注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

彼からのお返しに『?』です。

レス10 HIT数 442 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
23/02/20 17:48(更新日時)

彼からのお返しに『?』

彼とは付き合って6年になります。
去年のXmasに、彼の好きな高級ブランドのお高いジャケットや、そこそこ値が張るお酒やお菓子をプレゼントしました。
ジャケットは大層、気に入ってくれてプライベートでよく着てくれているそうです。
お酒もお菓子も、とても美味しかった!と喜んでくれました。
自分はXmasプレゼント用意してなかったから、お返しをしたいと言っていました。

私は4月から配属先が変わり、一人暮らしをする事になります。
これまで実家住まいだったので、新しく買い揃えないといけない物がそこそこあり、正直、お金がかかります。
なるべく安く抑えたいと思っています。

つい先日、彼が、自分の母親が通販で布団とか生活用品を色々と購入しては、結局使わず、押入れにしまったままで、邪魔になっている…と言っていたのを思い出し、図々しいのだけど、もし、使わずに、宝の持ち腐れ的になっている物があれば、お安く譲ってもらえない??と彼にメールしました。

すると、使える物あると思うから全部あげるよ!と返事が来たのですが『これでお返しが決まった!むしろありがとう』と言う一文がありました。

これってどう思います?
品を買ってお金を払ったのは、彼ではなく彼のお母様ですし、私は、彼の事を思って考えて、プレゼントを選んで購入したのに、彼はただ、自分の母親が買って使ってない、邪魔になっている物で、私へのお返しが決まった!!と喜んでいます。
正直、これはお返しとして、釣り合わないような気がしてしまいます。
物ではなく気持ち…ともよく言いますが、気持ちの面でも、何だか違っているような…

皆さんは、どう思いますか?
こんな恋人に何て言いますか?

No.3737564 23/02/19 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/19 13:08
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

お返し何がいいか聞かれて答えた訳じゃないのにそれはモヤっとする
そんな適当に済ますならお返しするなんて言わなきゃいいのにって

No.2 23/02/19 13:17
匿名さん2 

ジャイアンみたいでいやだな

No.3 23/02/19 13:23
匿名さん3 

自分だったら気持ちをそのまま言いますね。
ちょっと甘えや可愛さをプラスして(そのほうが要望が通りやすい)。

「あのさ~私は××君のためにこれがいいかな?あれがいいかな?ってプレゼント選んだんよ~。だからさ~私も××君の選んでくれたものが欲しい!欲しい欲しい欲しい!私のことを思ってちゃんと考えて~選んで買って~~」
※ボディタッチしながら

No.4 23/02/19 13:44
匿名さん4 ( ♂ )

6年も付き合ってクリスマスプレゼントもないなら今後も変わらないんじゃないですか?
嫌なら男変えるか、主さんの理想を言えば良いと思います

No.5 23/02/19 13:58
匿名さん5 

やっぱり布団はいらないって言う
お返しとして釣り合わない?
ちょっと図々しいかな
てか、6年付き合って人に聞かないと彼氏に意見が言えないってどうなの?

No.6 23/02/19 14:08
社会人さん6 ( ♂ )

そもそもの話、プレゼント交換を彼はどうとらえているのでしょう。
主さんにとっては大切にしたいイベントでも、彼からしたらあまり興味なかったり、面倒だと思っているかもしれません。
そこの確認から必要なのではないでしょうかる

No.7 23/02/19 14:36
匿名さん7 

主さんにとってその6年の答えだと思いますよ。結局彼にとって主さんとはその程度でいい人。

6年もかけて埋め合わせられない価値観。

どう思うか?

マトモじゃないでしょ。相手に物を贈るとはどういうことなのかの意味すら分からない男に費やした6年、そしてこの先も何ら変わらない未来なだけだと思いますけど。

釣った魚に餌やらない。そんなの付き合って1年もすりゃ大体見えてるものですよ。でもそれでもいいと主さんは思ってきたんじゃないの?

それだけの年数付き合ってれば言えることは言える程度の信頼関係だってあると思いますよ。そのままなぜ言えない?

まるでホストに貢ぐ女みたいですね。

>こんな恋人に何て言いますか?

サヨウナラって言うのが一般的な考え方の女性の答えだと思いますよ。

No.8 23/02/19 16:17
匿名さん8 

あえてもう一度、お布団代いくら払えばいいかな?って聞いて、あれはお返しだからだだでいいよって反応かえってきたら、『それだとお母さんからプレゼントもらうことになっちゃうよね』ってハッキリ言ってやってよ

暗に、あなたのお返しとしてはカウントするつもりはありませんってことと、

お母さんにお布団もらってしまったら、こちらからお返ししなきゃならなくなるし、ってとこまで伝えて

まったく本当に図々しい男だな

No.9 23/02/19 17:57
恋バナしたいさん9 

嫌だな、そんなの。
結局お金出したのもお母さんだよね。
自分のフトコロは傷めずに
プレゼントのお返しに流用なんて。
みみっちいと言うかケチ臭くて嫌。
そもそもいつもクリスマスにプレゼントの交換してるなら、一緒に買いに行くか予め用意しておくもんじゃない?

No.10 23/02/20 17:48
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

皆様、ご意見ありがとうございます!
本来ならば、お一人お一人にお礼とレスをすべきなのですが、まとめてのお礼で申し訳ございません。

皆様からのご回答を拝読し、彼に、それはちょっと違うのでは?とメールをしました。
その後、返信があり『言葉足らずで誤解させてしまった』との事でした。
母親が購入した物を安く譲ったり、無料でプレゼントするのではなく、自分自身で買って私に渡したかったそうです。
何をお返しすればよいのか悩んでいた中、私の一人暮らしが決まり、生活用品を新しく買い揃えないといけない状況になっている…そうだ!俺が必要な物を買ってあげよう!お返しが決まった!と、嬉しくなり、言葉足らずのメールを送ってしまったそうです。

こんなくだらない質問に、沢山の方々にご回答頂きましたこと、大変感謝致します。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧