注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛

不審者に遭遇してから

レス14 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
23/02/26 11:40(更新日時)

昨夜、帰宅途中に背後から近づいてきた男に振り向きざまに抱きつかれ、大声で叫んだので男は逃げて行きました。
警察の方へも相談し、事情聴取など対応をしてもらいました。
疲れと、混乱とあったのですが警察署では冷静に対応できたと思います。

帰宅して精神的に大丈夫と思ってたのですが、どうしても抱きつかれた男の真っ黒なシルエット(逆光で姿が見えなかった)を思い出してしまい、眠れないです。
私も怪我をしたわけじゃないので、自分の中では「大した事ない」と思っていたのですが、フラッシュバックしているようで、涙がポロポロ出てきます。ナイフ持ってたら、あのまま押し倒されてたらと思うと急に怖くなってしまいました。

いい大人なんだからって怖がる自分に情けないと思いつつ、心の状態が自分でも今正常なのかわからないです。
家族や友人に心配かけたくなくて、こちらで気持ちを吐かせて頂きました。
支離滅裂な部分あるかと思いますが、ご容赦ください。

タグ

No.3740802 23/02/23 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/23 23:09
匿名さん1 

怪我はされてませんか?
怖い思いされましたね。
いい大人がなんて、年齢なんて関係ないですよ。
ご家族が同居されてるなら今後の為にも一言伝えた方がいいと思います。

• << 3 ありがとうございます。 家族には大丈夫だよと伝えましたが、涙が出てくるので精神的にきてるのかなって思いました。 そうですね、家族に自分の精神状態を話してみようと思います。

No.2 23/02/23 23:10
匿名さん2 

無事で良かったです。怖かったですね…。それに事情聴取とか、大変でしたね。
主さんが怖くて混乱してたろうに、しっかり警察へ連絡して、情報を伝えてくれたことで、救われた女性がいます。
お疲れさまです。ありがとうございます。

• << 4 ありがとうございます。 怖くなって動けず、タクシーで帰宅したのですがドライバーさんに相談した方がいいと助言を貰い、連絡をしました。警察の方も親身に対応してくださいました、同じ思いをする人がいなくなる事を祈っています。

No.3 23/02/23 23:14
匿名さん0 

>> 1 怪我はされてませんか? 怖い思いされましたね。 いい大人がなんて、年齢なんて関係ないですよ。 ご家族が同居されてるなら今後の為にも一言… ありがとうございます。
家族には大丈夫だよと伝えましたが、涙が出てくるので精神的にきてるのかなって思いました。
そうですね、家族に自分の精神状態を話してみようと思います。

No.4 23/02/23 23:16
匿名さん0 

>> 2 無事で良かったです。怖かったですね…。それに事情聴取とか、大変でしたね。 主さんが怖くて混乱してたろうに、しっかり警察へ連絡して、情報を伝… ありがとうございます。
怖くなって動けず、タクシーで帰宅したのですがドライバーさんに相談した方がいいと助言を貰い、連絡をしました。警察の方も親身に対応してくださいました、同じ思いをする人がいなくなる事を祈っています。

No.5 23/02/23 23:51
匿名さん5 ( ♀ )

主さん、帰宅経路や時間がルーティンになってたら、明日からちょっとずらした時間、少し違う道で帰るようにしてくださいね

こちらは誰だかわからなくても、向こうは主さんのことつけ狙ってたかもしれないです

お金がかかっても、しばらくはタクシーで帰宅してもいいと思います、安全に勝ることはないですからね

今回は大変な目にあってしまって、しんどい気持ちになってると思います

マジでそいつ許せないし、警察にすぐにでもしょっぴかれるといいですね

私も過去になんどか怖い目に合ってます、、、何かお守りになるような物あれば、気を穏やかにするためにも、身につけててください

私は、完全に気持ちの問題になりますが、魔除け鈴をいつも持ち歩くようにしてます

おそらく警察も重点的にパトロールはしてくれるでしょうから、気に病まないようしてくださいね

• << 8 ありがとうございます。 たまたま通りかかっただけなので、今後は一切そこに近づかない、1人になる道は歩きません。 こんな怖い思いを他にもされている方がいるのですね、びっくりです。 iPhoneでブザー鳴らそうとカチカチ押したのですが、うまく押せなくて鳴らせませんでした。引っ張るだけの防犯ブザーの方がいいなって思いました。 いまだに寝付けなくて、それも悔しいです。

No.6 23/02/24 00:37
匿名さん6 

胸中お察しします。私も二度ほど同じような目に遭ったことがあります。暫くは生きた心地がしませんでした。都市部に住んでいたので警察の方がパトロールにも来てくれましたが結局その場所は引越ししたほどでした。

それからは毎日携帯で男性と(架空の旦那がいる設定)話してる振りをして帰ったり防犯ブザーを携帯したりしていました。咄嗟だとブザーなど通用しないかもしれませんが、参考までに。今後もどうかご無事でありますよう気をつけてくださいね。お怪我などなくて本当に良かったです。

• << 10 ありがとうございます。 本当に怖いですよね、私自身も自身の行動に後悔しました。時間がかかっても、タクシーで帰るなど心がけます。 住まいは比較的に平和と思っていただけにショックでした。 怪我もなく済んで今回は本当に良かったと思っています。

No.8 23/02/24 01:03
匿名さん0 

>> 5 主さん、帰宅経路や時間がルーティンになってたら、明日からちょっとずらした時間、少し違う道で帰るようにしてくださいね こちらは誰だかわか… ありがとうございます。
たまたま通りかかっただけなので、今後は一切そこに近づかない、1人になる道は歩きません。
こんな怖い思いを他にもされている方がいるのですね、びっくりです。
iPhoneでブザー鳴らそうとカチカチ押したのですが、うまく押せなくて鳴らせませんでした。引っ張るだけの防犯ブザーの方がいいなって思いました。
いまだに寝付けなくて、それも悔しいです。

No.9 23/02/24 08:22
通りすがりさん9 ( ♀ )

どんなに怖かったかと思います😢

私はウォーキングしている時に、手の届く真後ろに男性がいたことがあり、声は出しましたが、叫ぶにもうまく叫べませんでしたがとにかく走って逃げました。

以来トラウマで、田舎でも夜のウォーキングなんてできません。

いざという時、驚くのと恐怖でその場から逃げることが精一杯です。
逃げる際、相手から何かされたらもはや逃げることもできません。

とっさのときに手の近くにある防犯ブザーを引っ張る、これができたら完璧ですがそれもあまり期待できません。

でも今後のことを考えて、各自リスク管理は必須ですね。

世の中、最近の連続強盗からとても物騒に感じます。

若い男性でも集団で襲われて拉致されてしまうとか、白昼堂々と集団で強盗に押し入るとか、まるで彼らに怖いものなんてないかのようです。

暗くなる前に帰る、人が多い時間帯に帰る、これは怖い目に遭った人だけがリスクを避けるために注意するかもしれませんが、本当に用心するに越したことはありません。

主様も心の傷が一日も早く癒やされますように。

• << 11 ありがとうございます。 昨今の事件や、怖いなぁって思っていたことが自分の身に起こるとは思いませんよね。 今回の事は本当に怖かったですし、身を守るグッズなど、アドバイスの通り夜間は出歩かない。徹底します。 力では勝てないので、本当にこうゆうことをする人が卑劣だと思います。

No.10 23/02/24 09:28
匿名さん0 

>> 6 胸中お察しします。私も二度ほど同じような目に遭ったことがあります。暫くは生きた心地がしませんでした。都市部に住んでいたので警察の方がパトロー… ありがとうございます。
本当に怖いですよね、私自身も自身の行動に後悔しました。時間がかかっても、タクシーで帰るなど心がけます。
住まいは比較的に平和と思っていただけにショックでした。
怪我もなく済んで今回は本当に良かったと思っています。

No.11 23/02/24 09:33
匿名さん0 

>> 9 どんなに怖かったかと思います😢 私はウォーキングしている時に、手の届く真後ろに男性がいたことがあり、声は出しましたが、叫ぶにもうまく叫… ありがとうございます。
昨今の事件や、怖いなぁって思っていたことが自分の身に起こるとは思いませんよね。
今回の事は本当に怖かったですし、身を守るグッズなど、アドバイスの通り夜間は出歩かない。徹底します。
力では勝てないので、本当にこうゆうことをする人が卑劣だと思います。

No.12 23/02/24 10:05
知りたがりさん12 ( 40代 ♂ )

怖!
大丈夫ですか?
ミクルにもそんな経験された人がいたのは驚きでした。
抱きつかれたなら俺の憶測ですが強盗目的ではなく異性への欲求不満からのわいせつ行為だと思います。
とにかく早急に会社の人に通勤路を付き添ってもらうなど対策打てますか?

No.13 23/02/25 17:33
主婦さん13 ( ♀ )

怖いでしょうね。
これからは違う道しか💧(ーー;)

No.14 23/02/26 11:40
匿名さん14 

主さん、怖かったですよね。。
全く情けなくなんかないですし、そんなことするやつは消えてほしいです。
私もむかし知らない男に夜に背後から胸を思いっきり揉まれて、叫んだことあります。
その時は震えが止まらなくて、とっても怖かったです。
その時すぐに家に帰りましたが、警察に相談しなかったのを未だに後悔しています。
その抱きついた男捕まってくれると信じてます。
主さんが少しでも安心して暮らせます様に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する