注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

悩んでいます

レス5 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
23/02/20 22:36(更新日時)

毎月別れ話を私からしています。
付き合って1年が過ぎました、29歳同士。
色々な批判もある上で質問させて頂きたいです!
彼氏と私は同い年で、付き合った当初から彼氏に私の欠点となる部分をつつかれてました。
固定概念が強いし言葉に棘があるよ。と…
付き合ってストレートに指摘してくる異性は彼氏が初めてで欠点を正すより先に彼氏に敵対心を持つ様になってしまいました。
受け入れるけど何故付き合ってるの?と話すと彼なりの言い分は聞かせてくれますが別れ話に持っていってしまい彼氏のこおゆう所だって私は嫌!だと不満を伝えた別れ話をする癖がつきました。
一瞬で我に帰るので仲直りをして結局別れず1年付き合ってこれました。
これって私が悪いでしょうか?

タグ

No.3738425 23/02/20 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/20 15:57
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

貴女が悪いと思いません。
けど男女の仲には、腐れ縁ってのが時々あるので時期が来たら終わる時もあるし、継続する時もあると思いますよ。

でも少なくとも貴女は、彼が好きだと思います。

そんなカップルを見て来たからね。

No.2 23/02/20 16:16
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

仕事でも何でもそうだと思いますが、耳の痛いことを忌憚なく言ってくる人は目の上のたん瘤みたいで鬱陶しいものです。

言われているうちが華。

主さんは若干短気な性格の方とお見受けしますが、逆にいつまでも後に引き摺らない捌けた性格でもある。だから、言い争うことがあっても、続いているのでしょ?あなたの悪いところではなく、良いところと考えることもできます。

殊、恋愛関係、そしてその先の結婚生活を続けるにあたっては「四角いものを丸くする」期間が必要な場合もあるかもしれません。お互いに「こういうところは直さないと」と忌憚なくぶつけ合って建設的に話し合っている、と考えれば、どっちが悪いだの、別れる別れないだの、考える必要はない関係性に既になっているようにもお見受けします。

No.3 23/02/20 18:26
学生さん3 ( 20代 ♀ )

>固定概念が強いし言葉に棘があるよ。と

これは良くないので素直に指摘を受け入れて治す努力をすべきでは?何で敵対心を持つのか意味が分かりません。

No.4 23/02/20 19:18
通りすがりさん4 

悪いと思いますよ。
本気じゃないのに口癖のようにそのワードで脅す癖がついているのでしょう?
一瞬で我に返るって。
言う前に考えて下さい。

まぁ、お馴染みの台詞過ぎて彼も本気には受け取らないのかもですが。
喧嘩の度にそれも情けないじゃないですか。
そろそろ30なのに。

No.5 23/02/20 22:36
匿名さん5 

なんだかんだ言って主さんは彼氏のことをとても好きなのではありませんか?
だとしたらそんな簡単に「別れる」なんて言ったら駄目だよ。

ついカッとなって口走ってしまうのかもしれませんが、その度に激しい口論を何度も繰り返してきてるとしたら、主さんは彼氏の言葉に傷つけられたかもしれませんが、彼氏の方だって主さんから相当傷ついてきた部分もあるのでは?

あるいは相手がその彼氏だから敵対心を持ってしまうのであって、他の人とだったら指摘されるようなことにはならないと言い切れるのだとすれば、もしかしたら根本的に相性が合わないお相手なのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧