注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

皆さんは具合の悪い時夫にどこまで家事を頼みますか?

レス2 HIT数 239 あ+ あ-

匿名( dPN7Sb )
23/02/24 09:15(更新日時)

ここ2週間子供達が体調不良だったり突然熱を出したりを繰り返し、子供も体調が悪く眠れず夜中に何度も起こされ体と心が疲れております。
私も3日前から頭痛と熱をだして血尿(真っ赤な鮮血)がでています。(病院で尿路感染症で発熱と診断を受けました。)
下の子を見ながらなので日中も全く休めません
。昨日も体調が優れず子供の発表会に行けなかったのですが、夫に具合が悪いので行けないというと「分かったお前行きたくないんだな」と分けの分からない事を言われました。
体調不良の中何とか明日は見に行きたい楽しみにしており子供の準備をしたりしていたのですが熱と薬をのでも頭痛が酷く良くならず残念なことに行けませんでした。
2日前に風邪がやっと治って幼稚園に通い出した矢先にまた昨日の夜から子供が高熱をだしました。
今日は夜子供が何度も起き一睡も出来ていない状況なので旦那に上の子供のトイレを頼んだのですが、旦那が大声で喋りその声で下の子が起きて大泣き。真夜中は静かに話すよう注意すると「うるせー人に頼んどいて」「自分でやらねーくせによー」と文句が返ってきました。
夫は子供が寝てようと深夜だろうといつも大声で話すのでやんわり注意をすると睨みつけられたらりうるせーと返って来ます。
昨日は少し家事を(子供をお風呂に入れるからお風呂だけ洗って欲しい等)頼むとめんどくさそうにイライラ怒鳴ってきます。一昨日と昨日は体調が物凄く悪く食事は買って来て貰いましたが、他の家事と育児はほぼ私がやっております。食事を買って来てくれただけでも有り難いのですが、頼むと辛辣な言葉が返って来て頼まない方が良いのかと思ってしまいます。
でもここ2週間眠れず体調も悪く心も体も疲労し疲弊しております。今夜は一睡も出来ていない状況です。
皆さんは具合の悪い時夫にどこまで頼みますか?夫は遅めの冬休みで一週間お休みでした。

タグ

No.3740936 23/02/24 05:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/24 06:56
主婦さん1 

実家とか頼れない?

私が主さんなら、旦那が仕事休んでるなら
全部してもらいます。
うちの旦那は子煩悩なので、子供の世話は嫌がらず全てやってくれる。
ただ、主さんの旦那さんは、あなたが弱っていてもイライラして助けてくれないなら、言うだけ
、主さんもしんどいんじゃない?

だから、実家に帰れるなら帰る。
無理なら、どんな嫌な顔されても、怒鳴られても
子供の世話だけはお願いするしかない。

主さん、早く身体治ったらいいね
お大事にね

モラハラは日記とか、証拠置いといて
離婚したくなったときに、役立つようにしておいてね

No.2 23/02/24 09:15
匿名さん2 

旦那さんのタイプ次第。

子供や妻が体調不良の時は率先してやる旦那さんもいるし頼まれたら文句言わず協力してくれる人なら頼めるものは頼みますよ。

でも主さんの旦那さんみたいな人なら文句言われるのもストレスになるので頼み事は最小限になると思います。

食事も出前かネットスーパーかコンビニ宅配にするかな。

旦那さん以外に頼れる人がいるならそうしますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板