注目の話題
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺

母の発言

レス2 HIT数 253 あ+ あ-

パートさん( 40代 ♀ )
23/02/18 16:14(更新日時)

母からよく言われていたことです。

30歳前ではじめて彼氏ができて、相手は8つ上です。数ヶ月お付き合いが続いた時、相手から結婚の申し出がないのかを聞き出され、「普通は結婚の話が出るものだ。話がでないってことはお前のことは遊びだったんだわ。お前は遊ばれてたんだわ。」と言われる。

他の人と縁があり結婚したが、母の言動に義母も旦那も疑問点や苛立ちを感じる部分があり、結婚前に義母と母で喧嘩になり、旦那実家は遠方ですが、結婚後には私たちには会いに来ないとなりました。

旦那実家に夫婦で行くことはありますが、義理親からは会いにきてくれることはありませんでした。

子供がうまれてもです。

子供を連れて会いに行ってますし、テレビ電話でやりとりもしてます。

母の妹にも、同じ頃、遠方の嫁が出産し、見に行ったと聞き、「普通、孫が可愛いならみに来る。こないってことは、可愛くもなんとも思ってないんだわ。」と平気で言う。

皆さんの親はこんなこと言いますか?

タグ

No.3736802 23/02/18 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/18 15:45
通りすがり ( 5y87Sb )

うちの母親も楽しいとこ取りの、苦労はお断り、で、孫自慢はしたいから、写真は送れって感じでした

思いやりのない人っていますし、それが身内だった場合、苦労もしますし、悲しい気持ちにもなりますが、血のつながりだけが人間関係ではないです

大人になって出会った気の合う人たちとの絆を大切に、ワケわかんないこという血縁者(親でも)とはほどほどに付き合っておけばいいと思います

以下、自分語りになってしまいますが、家の母親が50~60代の頃は、孫の面倒みるくらいなら友達と遊びに行ったり、旅行に行くほうがマシって言ってました

ことあるごとに、誰々さん(友達)のうちでは孫の面倒みなくちゃならないから、今回も旅行行けないんだって~とかバカにしたように言ってました

年老いて、ほとんど外出もおっくうになったところで、今更ながら寂しいとか言ってますが、もう失われた信頼関係は戻ってこないですね

孫もなついてませんしね

あー、あと旦那とケンカした話したら、離婚するならもう少ししてからがいいんじゃない?まわりの目もあるしさ!とも言ってましたね

普通は離婚しないでいいように相談にのるもんだと思いますが

No.2 23/02/18 16:14
おしゃべり好きさん2 

>結婚前に義母と母で喧嘩になり、旦那実家は遠方ですが、結婚後には私たちには会いに来ないとなりました。

??
あなた方とあなたのお母さんが同居しているということですか?
だったら来ないでしょうね。
貴方のお母さんがいるだけでストレスがたまるから。

「あなたのせいで来ないだけよ」

って言えばいいんじゃない?

と、他人は褒めるのに娘のことはけちょんけちょんにけなす能力を持つ母親に育てられた娘は思いますw
ええ、今は私は母一人の家に寄り付かないし、言っても全部けちょんけちょんに言い返していますw

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板