注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
離婚した人と友達以上恋人未満。
まだ10時すぎなのにw

14歳年下の男性

レス10 HIT数 389 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/02/25 10:25(更新日時)

はじめまして。

海外在住です。
ティンダーで14個下のと知り合い、たまたま日本に昔住んでたということで共通の話題があって、アジア料理も好きということで会うことに。
その後向こうがかなりグイグイときて、何度もデートに誘われ、最初は乗り気でなく予定を付けて断っていたのですが、懲りずに連絡をくれ、ノリは合うので、もう一回あってみようかと2回目のデートをしてその時体の関係を持ちました。

ティンダーはそのためにあると思っているので、若い子とできて楽しかったーくらいのつもりだったのですが、そこから毎日連絡がくるようになりました。
会いたいと言われるので、週2のペースで会うようになって2ヶ月、彼女になってほしいと冗談混じりにですが毎回いわれています。

私としては、ティンダーで彼氏を作るつもりは全く無く、ましてこの年齢差だからこそ、楽しむだけと割り切れると思っていたのに、彼女にしたいと言われはじめたことと、彼がここ数ヶ月、私のために尽くしてくれる行動を目の当たりにして心が揺らぐ自分がいます。

複雑な家庭環境で若くから自立していた彼は、年齢差を感じないほどしっかりとしていて、私のことを助けてあげたい、という気持ちがすごく伝わってくるし実際にすぐ行動してくれて、これが本当に同年代の人ならすんなり付き合えたかもと思うのですが、どうもあまりに歳下なので、その気持ちに応えられない自分がいます。

付き合いが長くなれば、こちらの気持ちも入っていってしまうし、濁しながら会い続けるのは、今は利用しているような気分と、今後本気で好きになってしまったらどうしようという気持ちで、今のうちに、はっきりとこの関係を長く続ける気はないと言ったほうがいいのか、今心地いいのだから流れに身を任せてグレーのまま関係を続けたほうがいいか悩んでいます。

同じような経験のある方、ご意見聞かせてもらえれば幸いです。

タグ

No.3738869 23/02/21 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/21 10:42
匿名さん1 

相手が成人してるなら良いんじゃない。

• << 7 成人してます! んー!すごくスッキリする回答ありがとうございます! ちょっと心が晴れました!

No.2 23/02/21 11:09
匿名さん2 

海外に何年住んでますか?

私は若い頃アメリカに住んでましたけど、まわりの日本人女性って本当にイージーでちょっと強引にすればすぐ思い通りになるってイメージでした

現にいま、主さんが悩んでいるように、強引にアプローチする事と、恩を感じさせるような事が、ダブルで来たときには日本人は根が素直だからあっという間に手玉になりますし

その人が悪い人とは言いませんが、仲の良いお友だち(体関係含む)なら、それで相手に納得してもらいなよ

本当に主さんの気持ちを尊重するなら、それでもいいから一緒に居たいって言うよ

あと、前に日本に住んでたなら、日本出国したときのステイタスが強制送還かどうかも調べておいた方がいい

日本は『おいしい』国なので、例えば、健康保険のシステムはめちゃめちゃお得だし、帰化すれば日本国パスポートゲットできてしまうし、

もちろん主さん知ってると思うけど、日本のパスポートは世界最強だからね、そういうのが最初から目当てで近づいてくる輩なんてたくさんいますよ

おそらくその人がダメになっても、その人経由の情報で、別のブラザーがお近づきしたいデスって来るからね

海外生活って、そういうのを右へ左へ流す方法知らないと、大変なことになるよ

ごめんなさい、長々と、、、でも、気持ちはしっかり持ってね!

• << 5 ありがとうございます! 今の国は3年住んでいます。 日本に住んでたのは子供の頃、親の仕事の都合でなので強制送還とかはないと思います。 パスポートは彼も3カ国分持っており、その国が魅力的なので私は彼氏はいらないけど、結婚して欲しいと冗談で言ったことはあります笑 そしたらその前に彼女になってよと言われましたが💦 彼女にはなるつもりないと伝えたのですが、それでも相変わらず誘われ、私もこの関係が心地いいので続けてしまっていますが、相手の彼が優しすぎて、こんなにしてくれるのに応えられないならはっきりとこちらからケジメをつけた方がいいのかなぁと思ったり。。 自分はやりたいことがあって海外に来たので、彼氏を作るとそっちに流されちゃうんじゃないか、というのがあるのですが、付き合ってないのに悩んでる時点で時間取られちゃってるんですけどね笑 ありがとうございます、気をつけながら頑張ります!

No.4 23/02/21 15:12
恋愛好きさん4 

確かにあまりに歳下なら考えちゃうよね。ちゃんとお付き合いしようとなるなら良いと思うけどな。

気持ちが入った時に心配かもだけどどの道会っているのなら考える上ではしっかり分けられるかもだけど気持ち的には同じようなものになっていってしまうと思うから。

• << 6 そうなんですよね、私はセフレが欲しいわけではなく、楽しく過ごせる相手が欲しくて、彼はそれにピッタリで。 デートはこちらからは誘うことはなく、毎回彼の提案なのですが、一緒にご飯を作ったり、散歩したり、スポーツしたり、それにプラス、セックスもするのでもはややってることは彼氏彼女と変わらないと思うのですが、彼としては彼女にしたいようで、私としては歳の差を考えても彼氏はちょっとどうなんだろう…というかんじで。 このまま何の肩書きに縛られず、この関係でいれたらいいなぁと思うんですがそれは相手からしたらズルい考えなんですかね。。。 ご意見ありがとうございました。

No.5 23/02/22 05:36
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 海外に何年住んでますか? 私は若い頃アメリカに住んでましたけど、まわりの日本人女性って本当にイージーでちょっと強引にすればすぐ思い通り… ありがとうございます!

今の国は3年住んでいます。

日本に住んでたのは子供の頃、親の仕事の都合でなので強制送還とかはないと思います。

パスポートは彼も3カ国分持っており、その国が魅力的なので私は彼氏はいらないけど、結婚して欲しいと冗談で言ったことはあります笑
そしたらその前に彼女になってよと言われましたが💦

彼女にはなるつもりないと伝えたのですが、それでも相変わらず誘われ、私もこの関係が心地いいので続けてしまっていますが、相手の彼が優しすぎて、こんなにしてくれるのに応えられないならはっきりとこちらからケジメをつけた方がいいのかなぁと思ったり。。

自分はやりたいことがあって海外に来たので、彼氏を作るとそっちに流されちゃうんじゃないか、というのがあるのですが、付き合ってないのに悩んでる時点で時間取られちゃってるんですけどね笑

ありがとうございます、気をつけながら頑張ります!

No.6 23/02/22 05:44

>> 4 確かにあまりに歳下なら考えちゃうよね。ちゃんとお付き合いしようとなるなら良いと思うけどな。 気持ちが入った時に心配かもだけどどの道会っ… そうなんですよね、私はセフレが欲しいわけではなく、楽しく過ごせる相手が欲しくて、彼はそれにピッタリで。

デートはこちらからは誘うことはなく、毎回彼の提案なのですが、一緒にご飯を作ったり、散歩したり、スポーツしたり、それにプラス、セックスもするのでもはややってることは彼氏彼女と変わらないと思うのですが、彼としては彼女にしたいようで、私としては歳の差を考えても彼氏はちょっとどうなんだろう…というかんじで。

このまま何の肩書きに縛られず、この関係でいれたらいいなぁと思うんですがそれは相手からしたらズルい考えなんですかね。。。

ご意見ありがとうございました。

• << 8 主さんに付き合う気がないという事で面目が立ちますが見方を変えると歳の差もあってエッチもしちゃってるので単なるセフレなわけです。男性目線に置き換えて逆に言うと主さんが遊ばれちゃってるという見方もできてしまうわけです。 ですから大分歳下の彼が先を見据えて付き合いたいと本気で言ってるのならズルいかもしれませんが色々遊んだりエッチもしたりというセフレの目線で考えれば男性にとっても逆に都合良くて丁度いいのかもしれないわけです。 その関係がどこまで続くかは彼がホントにどこまで考えて付き合いたいと言ってるかによりますし付き合わないのなら彼に彼女ができたら終わってしまうかもしれないわけですからセフレ目線で考えるのと変わらないと思いますよ。

No.7 23/02/22 05:45

>> 1 相手が成人してるなら良いんじゃない。 成人してます!

んー!すごくスッキリする回答ありがとうございます!

ちょっと心が晴れました!

No.8 23/02/22 13:54
恋愛好きさん4 

>> 6 そうなんですよね、私はセフレが欲しいわけではなく、楽しく過ごせる相手が欲しくて、彼はそれにピッタリで。 デートはこちらからは誘うことは… 主さんに付き合う気がないという事で面目が立ちますが見方を変えると歳の差もあってエッチもしちゃってるので単なるセフレなわけです。男性目線に置き換えて逆に言うと主さんが遊ばれちゃってるという見方もできてしまうわけです。

ですから大分歳下の彼が先を見据えて付き合いたいと本気で言ってるのならズルいかもしれませんが色々遊んだりエッチもしたりというセフレの目線で考えれば男性にとっても逆に都合良くて丁度いいのかもしれないわけです。

その関係がどこまで続くかは彼がホントにどこまで考えて付き合いたいと言ってるかによりますし付き合わないのなら彼に彼女ができたら終わってしまうかもしれないわけですからセフレ目線で考えるのと変わらないと思いますよ。

No.9 23/02/25 06:06

>> 8 そうなんですよね!
結局お互いが気も合うし、都合もいいし、ということで今会ってますが、それがいつまで続くかわからないし、このままもやっと濁したままでいいような、それともスパッと期間を決めて付き合う方がお互い後腐れなく今を楽しめるんじゃないかという気持ちでモヤモヤしています。

あと1ヶ月は彼氏彼女みたいなノリでセフレを楽しんで、1ヶ月後は解散しよう!と提案するのは、自分勝手なのかなぁ。。と。

もっと腹を割って話せればいいんですが、すでに気持ちが入っているし、私も気を持たせることを言った手前、なかなかどう切り出したらいいか。。

自分自身まとまってない考えをダラダラ書いてすみません。
ご意見ありがとうございました!

No.10 23/02/25 10:25
恋愛好きさん4 

>> 9 本気で付き合おうと言われたり答えが欲しいと言われたら主さんの回答によってはどうなるか分かりませんが個人的にはグレーのままで良いと思いますよ。

気持ちも入ってきてしまっているのならよく見極めて主さんのしたいように頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧