやってこの先も歳をとっていくのかな、と悩んで質問してみました。

長文を読んでくださり、ありがとうございます。

タグ

No.3741027 23/02/24 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/24 12:11
匿名さん1 ( ♀ )

やり方は違うけど逃げられない立場にいて親を信じられない
親から都合のいいようにいつでもどんな事も自分を思われながら
口もろくに聞いて貰えずに
誰も信られずにどこにいてもいつどうなるのかわからなくて
いつか殺されるかもしれない 殺されなくても生きてるだけでも迷惑だと思われてる
嫌われてるから死んだら喜ぶんじゃないかと
そう思うような事を言われたり
されたりしてきたから
家を出る事しか考えてなかったです
その後は誰かを信じる事が出来ずにずっといた事にどうしたらいいのか
どう向き合っていけばいいのかわからずに
なにが正しいのか どうしたら間違ってないって事なのか
心から理解するって事が出来なくて
それでも1人だと思いながら必死でやってたけど
誰も信じられない自分と真正面から向き合わないと先がないと思って
誰かじゃない自分はどんな人間なのかを
客観的に考えたじゃなくて思い出してみた
それと自分にあった事やどうする事が正しいと思える事だったのかなとか
逆の立場になって考えてみたり

その頃会社が潰れて職も失ってプライベートもこんな悩みがあって
どうにかしなくちゃいけないって思ってた時に
生きる理由がなかったんだけど
私 猫を拾ったんだよね

毎週 地方に出かけてたんだけど
そこでたまたま迷い込んできた野良猫で
生後2ヶ月くらいのちょっと大きくなった猫
それで私 このコの為に生きようと思った

• << 3 レスありがとうございます。 今まで周りでこういう話をできなかったり、周りをみて孤独を感じていたのですが、匿名さんのお話聞いて一人じゃないんだ。自分だけじゃないんだ。と少し自分の存在が許された気がしました。 同じように親に苦しめられたのですね。長い間辛かったですよね。忘れられないし、そういう過去は思考とか人格にも形成されてくし、本当に苦労されたと思います。 でも現在、匿名さんは変わることができて すごいです。乗り越えたのですね。 見ず知らずの自分に、辛い経験を話してくださってありがとうございます。

No.2 23/02/24 12:18
匿名さん1 ( ♀ )

自分が守らなくちゃいけないものが出来たら
自分と向き合えるようになった

生きる理由が出来たから

自分と誰かの間に猫がいる事で見えなかったものが見えたり
考えたり思う事が出来る様になったり
誰も信じられないって事は 自分も例外じゃなくて
自分の事も信じられないって事で自分の事も受け入れられなかったけど
それも出来るようになっていった

私にとっては猫が自分を変えるキッカケになったよ

• << 4 匿名さんのレスを読んで、今日までずっと考えました。今までを振り返りながら。 一人で生きてくのも限界があって、それを今むかえて、変わりたいって心の中で強く思っています。 私が守らなくちゃいけないものは何なのだろう、匿名さんには猫と出会って、きっかけで人生が変わって…。 私も何か、出会いかきっかけを探すか作るかしようと思います。 気付かせてくれたのは匿名さんのおかげで、私にとってきっかになりました。 本当にありがとうございます。 これからも猫ちゃんと末永くお幸せにすごしてくださいね、お互いいつか過去を完全に降りきれますように。

No.3 23/02/26 13:06
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やり方は違うけど逃げられない立場にいて親を信じられない 親から都合のいいようにいつでもどんな事も自分を思われながら 口もろくに聞いて貰え… レスありがとうございます。
今まで周りでこういう話をできなかったり、周りをみて孤独を感じていたのですが、匿名さんのお話聞いて一人じゃないんだ。自分だけじゃないんだ。と少し自分の存在が許された気がしました。

同じように親に苦しめられたのですね。長い間辛かったですよね。忘れられないし、そういう過去は思考とか人格にも形成されてくし、本当に苦労されたと思います。
でも現在、匿名さんは変わることができて
すごいです。乗り越えたのですね。
見ず知らずの自分に、辛い経験を話してくださってありがとうございます。

No.4 23/02/26 13:12
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 自分が守らなくちゃいけないものが出来たら 自分と向き合えるようになった 生きる理由が出来たから 自分と誰かの間に猫がいる事で見… 匿名さんのレスを読んで、今日までずっと考えました。今までを振り返りながら。
一人で生きてくのも限界があって、それを今むかえて、変わりたいって心の中で強く思っています。

私が守らなくちゃいけないものは何なのだろう、匿名さんには猫と出会って、きっかけで人生が変わって…。
私も何か、出会いかきっかけを探すか作るかしようと思います。
気付かせてくれたのは匿名さんのおかげで、私にとってきっかになりました。
本当にありがとうございます。
これからも猫ちゃんと末永くお幸せにすごしてくださいね、お互いいつか過去を完全に降りきれますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する